皇深廉(すめらぎみかど)のゲームメインの日記


by M.O.Sumeragi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アリエル・アリエン監督記 第11節 ~タイトルへの道険し~

私がこのチームの監督に就任してもうすぐ50試合になろうとしているが、それなりに結果を出しているものの、手に入れたタイトルはレギュラーリーグ・ディビジョン2の(ラッキーな)優勝のみと派手さに欠けるのが現状で、フロントとしてはもっと盛り上げてもらいたいと言われてしまった。どうやら、先行投資がたたって財政難が見え隠れしているらしい。
こちらとしては、試合に勝って人気を上げることしか出来ないので、やれることをきちんとやろうと思う。

紅白戦でチーム戦術の確認と熟成を図ってみたところ、選手たちはまじめに取り組んでくれた。しかし、アリエルとアリエンのコンビの動きの繋がりが悪かったので、この二人を中心にチーム戦術の練習を行ったら、かなり動きが連動してきた。

第49戦 VS イスタンブル・リセ (RLD1第2節:アウェー) ○0-2
この試合はフランクが絶好調で、中盤でのボールカットからのカウンターが冴え渡った。アリエンとのワンツーリターンから先制したもののなかなか結果に結びつかず、試合終了間際にエルナンが決めて突き放したものの決定力の面では不満の残る試合になった。

またしても、有名コーチがやってきてくれて、我々の練習を手伝ってくれた。守備的な練習を選手たちはまじめに行って、何かをつかんだようだった。
そんな中でチアゴとエルナンがコンビプレーで悩んでいるようだったので特別に時間を割いて練習させた。その効果はあったようで、これでサブとしての活躍もままならないチアゴが成長してくれることを願う。

第50戦 VS グラスコークローバーズ (KCC1回戦) ○3-1
立ち上がり動きの悪かった守備陣の隙を付かれ、ラーションに先制を許したものの、それで火が点いたのか中盤の動きがとたんに良くなった。すぐさま両サイドのクロスからエルナンが決めて逆転し、後半にはロベルトのロングフィードからエルナンが決めてハットトリック達成。先制を許したプレー以外は完璧といえる内容だった。

前回の有名コーチが今回も続けて練習を見てくれた。今度は攻撃の練習を行ったが、選手たちの目が輝き、相当の効果があったようだった。やはり、選手たちは攻撃のほうが好きなのだろう。そんな中で連携がまったく取れていなかったチアゴとアリエルだったが、どんなに練習してもなかなか改善できないようだった。

第51戦 VS 対人戦 (KCC準決勝) ●2-1
超が付くほどの豪華なメンバーのチームとの対戦となったこの試合は、アリエルのクロスにエルナンが合わせて先制し、そのまま前半が終了した。しかし、後半に入って相手の4トップのうちのウェアの突破を誰も止められることができず同点にされ、終了間際にバックスのパスミスをアドリアーノに強引に奪われ、豪快なミドルシュートを決められてしまった。個人的にはどちらの失点もオフェンスファウルだったように思えるが、審判のジャッジは絶対である。

相手のパワープレーには成す術がなくなる傾向が強いので、不今回はフィジカル面を中心に練習した。前回の負けが余程懲りたのか、特にディフェンス陣の目の輝きがまったく違った。
そんな中で、アリエルとフランクの二人の会話がぎこちなく感じたので、間に入って連携について話しかけてみたところ、話が盛り上がり二人とも連携の重要性を再認識してくれたようだった。

第52戦 VS ロッソ・ネロ・90s (FM:アウェー) △1-1
試合開始早々、センターサークル付近でボールを奪ったエルナンがそのまま相手ディフェンスの隙間を縫う形でドリブル突破して行き、先制点をあげた。しかし、すぐさまCKから失点し、同点のまま前半が終了した。後半は一進一退の攻防が続き、そのまま終了。勝ちきれなかったものの、なかなかに見ごたえのある試合であった。

選手たちに疲れが見えたので、今回は休養を取った。しかし、連携のうまく取れないアリエルとアリエンだけは居残りで特訓をさせた。お互いの動きをしっかりと確認できたようだった。

第53戦 VS FCドラゴン04 (FM:ホーム) ●1-4
アリエルのクロスをエルナンが合わせて先制したものの、前半終了間際にリュングベリにキラーパスを通され、バロシュに決められた。後半に入ってロベルトがペナルティエリア内でバロシュに後ろからタックルに行ってしまい、PKを献上。バロシュに確実に決められてしまった。そしてカウンターからバロシュに決められハットトリックを許してしまった。更に終了間際にルーニーのミドルシュートをサンティが手に当てたものの運悪くゴールの中に転がり込んでしまい4点目。完敗であった。

練習前に、ウィルが試合に出してもらえず不満だと訴えてきた。前に出すぎるから使いづらいと理由を話したら、だったら別の選手を入れればいいと怒ってしまった。
チーム戦術、特にディフェンスラインの修正のために紅白戦を行った。選手たちはまじめに練習に取り組んでくれた。
アリエルとエルナンがコンビプレーで悩んでいるらしいので、じっくりと練習させてみたところ、お互いの動きが納得できたようだった。

第54戦 VS ロッソ・ネロ・90s (RLD1:ホーム) ●1-2
カウンターからエルナンが決めて先制し、そのまま前半終了したものの、後半に入ってカウンターからウェアの突破を許し同点、さらにCKから逆転を許してしまった。ミランの超人のような身体能力に圧倒された試合だった。

どうも、先制するものの追いつかれ、逆転されるケースが増えてきた。これは身体的なものよりも精神的なものが多いいような気がする。選手交代で流れを変えることも含めて、我々の今後の課題であると言えよう。
[PR]
by M.O.Sumeragi | 2006-03-25 14:32 | WCCF

カテゴリ

全体
PSU
WCCF
VF 葵の舞
ドラゴンクルセイド
オーナーズリーグ
PSO
TERA
ハード9-1周回
李超狼奮闘記
SEGA AGES PS
その他ゲーム
雑記
いただき淫ロワイヤル
天マン魔鏡
パチ

以前の記事

2013年 06月
2013年 01月
2012年 05月
more...

リンク

友人リンク
アリエン by 桜井 Ver.blog
poetのPSO日記

PSU関連
PSU公式ページ
PSU Wiki
PSU Wiki

PSU星霊運留守ログ

WCCF関連
WCCF公式ページ
ワールドクラブチャンピオンフットボール情報局

PSO関連
はじめてのPSOBB
PSOBB T~届かない、この想い~



このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲームよりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています


天マン魔鏡攻略Wiki

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

最新のトラックバック

ドラえもん ゲーム
from ドラえもん ゲーム
wccf調査隊
from wccfマニアックス
動画や攻略法、アイテム、..
from バーチャ ファイターに関する..

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧