皇深廉(すめらぎみかど)のゲームメインの日記


by M.O.Sumeragi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アリエル・アリエン監督記 第5節 ~ディビジョン1昇格へ~

ついに、レギュラーリーグの最終節が来た。第6節までで3勝2敗1分、勝ち点10で2位につけている。トップとの勝ち点差が2と自力での優勝は不可能なうえ、6位までが勝ち点9と大混戦な状態になっていて、負けようものなら一気に下位に落ちる危険まであるという状況だ。そんなプレッシャーの中でも、選手たちはいつもと変わらずいい雰囲気であった。

昇格に向けた1戦に向けて選手たちに休養を与えようかとも思ったが、皆のやる気に水をさすことにもなりかねないと思い、得意の速攻に磨きをかける練習を行った。試合に向けて気が気じゃないかとも思ったのだが、全員いい感じで練習に集中していた。
練習の際、相変わらずコンビプレーで悩んでいるように見えたエルナンとアリエンに話し合わせてみたら、お互いの動きが納得できたようだった。また、動きの悪いウィルは、まだ足に違和感があるようで、治療するように勧めておいた。

第19戦 VS 京都サッカークラブ (RLD2最終節:ホーム) ○2-0
戦力的にはこちらの方が上回っているチームとの対戦で、得失点差のこともあるので常に攻め続けるように指示を出していたが、その指示の通り攻め続けたが、アリエンのクロスが弾き返され、中々得点できない状況が続いたが、前半終了間際にようやくエルナンにつながって先制できた。後半にはハヴィエルのクロスをエルナンが押し込んで勝ちを決めた。試合終了直前に、ピアの個人技でディフェンスラインが混乱に陥ったが、サンティのナイスセーブに救われた。

試合終了と前後して他の会場の結果が入ってきて、我々の昇格だけでなく、優勝が確定した。場内のアナウンスで知ったその瞬間、スタジアムが歓声に包まれ、歓喜の渦に巻き込まれた。
とりあえずの目標を最高の形で達成することができた。しかし、ここは通過点に過ぎないので、浮かれるわけにはいかないが、今日のこの時だけは全てを忘れて喜んでもいいだろう。

ディビジョン1昇格のご褒美としてフロントがスタジアムに照明を取り付けてくれた。これでナイターにも対応できるようになり、ディビジョン1のスケジュールにも対応できるようになった。

昇格の初練習は、驕ることがないようにと苦手のディフェンス練習を行った。選手たちは目の輝きが変わるほどに集中していた。次の目標であるD1残留と初タイトルに向けて、気持ちを新たに出来たようだった。
前線の守備でのコンビプレーに悩んでいるフランクとエルナンに特訓を施したら、大分いい感じになった。

第20戦 VS レアル・サン・セバステ (KCC1回戦) ○3-1
前半アリエルのフィードをエルナンが合わせて先制したものの、後半開始直後にコバチェビッチにうまくギャップを衝かれて同点にされてしまった。するとエルナンが目覚めたかのように動きが変わって立て続けに2得点を挙げ、ハットトリックを決めてしまった。こうして、初めてタイトル戦の1回戦を突破することができた。

色々と調子よく進んでいるチームに有名コーチがやってきて練習をしてくれた。選手たちも目新しい指導方法に目を輝かせていた。
そんな中で動きの鈍かったセバが悩みを抱えていると言うので、心配して相談に乗ったら、気分が晴れたみたいだった。また、仲の悪そうなロベルトとウィルの間を取り持とうと、お互いを紹介したら、そこまで知らない仲でもないみたいであった。

第21戦 VS 対人戦 (KCC準決勝) △2-2 PK4-3
準決勝は以前からD1で活躍するチームとの対戦となった。フランクの飛び出しで先制し、押し気味に試合を進めたものの、シェフチェンコにうまくやられ逆転を許してしまった。それでも諦めずに戦いしかし、終了直前にセバのスルーパスを受けたエルナンの一撃で追いつき、PK戦までもつれ込んだ。しかし、同点の立役者二人が外して惜しくも敗退してしまった。

攻守の切り替えの際、多少もたつくところがあるので、速攻の練習をした。いい感じに集中して練習を受けていた。
練習の際、相変わらずぎこちないエルナンとアリエンのコンビに再び話し合わせてみたら、大分動きが変わってきた。また、フランクが練習がきついと訴えてきた。これも全て勝つためだと突っぱねたら、完全に怒ってしまった。

第22戦 VS バライドス・デ・ヴィーゴ (FM:ホーム) ○2-0
前半はCKからクロードがヘッドで押し込み先制したものの、全体的には押され気味だった。後半に入っても状況はあまり変わらなかったものの、アリエンのクロスをエルナンがキーパーとの競り合いに勝って押し込み、後はそのまま試合終了だった。
しかし、この試合では中盤でフランクとアリエンがいいコンビネーションを見せていて、黄金コンビの誕生と言えるだろう。

前は攻撃的なコーチが来てくれたが、今回はカウンターサッカーを得意とするコーチがやってきてくれた。選手たちもまじめに練習を受けていて、チーム立ち上げ時とは比較にならないほどいいチームに育ってきた。
前の試合でいいコンビネーションを見せてくれたエルナンとアリエンのコンビに二人の動きについて話し合わせてみたら、もう話すことはなさそうな感じであった。またアリエンがジェレミと息が合わないといってきたので、いろいろと話をして落ち着かせた。

第23戦 VS バライドス・デ・ヴィーゴ (FM:ホーム) ○1-0
試合開始早々にハヴィエルが後ろから悪質なファウルをしてイエローカードをもらってしまった。攻撃陣もアリエンの突破をベルトットが完全に防いでいて攻めあぐねていた。結局はアリエンの執念が勝り、あげたクロスにエルナンが合わせて先制をした。そしてそれがそのまま決勝点となり、勝利を挙げることが出来た。

この試合でアリエンとエルナンのコンビプレーが少し良くなったような気がするので、これを見習って、他の選手たちもこの調子で頑張ってもらいたいものだ。
[PR]
by M.O.Sumeragi | 2006-02-20 01:10 | WCCF

カテゴリ

全体
PSU
WCCF
VF 葵の舞
ドラゴンクルセイド
オーナーズリーグ
PSO
TERA
ハード9-1周回
李超狼奮闘記
SEGA AGES PS
その他ゲーム
雑記
いただき淫ロワイヤル
天マン魔鏡
パチ

以前の記事

2013年 06月
2013年 01月
2012年 05月
more...

リンク

友人リンク
アリエン by 桜井 Ver.blog
poetのPSO日記

PSU関連
PSU公式ページ
PSU Wiki
PSU Wiki

PSU星霊運留守ログ

WCCF関連
WCCF公式ページ
ワールドクラブチャンピオンフットボール情報局

PSO関連
はじめてのPSOBB
PSOBB T~届かない、この想い~



このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲームよりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています


天マン魔鏡攻略Wiki

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

最新のトラックバック

ドラえもん ゲーム
from ドラえもん ゲーム
wccf調査隊
from wccfマニアックス
動画や攻略法、アイテム、..
from バーチャ ファイターに関する..

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧