皇深廉(すめらぎみかど)のゲームメインの日記


by M.O.Sumeragi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アリエル・アリエン監督記 第6節 ~ディビジョン1初戦~

わたしが監督になって20戦を超えたが、支配力を重視した布陣が板についてきたようだ。選手達も期待通りの活躍を見せてくれることだろう。
この中盤の支配力を更に伸ばすためパス練習を行ったら、選手たちの動きが良かった。いつにもまして集中しているようだった。
また、アリエンとクーロ・トーレスがコンビを試合でコンビを組みたいと言ってきたので、考えてあげようと答えたら、聞き流されたみたいでいやな顔をしていた。不動のレギュラーと出番の少ない控えなのだから、もう少し慎重な意見が欲しかったのだろう。また、調子の悪いカルロス(マルチェナ)を監督室に呼び出したら、足に違和感があると訴えてきた。安静にするよう指示を出したら、休んでいるところを呼び出されてげんなりしている様だった。

第24戦 VS オリンピコ・アスンシオン (KCC1回戦) △2-2 PK5-3
試合開始早々にアリエンの中央突破からエルナンが決めて先制したものの、動きの悪いカルロスを徹底的に狙われ、前半のうちに逆転を許してしまった。流石に我慢できなかったのでウィルと交代させたら、何とか安定してくれた。後半エルナンのゴールで追いつき、PK戦まで持って行くことができた。こちらは5人全員が決め、何とかKCCの1回戦を勝つことが出来た。

ディビジョン1昇格で勢いに乗るわれらの元に有名コーチがやってきてくれて、総合力アップの練習をしてくれた。選手たちはその斬新な練習方法に目を輝かせていた。
調子が完全に落ちているセバに話を聞いたら、体調が非常に悪いらしい。そこで休むように指示を出したら、更にだるくなってしまったらしい。世間話をして気分を紛らわせたら、少しは良くなってくれたようだった。またアリエンに悩みがあるらしいので慰めたら、更に落ち込んでしまった。

第25戦 VS 対人戦 (KCC準決勝) ○0-3
監督が替わって10戦もしていないチームとの対戦となったが、フランクの中央突破からのドリブルシュートで先制したものの、前半は相手の猛攻をひたすら耐える展開であった。しかし後半に入って、アリエンとパトリックのコンビが冴え渡り、パトリックのクロスにエルナンが合わせる形で2ゴールを追加し、終わってみればボール支配率64%の圧勝であった。

初めてタイトル戦の決勝に駒を進めたチームに、初めて休養を出した。選手達も喜んで休日を満喫したようだった。
そのような中で、チーム戦術に不満のあるカルロスを呼び出し戦術論を語ったら、よく理解してくれた。また仲の悪いアリエルとアリエンを呼び出しお互いを紹介してみたら、そこまで知らない仲でもないとへそを曲げられてしまった。

第26戦 VS 対人戦 (KCC決勝) ●0-1
ディビジョン1で大活躍する格上のチーム相手の決勝戦となったが、前半終了間際にサンティの飛び出しがボールを超えるというミスで失点し、その後は徹底的な時間稼ぎを喰らってそのまま間試合終了してしまった。時間稼ぎのセンターサークル付近からのシュートも含め(8本ぐらい打たれてる)、11本も打たれたのは問題だろう。

またオーナー会議でスタジアムの客席を増築することが決定し、2万人収容のスタジアムになるらしい。これで多くのサポーターに我々の試合を見てもらえることになりそうだ。

前回の敗因を徹底的な時間稼ぎ以外に求めるなら、中盤やゴール前での空中戦の甘さだろう。そこで競り合いの練習をしたら、選手たちはいい動きをしていた。今後が期待できそうだ。
やはりコンビプレーにキレのないアリエンとエルナンを呼び出して話を聞いたら、お互いのことが良くわかっていないようだった。そこで、お互いの長所を話したら、見え透いたようで気分を悪くさせてしまったようだった。

第27戦 VS カルデロン・マドリード (FM:アウェー) ○0-2
前半はこれといった動きもなく終わったが、後半アリエンのクロスをエルナンが合わせて2ゴールを挙げ快勝した。しかし、ロベルトがハヴィ・モレノの悪質なチャージで負傷してしまった。幸い大したことはなかったのだが、お互いにフェアプレーを心がけてもらいたいものだ。

ディビジョン1昇格を決めた我々に、通信事業の会社GBLがスポンサーになってくれた。これで財政的に潤って、余分な心配をしなくても済みそうだ。

やはり、サッカーは点を取らない限り勝てないゲームなので、シュートを中心に練習を行った。選手たちはいい動きを見せてくれて、これならディビジョン1でも十分活躍できるものと確信した。
シュートの前段階として、大きくサイドチェンジをして突破を図る動きが少なく感じたので、そのことをアリエルとアリエンに話したら、お互いの動きに不満があったようだった。そこで私も交えて徹底的に話し合ったら、お互いに納得してくれたようだった。また、完全にスランプになってしまったアリエルに世間話でもして気分転換を図ってみたら、大分効果があったみたいだった。

第28戦 VS ジャッロブルAC (RLD1第1節:アウェー) ○2-3
前半から攻撃陣が飛ばし気味で、特にエルナンが気を吐き、2ゴールを挙げた。しかし、相手もコラッディにボールを集め同点に追いつかれてしまった。しかし、エルナンとセバがお手本のようなワンツーパスで相手のディフェンスラインを突破し、決勝点を挙げた。

ディビジョン1初戦でいきなり勝利を収め、幸先のいいスタートを切ることが出来た。我々はディビジョン1でも十分に戦えることを証明できてうれしいものだ。この調子でチーム一丸となって、次の目標のタイトル奪取に向けて、更なる飛躍を目指して行こうと思う。
[PR]
by M.O.Sumeragi | 2006-02-26 07:02 | WCCF

カテゴリ

全体
PSU
WCCF
VF 葵の舞
ドラゴンクルセイド
オーナーズリーグ
PSO
TERA
ハード9-1周回
李超狼奮闘記
SEGA AGES PS
その他ゲーム
雑記
いただき淫ロワイヤル
天マン魔鏡
パチ

以前の記事

2013年 06月
2013年 01月
2012年 05月
more...

リンク

友人リンク
アリエン by 桜井 Ver.blog
poetのPSO日記

PSU関連
PSU公式ページ
PSU Wiki
PSU Wiki

PSU星霊運留守ログ

WCCF関連
WCCF公式ページ
ワールドクラブチャンピオンフットボール情報局

PSO関連
はじめてのPSOBB
PSOBB T~届かない、この想い~



このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲームよりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています


天マン魔鏡攻略Wiki

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

最新のトラックバック

ドラえもん ゲーム
from ドラえもん ゲーム
wccf調査隊
from wccfマニアックス
動画や攻略法、アイテム、..
from バーチャ ファイターに関する..

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧