皇深廉(すめらぎみかど)のゲームメインの日記


by M.O.Sumeragi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アリエル・アリエン監督記 第12節 ~CTへの挑戦 後編~

背水の陣で望んだチャンピョンズトロフィーを1回戦をかろうじて勝ち上がることが出来た我等ではあったが、厳しい財政は相変わらずのようだ。しかし、チームの士気は上がっており、いいモチベーションで次の試合に挑むことが出来そうだ。

勝って勢いに乗りつつあるチームに再び有名コーチがやってきてくれた。攻撃の練習を中心に行ったが、いつにもまして練習に集中できたようだった。
また、フランクとアリエルの間で会話が弾まないというので私の方から連携について話を振ってみたところ、連携について二人でじっくりと話し合っていたようだった。

第58戦 VS マンチェスター・Utd (CT準決勝:アウェー) △1-1
前半の半ばに、カルロスがファン・ニステルローイとペナルティエリア内で交錯し、ファン・ニステルローイを負傷退場に追いやってしまった。これで得たPKをルーニーが確実に決めて、先制を許してしまった。この直後にアリエルのサイド突破からの切り込みでチャンスをつくり、シュートのこぼれ球をエルナンが決めて同点に追いついた。後半は押し気味だったもののそのまま試合終了、引き分けに終わった。

チャンピョンズトロフィーで活躍する我等のチームにサポーターが新しいあだ名をつけてくれた。そのものズバリ「アルゼンチンの侍」。財政難でもがんばる我々は「武士は喰わねど高楊枝」という事なのだろうか?まあ、新しいあだ名が付くということは、それだけ人気が回復したということだろう。

前の試合は消耗の激しい試合だったので、選手たちに休養を与えた。しかし、コンビプレーで悩んでいるエルナンとフランクには特別に練習をさせたが、効果はなかったようだった。

第59戦 VS マンチェスター・Utd (CT準決勝:ホーム) ○1-0
雨の中の決戦となったこの試合は、一進一退の攻防で、お互いのキーーパーのファインセーブもあってなかなかに点の奪えない状態が続いた。前半の終了間際に雨の中とは思えない切れのあるドリブルでサイドを破ったアリエルのクロスをエルナンが合わせて先制することが出来た。後半になっても雨脚は衰えず、両チームともピッチコンディションに勝つ事が出来ず、たいした見せ場もなく試合終了。何とか決勝戦に駒を進めた。

決勝戦を前に有名コーチがやってきてくれて、フィジカルパワーアップの練習を行った。選手たちは練習を完璧にこなし、相当実りのあった練習だった。
3センターの守備連携がいまいちだったので、その現況のセバとクロードを呼び出したら、やはりコンビプレーで悩んでいるようだった。そこでじっくりと話し合わせ、お互いの動きが理解できたようだった。

第60戦 VS 対人戦 (CT決勝) △1-1 PK5-4
決勝戦は勝率8割を越え、いくつもタイトルを奪っているるチームとの対戦となった。前半開始早々にアドリアーノが強烈なミドルシュートを打ってきて、何とか弾いたサンティだったが、その反動でひるんだ隙に突進してきたアドリアーノに決められてしまった。すぐさまこちらもカウンターからエルナンが決めて同点に追いついた。試合はこのままお互いにシュートも打てず試合終了。PK戦にもつれ込んだ。それまでの両チーム9人までが確実に決めて、迎えた10人目は我等のチームのアリエンだったが、彼が外してしまい惜しくも、本当に惜しくも優勝を逃してしまった。

タイトルを奪うことは出来なかったものの、チャンピョンズトロフィー準優勝の賞金でだいぶんチームの財政も潤って、財政難解消といえる状態になったらしい。また、チームの人気も回復しているようで、経営的には大成功のチャンピョンズトロフィーであった。
[PR]
by M.O.Sumeragi | 2006-03-28 01:12 | WCCF

カテゴリ

全体
PSU
WCCF
VF 葵の舞
ドラゴンクルセイド
オーナーズリーグ
PSO
TERA
ハード9-1周回
李超狼奮闘記
SEGA AGES PS
その他ゲーム
雑記
いただき淫ロワイヤル
天マン魔鏡
パチ

以前の記事

2013年 06月
2013年 01月
2012年 05月
more...

リンク

友人リンク
アリエン by 桜井 Ver.blog
poetのPSO日記

PSU関連
PSU公式ページ
PSU Wiki
PSU Wiki

PSU星霊運留守ログ

WCCF関連
WCCF公式ページ
ワールドクラブチャンピオンフットボール情報局

PSO関連
はじめてのPSOBB
PSOBB T~届かない、この想い~



このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲームよりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています


天マン魔鏡攻略Wiki

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

最新のトラックバック

ドラえもん ゲーム
from ドラえもん ゲーム
wccf調査隊
from wccfマニアックス
動画や攻略法、アイテム、..
from バーチャ ファイターに関する..

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧