皇深廉(すめらぎみかど)のゲームメインの日記


by M.O.Sumeragi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

トレゼゲ大爆発!!

カード化されている中で2番目に好きな選手が加入して(1番はアリエル・オルテガ)、面白くなってきた「ジャイアント・グロース」です。どうにも試合運が悪いのか、今回もCTのタイミングで席に座ることになってしまいました。「ラ・エスパダ・ブランカ」で時間を潰して、RLから参戦です。

第16戦 VS 対人戦 46-54 (RLD2) △1-1
相手チームは黒人選抜のU5チーム。ファン・デル・メイデのクロスから、アイマールの初ゴールで先制しました。しかし、攻撃力過多なチーム相手に守備陣が奮闘しましたが最後に力尽きました。
引いたカードはレジェス。前回引いたときと同様、構想外です。

第17戦 VS 新潟キグナス 61-39 (RLD2) ○4-2
この試合の前に、アイマールに背番号10をあげたら、気に入らなかったみたいです。でも、試合のほうはトレゼゲがハットトリックを決めて快勝です。3得点全部で違った選手が違った形でのアシストというあたりにこの面白さが出ていると思いました。しかし、アイマールがファウルを受けて負傷退場してしまいました。リアルではケガで長期欠場したアイマールです。長引かないか心配です。
引いたカードはアンションズ。実はこれが4枚目です。WCCFはカード配列が決まっているうえに、同じ配列のボックスがまとめて出荷されるようです。すでにファバッリを5枚とか結構カードがかぶっています。当然、チームには入りません。

第18戦 VS フィル・トロッターズ 51-49 (EPC1回戦) ●1-3
やはり、アイマールのケガは回復しませんでした。仕方がないのでトレゼゲの1トップにして、4-2-3-1の布陣で挑みました。しかし、プレスボタンの反応が悪かったせいで、ダゴスティーノとジウベルトのプレスの受け渡しがうまくいかなかったため完敗しました。バカみたいに連打する必要はないけど、プレスボタンの適度なON/OFFは大切だね。
引いたカードはジョー・コール。先ほどの試合の敗因、ダゴスティーノとキャラのかぶる選手です。悩んだ結果、加入は見送りました。

第19戦 VS オリンピコ・アスンシオン 58-42 (FM) ○2-0
チームの雰囲気を変えるために、キャプテンをF・カンナバロに任せることにしました。さらにアイマールが復活したので、3-3-2-2にシステムを変更して戦いに挑みました。相手に超人アタッカーがいないこともあってか、3バックが見事に機能して完封勝利です。
引いたカードはマックスウェル。待望の攻撃型の左サイドバック(カードはMF表記)で、ダゴスティーノと交代です。

第20戦 VS FCカラブリア 57-43 (FM) ○3-1
マックスウェルのサイドアタックが見事に機能して完勝です。しかも、マックスウェルはコーナーキックの混戦から得点するというラッキーぶりも発揮。今後が楽しみな選手が加入したものです。
引いたカードはスタンコビッチ。非常に優秀な選手ですが、現在入る隙間がないということでなくなく手放しました。

20戦終わった段階で、チームはこうなふうになりました。

┏━┳━┳━┳━┳━┓11 トレゼゲ(ユベントス)
┃□┃□┗□11□┃□┃10 CRAアイマール(バレンシア)
┃□┗━━━━━┛□┃09 ファン・デル・メイデ(インテル)
┃□□10□□□□□□┃08 ピレス(アーセナル)
┃■■■■■■■■09┃07 マックスウェル(アヤックス)
┃■■■■08■■■■┃06 ソン・ジョング(フェイエノールト)
┣━━━━━━━━━┫05 ジウベルト(アーセナル)
┃07■■■■■■■■┃04 シルベストル(マンチェスター・ユナイテッド)
┃■■■06■■05■■┃03 F・カンナバロ(ユベントス)
┃□□□□□□□□□┃02 パヌッチ(ASローマ)
┃□04 ━ 03━ 02□┃01 モリーナ(デポルティボ)
┃□┃□┏━┓□┃□┃
┗━┻━┻01┻━┻━┛

12 ミド(ASローマ)
13 セルヒオ・ゴンザレス(デポルティボ)
14 バスト(フェイエノールト)
15 ベレッチ(FCバルセロナ)
16 パウロ・フェレイラ(チェルシー)

マックスウェルの加入で3バックでも、4バックでも対応できるようなチームになりました。トレゼゲの得点力も半端じゃなく高いので、結構強いチームになりましたね。
[PR]
by M.O.Sumeragi | 2005-11-20 23:15 | WCCF

カテゴリ

全体
PSU
WCCF
VF 葵の舞
ドラゴンクルセイド
オーナーズリーグ
PSO
TERA
ハード9-1周回
李超狼奮闘記
SEGA AGES PS
その他ゲーム
雑記
いただき淫ロワイヤル
天マン魔鏡
パチ

以前の記事

2013年 06月
2013年 01月
2012年 05月
more...

リンク

友人リンク
アリエン by 桜井 Ver.blog
poetのPSO日記

PSU関連
PSU公式ページ
PSU Wiki
PSU Wiki

PSU星霊運留守ログ

WCCF関連
WCCF公式ページ
ワールドクラブチャンピオンフットボール情報局

PSO関連
はじめてのPSOBB
PSOBB T~届かない、この想い~



このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲームよりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています


天マン魔鏡攻略Wiki

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

最新のトラックバック

ドラえもん ゲーム
from ドラえもん ゲーム
wccf調査隊
from wccfマニアックス
動画や攻略法、アイテム、..
from バーチャ ファイターに関する..

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧