人気ブログランキング | 話題のタグを見る


皇深廉(すめらぎみかど)のゲームメインの日記


by M.O.Sumeragi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アリエル・アリエン監督記 第10節 ~気持ちを新たにして~

初めてのディビジョン1は3位と好成績をあげることができた。次の目標はレギュラーリーグも含めたタイトルの奪取である。今まではなかなか決勝戦に駒を進めることすらできない状況であったが、チームとしての完成度が上がってきたので、今度こそ悲願達成といけるだろう。

すでにチーム戦術は完成したと思うので、今回の練習は紅白戦でその確認をした。選手たちはかなりいい動きを見せてくれ、本当に今後が楽しみになってきた。
そんな中で、今ひとつ連係プレーがうまくいってなかったアリエルとフランクに時間を割いた結果、かなりつながりが良くなってきた。

第44戦 VS リアル@サーチ (RLD1第1節:アウェー) △3-3
アリエルの個人技で先制したものの、カウンターから2点を奪われ逆転を許し、こちらも右サイドからの攻撃で再逆転した。これで勝てると安心したその瞬間、ラヴァネッリの強引な突破を許し、追いつかれてしまった。詰めが甘く勝ちを逃してしまったのが、悔やまれる試合になってしまった。

レギュラーリーグ3位のおかげで財政が潤ったみたいで、オーナーサイドからスタジアムの屋根を改修すると言ってきた。しばらく遠征に出かけるので、その間にやってしまいたいらしい。

選手たちに疲れが見えてきたので、今回は休養を与えることにした。しかし、コンビプレーで悩んでいるアリエルとアリエンは練習をさせたが、みんなが休んでいる中で練習するのが不満な様子で全然身になっていないようだった。また、アリエルが年俸に不満があるらしく、私に訴えてきた。確かに、今の活躍から考えたら少々安い気もするので、年俸アップをオーナーに進言すると約束したら、気分よく帰っていった。

第45戦 VS 対人戦 (KCC1回戦) △0-0 PK3-4
星2つの強豪チームとの対戦となったこの試合、一進一退の攻防を繰り返し、お互いに攻めきれずスコアレスで90分が過ぎてしまった。PK戦では、疲れの見えたエルナンとアリエルが外してしまい、惜しくも1回戦敗退となってしまった。

これからの長期遠征でフレンドリーマッチを3回行う事になっているので、今回の練習は軽くミニゲームで汗を流した。選手たちは前の試合の惜しい負けのショックもなくいつにも増して集中して練習していた。
中央からの攻撃の際、フランクとエルナンがお互いの動きを理解していないようだったので、集中的に練習したら、大分動きが良くなってきた。

第46戦 VS OCメディタレーニアン (FM:アウェー) ○1-3
開始早々、ピルロのキラーパスが炸裂して先制を許してしまったが、前半のうちにアリエンのクロスにエルナンが合わせて2点を奪い逆転した。そして後半にはカウンターからエルナンが抜け出して、ハットトリックを決めた。終わってみれば、完勝といえる内容であった。

遠征中のチームに有名コーチがやってきてくれて、我らの練習を見てくれた。攻撃重視の練習に選手たちは目を輝かせて取り組んでいた。
フランクとアリエルの連携が今ひとつ機能していないので、お互いの短所に気をつけてプレイするようにと二人の目の前でそれぞれの短所を指摘したが、かえって逆効果だったようだ。

第47戦 VS イスタンブル・リセ (FM:アウェー) ●3-2
相手チームのオルテガが絶好調で、こちらの守備陣がまったく止める事ができず、いいようにやられてしまった。試合開始早々のキラーパスで先制され、後半に入ってからは、いったん同点に追いついたら突き放されるを繰り返し、結局は逆転できずに試合終了。個人技を連携で止めるディフェンスに課題が残った。

遠征もこれで最後となるので、選手たちに休養を与えた。みんなリバプールの街の観光を堪能しているようだった。
夜にパスのつながらないフランクとアリエルを呼び出して、お互いに個人技だけでは勝てないと諭してみたが、二人とも心ここにあらずといった雰囲気だった。

第48戦 VS リバプール (FM:アウェー) △1-1
前半、カウンターからアリエンの突破で先制したが、すぐさまサハの強烈なミドルシュートで追いつかれてしまった。その後はお互いにシュートは打つもののポストに嫌われ、キーパーのファインセーブに救われる格好で、そのまま試合終了。お互いに見所は多い試合だった。

どうも、格上のチームを相手にすると気後れするのか、なかなかいい結果を出せない状況が続いている。これからは、こちらも大分力をつけてきたので大丈夫だと選手たちに言い聞かせて自信を持って試合に臨ませていこうと思う。
また、私自身の勝負弱さもあると思うので、私も変わる必要があるのだろう。
by M.O.Sumeragi | 2006-03-19 00:23 | WCCF

カテゴリ

全体
PSU
WCCF
VF 葵の舞
ドラゴンクルセイド
オーナーズリーグ
PSO
TERA
ハード9-1周回
李超狼奮闘記
SEGA AGES PS
その他ゲーム
雑記
いただき淫ロワイヤル
天マン魔鏡
パチ

以前の記事

2013年 06月
2013年 01月
2012年 05月
more...

リンク

友人リンク
アリエン by 桜井 Ver.blog
poetのPSO日記

PSU関連
PSU公式ページ
PSU Wiki
PSU Wiki

PSU星霊運留守ログ

WCCF関連
WCCF公式ページ
ワールドクラブチャンピオンフットボール情報局

PSO関連
はじめてのPSOBB
PSOBB T~届かない、この想い~



このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲームよりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています


天マン魔鏡攻略Wiki

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

最新のトラックバック

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧