皇深廉(すめらぎみかど)のゲームメインの日記


by M.O.Sumeragi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ざ ぷれいす おぶ です

さて、SEGA AGESのPSIIです。
オリジナルからそうなのですが、結構早いうちからサウンドセレクトが使えます。
変態音楽家のピアノです。
MD版では、曲目数が段階的に増えていくのですが、
SEGA AGES版ではいきなり音楽がそろっていました。
そう、ゲームミュージック中屈指の出来の名曲「The Place of Death」(ボス戦のテーマ)
がいきなり聞けるのです。

聞くしかあるまいて!!







ボス戦のテーマじゃないよ、これ
音楽全般に言えることですが、低音の効きが弱いため、迫力に欠けるのです。
メロディーラインは優しい感じの曲が多いため、街とかは問題ないっていうよりも
騒がしかったMD版よりもいい感じなのですが、戦闘シーンではちょっとね・・・

と、今まで散々けなしてきましたがこのゲーム、

いいところもちゃんとありますよ。

まず、MD版がプレーできるというのは、冗談として
今まで役に立たなかったキャラがかなり使えるようになったことでしょう。
こっちが相当なレベルがになっているのに、レベル1で仲間になるため
鍛えるのも辛かった5人目以降の仲間達も、合流のタイミングが早くなったため、
だいぶ鍛えやすくなりました。
また、パーティー外のメンバーがアイテムを作ったり、経験値を稼いでいたりと

全てのメンバーを使ってねという
スタッフの気持ちがうれしいです。
仲間になるのが一番最後で、鍛えれば強いはずだけど、鍛える気がまったく起きなかったシルカも鍛えてあげようという気になります。

それと、戦闘システムが凝ってて、面白いです。
新システムとして、3段階の攻撃とガードシステムがあって、それらをうまく使えば入手経験値が増えたりします。MD版の戦闘システムのイメージを残しつ、いい感じにパワーアップしてくれました。
役立たずと言われた連中も、新しく加わった得意技システムのおかげでかなりの戦闘力を発揮するようになってます。
面倒くさいときのオート戦闘も健在で、相変わらず便利です。

アーミア姐さんも相変わらずだがな。

とりあえず、ファンタシースターIIIをSEGA AGESにするときは、

お金と時間をかけてしっかりリメイクしてね。
あのゲーム、しっかり作れば絶対面白くなる潜在能力だけはあるんだから。
[PR]
by M.O.Sumeragi | 2005-03-29 23:29 | SEGA AGES PS

カテゴリ

全体
PSU
WCCF
VF 葵の舞
ドラゴンクルセイド
オーナーズリーグ
PSO
TERA
ハード9-1周回
李超狼奮闘記
SEGA AGES PS
その他ゲーム
雑記
いただき淫ロワイヤル
天マン魔鏡
パチ

以前の記事

2013年 06月
2013年 01月
2012年 05月
more...

リンク

友人リンク
アリエン by 桜井 Ver.blog
poetのPSO日記

PSU関連
PSU公式ページ
PSU Wiki
PSU Wiki

PSU星霊運留守ログ

WCCF関連
WCCF公式ページ
ワールドクラブチャンピオンフットボール情報局

PSO関連
はじめてのPSOBB
PSOBB T~届かない、この想い~



このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲームよりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています


天マン魔鏡攻略Wiki

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

最新のトラックバック

ドラえもん ゲーム
from ドラえもん ゲーム
wccf調査隊
from wccfマニアックス
動画や攻略法、アイテム、..
from バーチャ ファイターに関する..

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧