皇深廉(すめらぎみかど)のゲームメインの日記


by M.O.Sumeragi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アリエル・アリエン監督記 最終節 ~シルコレよ永遠なれ~

現在、レギュラーリーグも差のない3位につけていて、優勝が狙える位置と言えるがこれからが正念場である。気を引き締めていかなければならないだろう。

とりあえず、紅白戦で戦術を確認して今後に備えることにした。選手たちの目の輝きがいつもと違い、生き生きとして練習していた。

第78戦 VS ホワイト・ライオンズ (RLD1第5節:アウェー) △2-2
前半はロベルトがルーニーを完全に抑えていたものの、スミスにうまくラインの裏に抜け出されて先制されてしまった。後半に入ってから入ったチアゴのクロスをアリエルが決めて追いついたものの、すぐさまロベルトのクリアミスに反応したスミスのゴールで突き放された。しかし、終了間際にディディエがアリエルのスルーパスにうまく反応して再び追いつけた。何とか勝ち点1を拾えたのは幸いだった。

ディフェンスの乱れが顕著なので、念入りに練習を行った。選手たちも状況がよくわかっているのか、いつにも増して集中していた。

第79戦 VS フロレンティア・フランキ (RLD1第6節:ホーム) ○3-0
アリエルからのクロスを受けたエルナンのゴールで先制した後は、絶好調なアリエンが大爆発した。前半と後半で1点ずつドリブル突破から決め、守備陣も安定した守りを見せて、まさしく圧勝した。

圧勝したご褒美という訳ではないが、休養を与えた。選手たちは思い思いの休日を堪能したようだった。

第80戦 VS 対人戦 (CC1回戦:ホーム) △1-1
互角のチームとの対戦となったが、前半開始早々にサンティが弾いたクレスポのミドルシュートのこぼれ球を押し込まれて先制されてしまった。しかしすぐさまフランクのスルーパスをアリエンが決めて追いついた。その後はサンティのスーパーセーブの連続で、かろうじて引き分けることが出来た。

前の試合は押され気味であったものの、内容的に負けていたわけではないので、紅白戦を行って戦術の完成度を高めることにした。選手たちは真面目に取り組み、次に向けてモチベーションをあげていた。

第82戦 VS 対人戦 (CC1回戦:アウェー) ●3-1
前半は互角の勝負を繰り広げていたが、後半開始早々、アリエルのファンタスティックなドリブルで相手ディフェンスを翻弄し、先制した。しかしその後こちらのディフェンスの隙を付かれ立て続けにクレスポに決められ、ハットトリックを決められてしまった。

次の試合がレギュラーリーグの最終節であり、キリがいいとの事で監督を辞めることになった。現在自力優勝がない2位につけているが、選手たちには決してあきらめることなく試合に臨んでほしい。

第83戦 VS ニューマグパイズ (RLD1最終節:ホーム) ○3-0
この試合はサイド攻撃が冴え渡り、両側からのクロスでクレスポが2点、アリエンがうまくディフェンダーをかわして1点と完全に試合を決め、ディフェンスも早めのチェックで完全に相手の攻撃を封殺していた。

とりあえず、勝ちはしたものの首位のチームも負けず、結局2位でレギュラーリーグを終えた。最後までシルバーコレクターで終わってしまったのは残念だった。しかし、実力は十分に見せることは出来たと思うし、決して悪い成績ではないので、誇りにしていいと思う。

このチームはサイド攻撃のアツく、指揮していて本当に楽しいチームであった。中央からの攻めが最後まで機能しなかったが、それは今後の私の課題だろう。この経験を生かして次のチームもがんばろうと思う。
[PR]
by m.o.sumeragi | 2006-05-03 00:43 | WCCF

カテゴリ

全体
PSU
WCCF
VF 葵の舞
ドラゴンクルセイド
オーナーズリーグ
PSO
TERA
ハード9-1周回
李超狼奮闘記
SEGA AGES PS
その他ゲーム
雑記
いただき淫ロワイヤル
天マン魔鏡
パチ

以前の記事

2013年 06月
2013年 01月
2012年 05月
more...

リンク

友人リンク
アリエン by 桜井 Ver.blog
poetのPSO日記

PSU関連
PSU公式ページ
PSU Wiki
PSU Wiki

PSU星霊運留守ログ

WCCF関連
WCCF公式ページ
ワールドクラブチャンピオンフットボール情報局

PSO関連
はじめてのPSOBB
PSOBB T~届かない、この想い~



このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲームよりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています


天マン魔鏡攻略Wiki

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

最新のトラックバック

ドラえもん ゲーム
from ドラえもん ゲーム
wccf調査隊
from wccfマニアックス
動画や攻略法、アイテム、..
from バーチャ ファイターに関する..

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧