皇深廉(すめらぎみかど)のゲームメインの日記


by M.O.Sumeragi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アリエル・アリエン監督記 第3節 ~タイトルへの挑戦その1~

ディビジョン1昇格に向けて頑張るチームを応援してくれるサポーターが、我々のことを「アルゼンチンのセクシー軍団」と呼んでいるらしい。華麗なパス回しを受けてのことだが、まだ上達の余地はあるので、サポーターの方々には更に華麗なパス回しを堪能してもらいたいものだ。

とは言え、ディフェンスの不安が大きいので、そこを集中的に練習したら、選手たちの目の輝きが違った。やはり、選手たちも不安があったのだろう。
また、相変わらず仲の悪そうなアリエンとエルナンの仲を取り持とうと二人に自己紹介をさせてみたら、更に険悪になってしまった。

第11戦 VS 対人戦 (THC1回戦) ●2-0
連勝を続ける絶好調なチームを相手にして気後れしたのか、いきなりラヴァネッリにラインの裏を衝かれ失点してしまった。更にアンリに突破を許し、サンティが神懸り的なファインセーブをしてくれたものの、その後のCKから決められてしまった。ハーフタイムのときに出した指示が功を奏して、後半はうまく守ってくれたものの点が奪えず試合終了してしまった。

うちのスカウト陣が、どうも調子の上がらないチームの救世主としてパヌッチの加入を勧めてきた。しかし、チームも固まっていない状況で新規加入の選手を入れる必要はないと判断した。
タイトル戦を初戦で負けてしまったので、空いた日程を埋めるため強化遠征に出ることになった。これでチームが一回り大きくなるように導くのが私の役目だ。

前の試合で、守備陣が奮闘するものの中盤から前へのパスがことごとくカットされたのは、セクシー軍団として恥ずかしいのでパス練習をしたところ、またしても目の輝きが違った。
再びアリエンとエルナンの仲を取り持とうとこちらがそれぞれを紹介してみたら、そこまで知らない仲ではないと怒られてしまった。また、悩みを抱えていると言うウィルと話をしたら、気分が晴れたみたいだった。

第12戦 VS イールFC (FM:アウェー) ○0-1
前半はアリエンのうちへの切り込みが完全に不発でシュートまで持っていけなかった。しかし後半、右サイドをえぐったアリエンのクロスにフランクが合わせて先制、サンティのミラクルセーブもあってこの1点を守りきって勝つことが出来た。しかし、中盤が終始押され気味だったのは反省点だった。

どうもラストパスの精度が悪いので、その部分も含めたシュート練習を行ったところ、今回もまた選手たちの目の輝きが違った。いつもと違う環境での練習に選手たちはいいテンションで望んでいるようだ。
中盤でパス交換のまったくないセバとフランクを呼び出し、連携について話したがまったく身になってないようだった。

第13戦 VS グリーン・パウリスタ (FM:アウェー) ○0-1
強化遠征の2試合目は、前半にアリエルが中に切り込んで、開いたスペースにハヴィエルが走りこみサイドをえぐる攻撃が見事に決まり、折り返しのパスを受けたアリエルが決めるという理想的な形で点が取れた。が、いい攻撃はこれだけで、特にアリエンのところでのボールの収まりが悪かった。エルナンやレギュラーの座を奪ったパトリックとの連携が今ひとつなのが原因だろう。

遠征の最後にフロントからのプレゼントとして、ホームスタジアムの芝の造成を行うとの連絡があった。現在のスタジアムでは、ディビジョン1のチームに相応しい物とは言い難いので、段階的にでもいいから拡張をして行って欲しいものだ。
このチームの慢性的な欠点である中盤の守備を解消するためにプレッシングの練習を行ったら、目を輝かせて練習に取り組んでくれた。
恒例行事のようになったエルナンとアリエンの呼び出しだが、やはり二人の間には不満があるようだった。話し合って調整しようと思ったら、更に不満が大きくなってしまった。また、フランクが今の年俸に不満があると言うので、アップすることをフロントに進言すると言ったらとても喜んでいた。

第14戦 VS 対人戦 (RLD2第5節:ホーム) ○2-1
ディビジョン2にいることが反則のような格上のチームとの対戦となったが、不調のアリエンに代わって入ったチアゴとアリエルをセカンドトップ、フランクの代わりにジェレミをセントラルとし、セバがトップ下という新布陣で戦った。これが相手チームと相性がよく、中央からのスルーパスにエルナンが反応して2得点を決めてくれた。

タイトル戦は全て1回戦負け、レギュラーリーグは5試合終えて3勝2敗とはいえ5位と、まったく結果の出ていないのは、わたしの力不足と言えるだろう。上位にそれほどの差はなく一応昇格の範囲内にいるので、決してあきらめずに頑張っていこうと、選手たちにも自分にも言い聞かせてこれからの戦いに挑もうと思う。
[PR]
by M.O.Sumeragi | 2006-02-13 00:46 | WCCF

カテゴリ

全体
PSU
WCCF
VF 葵の舞
ドラゴンクルセイド
オーナーズリーグ
PSO
TERA
ハード9-1周回
李超狼奮闘記
SEGA AGES PS
その他ゲーム
雑記
いただき淫ロワイヤル
天マン魔鏡
パチ

以前の記事

2013年 06月
2013年 01月
2012年 05月
more...

リンク

友人リンク
アリエン by 桜井 Ver.blog
poetのPSO日記

PSU関連
PSU公式ページ
PSU Wiki
PSU Wiki

PSU星霊運留守ログ

WCCF関連
WCCF公式ページ
ワールドクラブチャンピオンフットボール情報局

PSO関連
はじめてのPSOBB
PSOBB T~届かない、この想い~



このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲームよりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています


天マン魔鏡攻略Wiki

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

最新のトラックバック

ドラえもん ゲーム
from ドラえもん ゲーム
wccf調査隊
from wccfマニアックス
動画や攻略法、アイテム、..
from バーチャ ファイターに関する..

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧