皇深廉(すめらぎみかど)のゲームメインの日記


by M.O.Sumeragi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ローマンエンパイア最後の戦い

気がつけばローマンエンパイアも、もう80試合近くこなしているんですよね。任期延長なんてできるほど勝っていないので、もうすぐおしまいです。

というわけで、今回でローマンエンパイアを終わらせるつもりでプレーに行きました。
では、ローマンエンパイア最後の報告です。

第80戦 VS 対人戦 39-61 (RLD1第3節) ●0-1
第81戦 VS 対人戦 50-50 (CC1回戦アウェー) ●0-1
第82戦 VS ゴースト 50-50 (CC1回戦ホーム) ○2-1
CCでは、ブラジル選抜チーム相手にアウェーゴールの差で負けました。それにしても、ゴースト戦はいまいちなので、途中でやめるぐらいなら、最初からやらなければいいのにと思ってしまいました。

第83戦 VS バレンシア 52-48 (FM) △1-1
第84戦 VS リバーサイドFC 54-46 (FM) ●1-2
第85戦 VS 対人戦 56-44 (RLD1第4節) ●0-3
第86戦 VS 対人戦 53-47 (RLD1第5節) ●0-2
第87戦 VS 対人戦 52-48 (THC1回戦) ●1-2
再びDF陣の調子が落ちてきたためか、スタミナの切れる後半に失点が目立つようになって来ました。この五試合での10失点のうち、8点が後半です。っていうか、このチームでサムエルが絶好調になったのを見たことがほとんどない…

第88戦 VS タレンティ・デ・カルチョ 52-48 (FM) ○4-0
第89戦 VS ラットーレ・アルタ 52-48 (FM) △0-0
この4試合ばかり練習や呼び出しを失敗し続けているので、ここでいったん、休憩に入りました。

第90戦 VS ヴィオラ・デ・アルテミオ 49-51 (FM) ●2-3
前半2-0からの逆転負け…河岸を変えてもチームの調子は上がらないようですね・・・

第91戦 VS 対人戦 53-47 (RLD1第6節) ○1-0
第92戦 VS アーセナル 52-48 (RLD1最終節) △1-1
第93戦 VS スコペルタ・アーモニア 68-32 (KCC1回戦) ●0-1
第94戦 VS ジャッロ・ロッソ・ローマ 48-52 (FM) ○2-1
RLが最下位で降格するわ、KCCでは格下相手に後半ロスタイムで失点して負けるなど、チーム自体が絶不調に陥ったので、ここで監督辞任することにしました。有終の美だけは飾れたので良しとしましょうか。終わり良ければすべて良しです。

最終成績としては33勝41敗20分けで、獲得賞金21億6500万円と大きく負け越してしまいました。選手層から考えたらちょっと恥ずかしい成績です。途中でバージョンが変わったので、その対応に手間取ったことを言い訳にしておきましょう。

新バージョンの総括としては、サイドアタックは本職か超人選手を使わないとボールキープがままならないため、いまいち機能し辛いってことと、ボール離れの悪い選手はボールを取られやすいこと、トップ下からのスルーパスはかなり有効ってところです。

新チームの構想と準備はもうすでに終わっているので、近いうちに発表できると思います。
[PR]
by M.O.Sumeragi | 2005-10-03 01:39 | WCCF

カテゴリ

全体
PSU
WCCF
VF 葵の舞
ドラゴンクルセイド
オーナーズリーグ
PSO
TERA
ハード9-1周回
李超狼奮闘記
SEGA AGES PS
その他ゲーム
雑記
いただき淫ロワイヤル
天マン魔鏡
パチ

以前の記事

2013年 06月
2013年 01月
2012年 05月
more...

リンク

友人リンク
アリエン by 桜井 Ver.blog
poetのPSO日記

PSU関連
PSU公式ページ
PSU Wiki
PSU Wiki

PSU星霊運留守ログ

WCCF関連
WCCF公式ページ
ワールドクラブチャンピオンフットボール情報局

PSO関連
はじめてのPSOBB
PSOBB T~届かない、この想い~



このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲームよりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています


天マン魔鏡攻略Wiki

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

最新のトラックバック

ドラえもん ゲーム
from ドラえもん ゲーム
wccf調査隊
from wccfマニアックス
動画や攻略法、アイテム、..
from バーチャ ファイターに関する..

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧