皇深廉(すめらぎみかど)のゲームメインの日記


by M.O.Sumeragi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

期待のゲームの成れの果て


ローグギャラクシー
懐かしい名前になりますが、ファミ通の期待の新作で常に3位を維持していたゲームでした。シリーズ物でない中では頑張っていたのですが、正直期待ほど売れるとは思っていませんでした。所詮「スペース・エターナルアルカディア」だと思ってたし。

海賊物の好きなオレっちは、発売前に「2千円切ったら買いだね」などと話していたのですが、本当に2千円を切ったので有言実行で買ってしまいました。それにしても、ここまで下がるとは思わなかった…
作りすぎのせいで、市場で余っているのが主な原因なのでしょうが、マーケティング読み間違えたんだね…

いざプレイしてみると、こりゃ、2千円にもなるわ

ってのが素直な感想ですね。
ゲーム的なところでは、バランス悪すぎ。難易度が高めに設定されている上、アクションがいまいち面白くない。今更、退屈な経験値稼ぎはやってられません。シームレスなのはいいけど、だから何?って感じになってるし。

シナリオ面では、銀河通行証の更新とか言われた段階で幻滅しました。

海賊が、通る道に許可求めるな!!

アウトローだろ、お前たちは… 「マジで『エターナルアルカディア』だな」と思いましたよ…
海賊(つまり全てのモデルとなってるキャプテン・ハーロック)の行動理念を勘違いしているところがまったく一緒です。

現在6章を終わらせたところですが、細かいところでは見所が多い作品だとは思ってますよ。
ルルカの姐御の新参者のくせに副長を無視する仕切りや、パンツからはみ出たお尻のお肉とか、ヒロインであるキサラの微妙な演技と胸の形(鉄板でも仕込んでるのか?あれ)とか、主人公ジェスターの大物っぷりとダミ声とか、色々とあります。
あと、6章のアメリカB級映画のような、繋がりもへったくれも無い唐突な展開は面白かったですね。終了時の、このままスタッフロール突入って感じのムービーはすごかったですね。

物語も佳境に入る前からこれでは、先が思いやられますね。主人公には出生の秘密がありそうだし、ヒロインもあの親父と血がつながってるとは思えないから、色々とステキな展開が待っていそうですね… OTZ

(注:ピンクなネタに関しては背景色のフォントを使って隠しています。)
[PR]
by M.O.Sumeragi | 2006-07-24 00:53 | その他ゲーム

カテゴリ

全体
PSU
WCCF
VF 葵の舞
ドラゴンクルセイド
オーナーズリーグ
PSO
TERA
ハード9-1周回
李超狼奮闘記
SEGA AGES PS
その他ゲーム
雑記
いただき淫ロワイヤル
天マン魔鏡
パチ

以前の記事

2013年 06月
2013年 01月
2012年 05月
more...

リンク

友人リンク
アリエン by 桜井 Ver.blog
poetのPSO日記

PSU関連
PSU公式ページ
PSU Wiki
PSU Wiki

PSU星霊運留守ログ

WCCF関連
WCCF公式ページ
ワールドクラブチャンピオンフットボール情報局

PSO関連
はじめてのPSOBB
PSOBB T~届かない、この想い~



このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲームよりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています


天マン魔鏡攻略Wiki

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

最新のトラックバック

ドラえもん ゲーム
from ドラえもん ゲーム
wccf調査隊
from wccfマニアックス
動画や攻略法、アイテム、..
from バーチャ ファイターに関する..

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧