皇深廉(すめらぎみかど)のゲームメインの日記


by M.O.Sumeragi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アリエル・アリエン監督記 第8節 ~高い壁との戦い~

中盤の調子が悪くボールの支配率が落ちているうえに、負担の増したディフェンスラインにミスが目立つようになってきてしまった。悪循環に陥りかかっているので何とかする必要があるだろう。

フィジカルコンタクトの甘さが目立つので、筋トレも含めた練習を重点的に行った。選手たちの目は輝き、これ以上ないぐらいに集中していた。
そんな中、動きに切れのなかったフランクに話を聞いてみたら、悩みがあるという。相談に乗ろうとしたら、簡単には話せない悩みらしい。また、ポジションが完全に重なることの多いアリエンとパトリックのコンビに特訓を施した。これで少しはお互いの動きが確認できただろう。

第34戦 VS 対人戦 (RLD1第4節:ホーム) ●0-2
ディビジョン1優勝チーム相手に胸を借りる試合だが、ボクシッチやレオナルドといった突破力のある選手にDF陣が対処できず、前後半で1点ずつ取られて完敗だった。両方ともカウンターからの失点で、中盤の切り替えの遅さの目立つ内容となってしまった。

この試合の後、オーナーからチームの財政が厳しくなってきたと言われた。この前のスタジアム改築の後、観客入場が伸び悩んでいるらしい。試合に勝って人気を上げることが一番の解消策だろう。

だいぶよくなってきたものの、まだ不安のあるプレッシングを中心に練習を行った。チーム経営の不安をものともせず、選手たちの動きはかなり良かった。
中盤のプレスの際、アリエルのボールを貰いに行く動きにフランクが不満をぶつけていたので、この二人を中心に練習を行ってみたが、あまり動きは改善されなかった。クーロ・トーレスが完全にやる気をなくしていたので調子を聞いてみたら、思ってたよりはよさそうだった。

第35戦 VS アステカSC (RLD1第5節:アウェー) ○0-2
試合開始直後にエルナンがインターセプトからそのままゴールまで突き抜けてしまった。その後、まったく試合が動かなくなり嫌な雰囲気が漂い始めたが、後半30分カウンターからアリエルのアーリークロスがエルナンにぴたりと合って追加点を奪った。中盤の動きも良くなってきて、今後につながる試合だった。

次のタイトルホルダーズカップに向けて、疲れの見える選手たちに休養を与えた。そんな中、完全に調子を落としているアリエルと話をしたが、こちらの話をまったく聞いてもらえず、またチアゴが財政難から移籍を希望してきた。説得に応じて移籍は考え直してくれたが、チーム状況に不安は隠せないようだった。

第36戦 VS アステカSC (THC1回線) ○0-1
前半は前の試合と同じく、中盤でボールが停滞する試合になったが、終了間際にカウンターからエルナンが飛び出し、先制点をあげた。後半は前半と打って変わってこちらの右サイドでの攻防が熱く、カウンターを打ち合うような格好でお互いGKやCBの硬いディフェンスに助けられ続け、そのまま試合終了した。

中盤のパスの成功率が落ちてきているので徹底的にパス練習をしたら、選手たちはまじめに取り組んでいた。しかし、両ウィングのファーサイドへのクロスがまったくといっていいほど合わなかったので、二人に特訓をしてみたが、まったく効果がないようだった。
アリエルがジェレミと仲が悪いというので、仲を取り持ったら喜んでもらえた。

第37戦 VS 対人戦 (THC準決勝) ●1-3
この試合の相手は、ディビジョン1で勝率8割を超えるチームだった。前半、ヴィエリのパワフルな突破でロベルトが吹き飛ばされ先制を許してしまったが、直後にジェレミがそのヴィエリに怪我を負わせてしまった。前半の終了間際に不調でスタメン落ちしたアリエルに代わってフランクがFKを蹴り追いついたものの、後半絶好調のヴェントラからボールを奪うことができず、いいようにやられて2失点で完敗してしまった。

練習前にクーロ・トーレスがなぜ試合に使われないのかと訴えてきたので、戦術の都合上の問題だと言ったら納得してもらえたようだった。
シュート練習を行ったら、選手たちの目の輝きが代わり、集中して練習に取り組めたようだった。そんな中でアリエンとエルナンコンビの動きが悪かったので、じっくり話し合わせたら動きが変わってきた。

第38戦 VS ルグドゥヌム・オリンピア (FM:アウェー) ○1-3
この試合ではアリエンの突破が冴え渡り、前後半で1点ずつクロスからエルナンが決めた。また、センターサークルでボールを受けたエルナンがそのままドリブルで突破し、ハットトリックまで決めてしまった。試合終了直前にカルロスのミスで失点してしまったが、完勝と言えるだろう。

徹底的な話し合いの結果、エルナンとアリエンのコンビプレーがかなりうまくなってきた。この調子で前線の選手たちの連携が良くなっていく様に練習していくのが、わたしの当面の仕事だろう。
[PR]
by M.O.Sumeragi | 2006-03-12 05:33 | WCCF

カテゴリ

全体
PSU
WCCF
VF 葵の舞
ドラゴンクルセイド
オーナーズリーグ
PSO
TERA
ハード9-1周回
李超狼奮闘記
SEGA AGES PS
その他ゲーム
雑記
いただき淫ロワイヤル
天マン魔鏡
パチ

以前の記事

2013年 06月
2013年 01月
2012年 05月
more...

リンク

友人リンク
アリエン by 桜井 Ver.blog
poetのPSO日記

PSU関連
PSU公式ページ
PSU Wiki
PSU Wiki

PSU星霊運留守ログ

WCCF関連
WCCF公式ページ
ワールドクラブチャンピオンフットボール情報局

PSO関連
はじめてのPSOBB
PSOBB T~届かない、この想い~



このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲームよりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています


天マン魔鏡攻略Wiki

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

最新のトラックバック

ドラえもん ゲーム
from ドラえもん ゲーム
wccf調査隊
from wccfマニアックス
動画や攻略法、アイテム、..
from バーチャ ファイターに関する..

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧