皇深廉(すめらぎみかど)のゲームメインの日記


by M.O.Sumeragi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アリエル・アリエン監督記 第14節 ~ひょっとしてシルコレ?~

なかなかタイトルに手が届かず、チームの財政も一向に好転しないのだが、レギュラーリーグも第5節を終わって首位と勝ち点差6の3位と、微妙な位置にいたりもする。このままではシルバーコレクター(略してシルコレ)で終わってしまうので、なんとしてでも結果を残さなければいけないと、改めて気合を入れなおしていこう。

最近めっきり出番の減ったチアゴがなぜ試合に出してもらえないのかと訴えてきた。彼には前線のバックアッパーとしての大事な役割があると話したら納得してくれた。
今回の練習は紅白戦でチーム戦術の確認を行った。その中でエルナンとアリエルのコンビネーションに少々不満を感じたので、特訓を施したが効果が無かったようだった。

第64戦 VS ジャッロ・ロッソ・ローマ (RLD1第5節:ホーム) ○1-0
前半の半ばにアリエンとフランクがうまくスイッチして、サイドに流れたフランクのクロスをエルナンが合わせて先制、そしてそれがそのまま決勝点になった。全体的に押し気味で、ショートを1本も撃たせていない完勝だった。

首位のチームが勝ってしまったため、優勝の可能性がなくなってしまった。そこで、気分転換をかねてチームに休養を与えた。
また、相変わらず連携の悪いフランクとアリエンを呼び出して、3人で色々と話し合った結果、お互いの動きが確認できたようだった。

第65戦 VS FCチッタ・ディ・アクア (THC1回戦) ○5-1
この試合は今までの課題であった中央突破が冴え渡り、エルナンの2ゴール1アシストを初め、大活躍であった。またカウンターからの速攻も破壊力を増し、5得点を奪う圧勝だった。ただ、カウンターから失点したのは油断以外の何物でもなかったと思うが。

前の試合の感覚を忘れないように紅白戦を行ったところ、選手たちはいつにも増して集中して練習に取り組んでくれた。そんな中で連携がいまひとつ物足りないセバとアリエルに付きっ切りで指導をしたがあまり効果が無かった。

第66戦 VS カルデロン・マドリード (THC準決勝) ○1-2
アリエンのアーリークロスを受けたエルナンがうまくDFをかわして先制したものの、ロベルトのパスミスから失点し追いつかれてしまった。そんな嫌な雰囲気を吹き飛ばしたのはアリエルのドリブルだった。スピードに乗ったドリブルからエルナンにドンピシャのクロスを上げ、相手を突き放した。

フロントからは財政難解消のため必勝を期して練習するように言われたが、緊張の意図が張り詰めた選手たちには、いつものようにタイトルの掛かった決勝戦前の休養を与えた。いい息抜きになったようだった。
そんな中で、チアゴがレギュラーとして使ってくれないことに不満を訴えてきたが、彼は疲れ易いウィングやセンターハーフのスーパーサブとして欠かせない存在であることを改めて話した。

第67戦 VS 対人戦 (THC決勝) ●3-1
この試合は相手チームのアンリが絶好調で、ロベルト-カルロスコンビをしてもまったく止める事が出来なかった。彼一人にいいようにやられてハットトリックを決められてしまった。中盤もビエラとマケレレの二人に完全に支配され、1点を返すのがやっとだった。フランス人トリオに完敗な試合だった。

またしてもタイトル戦が銀メダルで終わってしまったが、次のレギュラーリーグ最終節に向けてもう一度チーム戦術の確認を行うために紅白戦を行った。どうも連携が思ったほどよくなっていないエルナンとアリエルの二人には練習そっちのけで話し合わせ、お互いの動きをシンクロさせようとした。

第68戦 VS フロレンティア・フランキ (RL最終節:ホーム) ●1-2
試合開始早々アリエルのクロスからエルナンが決めて先制したものの終始押され気味の展開で、前半の終了間際にナカタのキラーパスを受けたトニに同点ゴールを決められてしまった。
後半に入って、サイドからの攻撃が機能し始めたが得点には至らず、逆にゴール前でボールを受けたトニの驚異的なボールキープの前にロベルトが根負けして、逆転ゴールを許してしまった。

この結果、2回目のレギュラーリーグは3位で終了した。いい試合はするものの後一歩及ばすの状況が続いている。このままではチームの財政だけでなく、私のクビも危ないのでなんとしてでもタイトルを奪う必要が出てきた。本当に何とかしなければならない時期になってしまった。
[PR]
by m.o.sumeragi | 2006-04-10 01:14 | WCCF

カテゴリ

全体
PSU
WCCF
VF 葵の舞
ドラゴンクルセイド
オーナーズリーグ
PSO
TERA
ハード9-1周回
李超狼奮闘記
SEGA AGES PS
その他ゲーム
雑記
いただき淫ロワイヤル
天マン魔鏡
パチ

以前の記事

2013年 06月
2013年 01月
2012年 05月
more...

リンク

友人リンク
アリエン by 桜井 Ver.blog
poetのPSO日記

PSU関連
PSU公式ページ
PSU Wiki
PSU Wiki

PSU星霊運留守ログ

WCCF関連
WCCF公式ページ
ワールドクラブチャンピオンフットボール情報局

PSO関連
はじめてのPSOBB
PSOBB T~届かない、この想い~



このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲームよりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています


天マン魔鏡攻略Wiki

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

最新のトラックバック

ドラえもん ゲーム
from ドラえもん ゲーム
wccf調査隊
from wccfマニアックス
動画や攻略法、アイテム、..
from バーチャ ファイターに関する..

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧