皇深廉(すめらぎみかど)のゲームメインの日記


by M.O.Sumeragi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロ野球が終わった後は・・・

とりあえず、日本のプロ野球の全日程が終わりましたね。
中日は惜しいところで日本一を逃しました。あの戦力でよくあそこまで行けたというか、巨人と阪神がだらしなさ過ぎたというか、交流戦でセ・パが綺麗に上位下位に分かれたことに比べれば、幾分マシになったとするべきでしょう。

日韓のクラブ戦は、両チーム、特に韓国チームがやる気がなかったせいで盛り上がらなかったし、何だかなという終わり方でした。(韓国はアジア大会にプロ選抜チームを派遣したらしく、主力のいない抜け殻のようなチームが相手でした)

そんな不完全燃焼な野球熱を消化するために、オーナーズリーグを弟が先に始めていたので、それに乗って始めてみました。

このゲームは、トレーディングカードに記載された16桁の英数コードを入力することで、その選手をチームに登録する形のブラウザゲームです。

試合画面がよく分からないとか、選手交代のAIが頭悪すぎるとか、サーバーがしょぼくすぐに重たくなるとか、巨人の選手の能力が異常に高い(特に守備力)とか問題がない訳ではありません。
しかし、能力よりも調子が大事とか気の利いたところバランス調整をしているので、完成度が上がればいいゲームになると思います。

ちなみにオーナー名とチーム名は岸川秀人のブラックコートマフィアです。この元ネタが分かる人は少ないかと思いますが、オレは東條仁が好きなんですよ。あのB級感漂う雰囲気と、シュールなセンスが好みです。
[PR]
by M.O.Sumeragi | 2010-11-14 19:43 | オーナーズリーグ

カテゴリ

全体
PSU
WCCF
VF 葵の舞
ドラゴンクルセイド
オーナーズリーグ
PSO
TERA
ハード9-1周回
李超狼奮闘記
SEGA AGES PS
その他ゲーム
雑記
いただき淫ロワイヤル
天マン魔鏡
パチ

以前の記事

2013年 06月
2013年 01月
2012年 05月
more...

リンク

友人リンク
アリエン by 桜井 Ver.blog
poetのPSO日記

PSU関連
PSU公式ページ
PSU Wiki
PSU Wiki

PSU星霊運留守ログ

WCCF関連
WCCF公式ページ
ワールドクラブチャンピオンフットボール情報局

PSO関連
はじめてのPSOBB
PSOBB T~届かない、この想い~



このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲームよりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています


天マン魔鏡攻略Wiki

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

最新のトラックバック

ドラえもん ゲーム
from ドラえもん ゲーム
wccf調査隊
from wccfマニアックス
動画や攻略法、アイテム、..
from バーチャ ファイターに関する..

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧