皇深廉(すめらぎみかど)のゲームメインの日記


by M.O.Sumeragi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

攻略っぽいこと

立ち上げたWikiは、まだ本格的な告知をしていないので、人の入りがイマイチです。このGWはいろいろとやることがあって、それを片付けてからと本格的に告知をしようと思っていたのですが、今ようやくすべて片付きました。

結局、ゲーセンに行く時間が作れなかったし、読みたい本も山積みになってる・・・

さて天マン魔鏡ですが、明日までのイベントを頑張って進めていますが、トップレアリティのカードが上位10名のみとか、やたらとショッパイ仕様です。今、15位ぐらいですが、ここから上に行こうと思うとかなり回復薬を使う必要があるし、終了時間の関係で直前のプレーが難しいので、諦めるべきなのかなと考えているところです。

今日のネタは、前に淫ロワに関する記事で「ある程度のレベルまでは下手にレアカードをそろえるより、ノーマル+のカードを集めた方が強い」と書いたことが、天マンでも十分役に立つので、少し詳しく書いてみます。

例のごとく、More機能の先に書きます。





デッキ構築でのポイントは、10枚で編成することと、鍛えたカードなら1精力あたりの能力は精力が低いほど高いことにあります。

つまり、レベルMAXであるならば精力10のカード1枚よりも精力1のカード10枚で組んだ方が圧倒的に強くなります。だから、夜襲Ptや護衛Ptが50の場合、必要精力10のカードを5枚ではなく、必要精力5のカードを10枚でデッキを組むべきです。

ただ、このようにうまくカードが揃うわけではないので、優先度を変更して手持ちのカードのうまい組み合わせを見つけることが戦闘力アップの最大の秘訣になります。

自分が確認した限りではレアは精力が10以上のカードしかなく、レアだけで組めるような夜襲Ptや護衛Ptまで成長しない限り、ノーマル+のカードで編成した方が強いのです。


また同じ精力の能力差は、キラノーマル+>キラノーマル>ノーマル+>ノーマルです。
理想はキラノーマル+でデッキを組むことですが、このカードはレアよりも入手しづらいので、ロマンスで手に入るノーマル+を主力とする方が、安上がりに強いデッキが組めます。

実は淫ロワでは、同じコスト(9や10)でレアよりもノーマル+の方が強いカードもあったので、天マンでも同じことがあるかもしれません。
[PR]
by M.O.Sumeragi | 2012-05-06 19:34 | 天マン魔鏡

カテゴリ

全体
PSU
WCCF
VF 葵の舞
ドラゴンクルセイド
オーナーズリーグ
PSO
TERA
ハード9-1周回
李超狼奮闘記
SEGA AGES PS
その他ゲーム
雑記
いただき淫ロワイヤル
天マン魔鏡
パチ

以前の記事

2013年 06月
2013年 01月
2012年 05月
more...

リンク

友人リンク
アリエン by 桜井 Ver.blog
poetのPSO日記

PSU関連
PSU公式ページ
PSU Wiki
PSU Wiki

PSU星霊運留守ログ

WCCF関連
WCCF公式ページ
ワールドクラブチャンピオンフットボール情報局

PSO関連
はじめてのPSOBB
PSOBB T~届かない、この想い~



このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲームよりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています


天マン魔鏡攻略Wiki

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

最新のトラックバック

ドラえもん ゲーム
from ドラえもん ゲーム
wccf調査隊
from wccfマニアックス
動画や攻略法、アイテム、..
from バーチャ ファイターに関する..

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧