人気ブログランキング | 話題のタグを見る


皇深廉(すめらぎみかど)のゲームメインの日記


by M.O.Sumeragi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こんな年もあるわな

ドラゴンズ負けてしまいましたね…

言うまでも無くクライマックスシリーズの話ですが、ひどい状況の中でがんばったんじゃないんですか。
今年の中日は去年の勝ち頭の投手3人がそろって不調や怪我でリタイアして、これでよく3位になれたねといった感じだったので、ペナントで苦汁をなめさせられた阪神相手に勝っただけでよしとしておきましょう。

それに何と言っても、「落合監督を名将にしたくない何者」かの陰謀でチームをボロボロにされたのが大きいですね。もっとも、その陰謀の余波で阪神も大変なことになってしまったんですが。

まあ、「(CSで)中日が勝つと不景気になる」という日本一(笑)の新聞のオーナーの不見識極まりない発言もあったことだし、日本のためにはなったんじゃないですか。プゲラ(注:敵に回すと恐ろしいので修正済み)

来年は川上投手とウッズ選手が出ていくとの話もあり、大幅なチームの改変があるかもしれませんが、そこはそれ、落合監督が陰謀にも負けずに真の名将としての名声を獲得できるチャンスだと思えばいいんですよ。



以下、個人的な恨みによる感情的な誹謗中傷を含みます。

さて、上記の「落合監督を名将にしたくない何者」ですが、オリンピック代表監督だった彼ですよ。
彼と落合監督の不仲は有名ですが、本人たちは否定しています。しかし、非常に我の強いあの二人が不仲にならない訳がありません。

そもそも彼は自分の周囲をイエスマンで固めたがるタイプで、野村監督からオリンピック代表のコーチ陣を「仲良しグループ」と揶揄されていましたね。

また選手の選択がネームバリュー優先で、その時の調子とか勢いみたいなものを考慮に入れなかったため、オリンピックではイマイチな戦い方で負けて帰ってきましたよね。明らかに不調の岩瀬投手を連投させた采配はリーグ戦ならともかく、一発勝負のトーナメント戦では疑問が残りました。

あの連投で打ち込まれて以来岩瀬投手は長く調子を落としていたし、無理が祟った川上投手も復帰に時間がかかったし、中日ファンにとってあのオリンピックは結果最悪の大会でしたね。

その余波として、自分が重役の阪神も岡田監督が唯一信頼している藤川投手と、チームの頭脳たる矢野捕手を持っていかれて、チームが落ち込んでしまいましたよね。

結局、セリーグでは真のエースたる上原投手が復活した巨人の一人勝ちだったというわけです。(阿部捕手も取られたけど、彼は怪我がちなので、いつものように怪我したものと思えば問題無し)

彼にしてみれば、ここで勝って国民的監督として彼の金満球団の監督に就任するはずだったのに、予定が狂ってしまったのは残念でしたねw(WBCの監督候補に挙がったのもそれが理由の一つらしい)

そう言えば、オリンピック予選や本戦での選手選考を見ていて、どこかで見たことある気がしていたのですが、サッカーの元日本代表監督だったジーコと同じなんですよ。やたらと身内びいきな点まで一緒です。

っていうか、世界のジーコの真似したかっただけですか?星野元監督!
by M.O.Sumeragi | 2008-10-26 23:14 | 雑記

カテゴリ

全体
PSU
WCCF
VF 葵の舞
ドラゴンクルセイド
オーナーズリーグ
PSO
TERA
ハード9-1周回
李超狼奮闘記
SEGA AGES PS
その他ゲーム
雑記
いただき淫ロワイヤル
天マン魔鏡
パチ

以前の記事

2013年 06月
2013年 01月
2012年 05月
more...

リンク

友人リンク
アリエン by 桜井 Ver.blog
poetのPSO日記

PSU関連
PSU公式ページ
PSU Wiki
PSU Wiki

PSU星霊運留守ログ

WCCF関連
WCCF公式ページ
ワールドクラブチャンピオンフットボール情報局

PSO関連
はじめてのPSOBB
PSOBB T~届かない、この想い~



このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲームよりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています


天マン魔鏡攻略Wiki

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

最新のトラックバック

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧