人気ブログランキング | 話題のタグを見る


皇深廉(すめらぎみかど)のゲームメインの日記


by M.O.Sumeragi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヒャッハー!狩りの時間だ!

さて、天マン魔鏡の新イベントが始まりました。イベントについての記事はMore機能の先に書くとして、今のこのゲームの重さは何ともなりませんね。
このイベントが始まる直前に、DMM.comにいくつかの新ゲームが立ち上がりましたせいなのか、天マン魔鏡の個人ルーム関係と師団ページがやたらと重くなっています。
ロマンスや乱戦の対戦相手検索は結構軽いので、一部のサーバーに負荷が集中しているのが原因でしょう。

その部分のサーバーを増強するのは予算も時間もかかるので、すぐにできる対策ではないのかもしれません。
画面遷移の選択肢を増やしてマイルームを経由せずに色々とできるようにするとかの対策は応急処置として十分な効果を発揮するのではと思うのですが、これでさえ重い腰はなかなか上がらないんですよね。それをやるだけの技術も持っていないのかと言いたくもなります。

どうやら最近のプログラマーって、恵まれたスペックの中で開発しているから、高速化に対する意識が低いみたいですね。昔のプログラマーの「ハードの不備をソフトで補う」といった気概が復活してほしいものです。

愚痴はこれぐらいにして、イベントについてのネタにしましょうかね。





現在進行中のイベント「ルアナ姫のおしり万歳」は、前々回のイベント「呪われしフェラ姫の御奉仕」と同じシステムです。

つまり、初心者狩り万歳の仕様です。

このイベントはロマンスの実行時にランダムで登場するルアナ姫の遭遇回数と乱戦の勝利回数の合計を競います。

つまり順位を上げようとすれば、ロマンスの実行回数を増やし、乱戦に確実に勝つことが肝要になります。
ロマンスは先に進めば進むほど消費体力が多くなるので、先に進まないようにロマンスを実行すれば実行回数を増やせますが、乱戦に関しては確実に勝つ以外に方法はなく、必然弱い相手を探して戦いを挑む必要が出てきます。

ところが、本来レベル差があると対戦が不成立になる仕様のはずですが、これがどうも微妙な仕様のようなのです。

レベル差30を超えると対戦不成立になるとの話でしたが、LV58の人がLVの23人と対戦成立したとのことで、確かに今LV51のオレもLV20の人との対戦が成立します。ただ、LV19だと不成立になるので、無制限というわけではなさそうです。

未確認情報では、LV40を超えるとLV19以下の人との対戦ができなくなるとの話もあり、それならば段階的なものとの推察ができるので、次はLV60でLV39以下との対戦ができなくなるのでしょうか。

以上を総合すると一番効率がいいのは、立ち上げたばかりのサブ垢に強いカード渡して初心者相手に無双しながら、始めのうちのロマンスを繰り返すことになります。
さらにLVが低いうちは乱戦の回転効率もいいので、実はLVが高くなると圧倒的に不利になるという不思議なバランスのイベントです。まあ、お金払って回復薬をガンガン使ってくれってことなのかなw

初心者優遇といえばそうなのかもしれませんが、結局サブ垢による初心者狩りが始まるわけで、トホホな状態であることには変わりありません。

などとはいいながら、ちゃっかり20位台中盤を確保してたりして。ちなみに使った薬の数は秘密ですw
by M.O.Sumeragi | 2012-05-27 16:16 | 天マン魔鏡

カテゴリ

全体
PSU
WCCF
VF 葵の舞
ドラゴンクルセイド
オーナーズリーグ
PSO
TERA
ハード9-1周回
李超狼奮闘記
SEGA AGES PS
その他ゲーム
雑記
いただき淫ロワイヤル
天マン魔鏡
パチ

以前の記事

2013年 06月
2013年 01月
2012年 05月
more...

リンク

友人リンク
アリエン by 桜井 Ver.blog
poetのPSO日記

PSU関連
PSU公式ページ
PSU Wiki
PSU Wiki

PSU星霊運留守ログ

WCCF関連
WCCF公式ページ
ワールドクラブチャンピオンフットボール情報局

PSO関連
はじめてのPSOBB
PSOBB T~届かない、この想い~



このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲームよりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています


天マン魔鏡攻略Wiki

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

最新のトラックバック

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧