皇深廉(すめらぎみかど)のゲームメインの日記


by M.O.Sumeragi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アリエル・アリエン監督記 第16節 ~次なる高みへ~

タイトルホルダーズカップを獲得したことで、私に他のチームからのオファーが来た。大変名誉なことだと思うが、まだこのチームでやりたいことがあるので断った。たった一つのタイトルで満足してはいないのだ。

最近安定してきてはいるものの、やはり不安のあるディフェンスの練習を行った。いつにもまして集中しているようだったが、少々ぎこちなかったサンティとカルロスのコンビを重点に練習した。

第74戦 VS アスル・デ・シエロ (RLD1第3節:ホーム) △1-1
アリエンのアーリークロスを受けたエルナンが決めて先制したもののすぐにレコバのスルーパスからフォンセカが決めて追いつかれてしまった。後半に入ってからはお互いにチャンスを作ることが出来ず、そのまま試合が終了した。

ディディエが試合に出られないことが不満だと訴えてきた。試す機会がないだけで、オプションの2トップのために必要な秘密兵器だと答えたら納得してもらえたようだった。
また、レギュラーリーグの先は長いレギュラーリーグので、英気を養うため教養を選手たちに与えた。

第75戦 VS バーデン・フェニックス (RLD1第4節:アウェー) △1-1
ゴール前で驚異的なボールキープを見せたトマソンにうまく決められ先制を許してしまった。その後はなかなか攻められず、後半になってようやくエルナンの一撃で追いついたもののそれが限界だった。

2連続の引き分けと何とも言えない結果になってしまったため、もう一度戦術を見直す意味を込めて紅白戦を行った。選手たちもこの状況を何とかしようと真面目に取り組んでいた。

第76戦 VS ダッターラ・バランゾーネ (KCC1回戦) ○2-1
ロベルトのパスミスからいきなり先制を許してしまい、その後も攻めきれない状況が続いたが、後半20分にアリエンのクロスをエルナンがジャンピングボレーで合わせて追いついた。試合終了間際にもアリエルのクロスをうまく合わせて勝ち越し、そのまま試合が終了した。

次の試合はエリアチャンピョンシップを勝つような強敵なので、万全の体調で戦えるよう休養を与えた。

第77戦 VS 対人戦 (KCC準決勝) ●3-0
ペナルティーエリアに6人が入って守られ攻めあぐねているうちに、カウンターから2点を立て続けに奪われてしまった。後半に入っても相手の堅守を崩すことはできず、逆にハヴィエルのクリアミスをカッサーノに奪われて3点目を献上してしまった。

6バックとでも言うべき、3バックに下がり目の3DHという守備的な陣形が最近の流行らしく、このようなチームとの対戦になることが多い。攻めあぐねているうちにカウンターからの超人突破でやられるケースが目立つ。中盤無視のカウンター対策を思いつかなければ、タイトルへの道は遠くなるだけであろう。
[PR]
by M.O.Sumeragi | 2006-04-30 02:51 | WCCF

カテゴリ

全体
PSU
WCCF
VF 葵の舞
ドラゴンクルセイド
オーナーズリーグ
PSO
TERA
ハード9-1周回
李超狼奮闘記
SEGA AGES PS
その他ゲーム
雑記
いただき淫ロワイヤル
天マン魔鏡
パチ

以前の記事

2013年 06月
2013年 01月
2012年 05月
more...

リンク

友人リンク
アリエン by 桜井 Ver.blog
poetのPSO日記

PSU関連
PSU公式ページ
PSU Wiki
PSU Wiki

PSU星霊運留守ログ

WCCF関連
WCCF公式ページ
ワールドクラブチャンピオンフットボール情報局

PSO関連
はじめてのPSOBB
PSOBB T~届かない、この想い~



このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲームよりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています


天マン魔鏡攻略Wiki

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

最新のトラックバック

ドラえもん ゲーム
from ドラえもん ゲーム
wccf調査隊
from wccfマニアックス
動画や攻略法、アイテム、..
from バーチャ ファイターに関する..

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧