皇深廉(すめらぎみかど)のゲームメインの日記


by M.O.Sumeragi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

これは懐かしいにおいがする(笑)

どうも、ご無沙汰しています。3月ぐらいに悠久の車輪のシナリオをクリアしてから、普通のゲームから遠ざかっていました。

しかし、最近ようやくお金に余裕が出てきたので、今まで我慢していたパチンコやパチスロを打ち始めました。
今は1パチ5スロといった低玉貸しが増えて、投資額を抑えて純粋に台を楽しめるようになったのが大きいですね。

さて、パチンコは実質的には18禁コンテンツになるのでMore機能の先にネタは書きますが、その前に業界の現状に少し言わせてもらいましょう。

今どきのパチンコやパチスロは玉が出るときのボーナスで液晶画面にムービーを表示します。
このため、良質なムービーを多数確保するため、アニメなどの版権物が多数を占めて、密かに日本のアニメ産業を下支えしています。
しかもパチンコになるにはある程度の時間と知名度が必要なので、オワコンを復活させてくれます。
最低限、北斗とエヴァと花の慶次とアクエリオンはパチンコ業界に足を向けて寝られません。
また、蒼空のファフナーとかロミオ×ジュリエットのように本放送時全く気にも止めなかった名(迷?)作を教えてくれたりもします。(両方ともレンタルビデオで借りて全話見てしまった・・・)

そんな中で、パチの倫理規定はやたらと厳しく(パチスロよりもパチンコはさらに厳しい)、一応全年齢視聴可能な深夜アニメの画像を一部修正しないと使えないって何かおかしくありません?




で、どんな台を打っているかというと、平和の甘萌えパチとか、目押しのいらないART機だったりするのがオタクのオタクたる所以ですw
そもそも、パチンコを打ちたいと思ったのは南国育ちin沖縄のちばりよトラベリングのラウンド動画を見て、無茶苦茶気に入ったことに始まるわけですからね。

そして今一番気に入っているのが、少々古い台ですがニューギンの神音の森だったりします。気に入っている点を列挙してみましょう。

・なんかセガサターンのギャルゲーの匂いがする
絵柄といいキャラ設定といい、なんか時代遅れでセガサターンのギャルゲーを彷彿とさせる感じが青春を思い出して個人的に好みです。セガファンたる者として、この台を打たないわけにはいきません!

・企画意図がカオスすぎる
今、かつての王者たる平和がオリジナルの萌えパチで復活しつつあるから、同じような台を作って習作にしようというのはわかります。
しかし、なぜ森進一とのタイアップ機なんですか?
萌え台の中に森進一の実写ムービーが入っていて、すごく浮いています。
確かに南国育ちにもすごくセンスの古い実写ムービーが入ってはいますが、完全に斜め上を行っています。
企画者の頭の中身にウジが湧いたか邪神が降りたか、とにかくまともな精神とは思えません。

でも、オレはそういうの好きですよ

・歌や音楽の出来がいい
森進一の歌以外では4曲の歌があるのですが、歌っている人がかなりうまいし、音楽の出来もそれなりに良いけど、何かセンスがセガサターンの頃のような古さがあります。
音楽は結構気に入っているので、ニューギンもCD出してくれませんかね?モデルケースの平和は歌のCDで荒稼ぎしているのだから、決して損な商売ではないはず。

最低限、オレは買います!

・演出に意味がない
通常、パチンコの演出はチャンスアップが多ければ、熱くなる(つまり、当たるか確率が高い)訳ですが、先に出たミドルスペックの場合、神楽武装(スーパーリーチの発展)してバトルリーチに入って最後のカットインで赤字であること以外では当たりません。それまでの演出は全て飾りという、斬新なシステムを持っています。
始めのうちは笑っていましたが、全く当たらないとこれは腹が立ってきます。

だから今は、演出バランスが普通になった甘しか打ってないのは仕方がないことです。

・進一さんが残念すぎる
上記にあるように演出に意味がないせいで、最大のチャンスアップキャラ進一さんがとても残念なことになっています。
名前からしてわかるように森進一がモデルのイケメンキャラで、メインキャラである二人の巫女を差し置いて7番図柄になるなど主人公の扱いです。
しかし、彼が出てきたところで全く意味が無く、バトルリーチで平気で負けます。
しかも、最大級に熱いはずのコンサートリーチで、二人の巫女が盛り上げている中で、クライマックスに「俺惨状参上」のセリフとともに颯爽と登場してフィニッシュするのですが、外してブーイングを受ける姿を見ると、進一さんが出てきてブーイングを受けているようにしか見えません。ちなみにミドルでは一回もコンサートリーチに成功していません。
これ、森進一に失礼だろ。

そんな進一さんですが、ちなみに甘だとかなり信頼できるキャラに変わります。設定上はとてもすごい人のようで、全てにおいてパネェお方なので、「呼び捨てにするんじゃねえ、さん付けで呼べ、デコすけが!」って感じで、オレは呼び捨てにできません。

・総合収支で勝っている
ミドルでは散々やられましたが、甘では非常に勝率が良く、ついにミドルの負けを取り返してしまいました。
パチンコにおいて、出玉に勝る正義はありません。
[PR]
by M.O.Sumeragi | 2013-06-10 00:46 | パチ

カテゴリ

全体
PSU
WCCF
VF 葵の舞
ドラゴンクルセイド
オーナーズリーグ
PSO
TERA
ハード9-1周回
李超狼奮闘記
SEGA AGES PS
その他ゲーム
雑記
いただき淫ロワイヤル
天マン魔鏡
パチ

以前の記事

2013年 06月
2013年 01月
2012年 05月
more...

リンク

友人リンク
アリエン by 桜井 Ver.blog
poetのPSO日記

PSU関連
PSU公式ページ
PSU Wiki
PSU Wiki

PSU星霊運留守ログ

WCCF関連
WCCF公式ページ
ワールドクラブチャンピオンフットボール情報局

PSO関連
はじめてのPSOBB
PSOBB T~届かない、この想い~



このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲームよりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています


天マン魔鏡攻略Wiki

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

最新のトラックバック

ドラえもん ゲーム
from ドラえもん ゲーム
wccf調査隊
from wccfマニアックス
動画や攻略法、アイテム、..
from バーチャ ファイターに関する..

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧