皇深廉(すめらぎみかど)のゲームメインの日記


by M.O.Sumeragi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

休養のお知らせ

えーっと、新バージョンになってから、一度も記事を書いていないWCCFですが、全くプレイしてないわけではありません。では、なぜ書かないかといえば、

愚痴にしかならないからです。

このバージョンは、選手能力のコントラクトが激しい上に、表向きの数値が如実に反映されているような仕様だと感じています。

別のチームでビョークランドがシアラー(黒)相手に1対1で7戦全敗、しかもマンマークにしっかりと行っているのに、ボールに触ることはおろか、ひるませる事すらできないため、カバーリングも全く間に合わず(カバーリング能力が全体的に抑えられているのも原因の一つ)3点を献上、こぼれ球を押し込まれること2回。

また、コモンウェルスのキューウェルは、サイドの突破から内に切り込んで、GKとの1対1に持ち込んだものの、5回連続ではずしました。(枠内は2本のみ、ともに左足の力ないシュートでキーパーがキャッチ)

正直やってられません。

勝てなくて腹が立つというわけではありませんが、選手の能力差だけで一方的に蹂躙されることは、決して気持ちのいい負け方ではありません。
勝とうと思ったら、ゲーム攻略に徹して「強いカード」を集めたチームが必要になります。それはそれでありだとは思いますし、実際にそんなチームも持っています。でも、それをこの場で発表するのは私にとって恥ずかしいことです。

名前を知らない選手が、ゲーム上ですばらしい動きをしてくれることで名前を覚えて、実際に試合で動いているのを見て、「ああ、あの選手だ」と思う。WCCFを楽しんでいる2つの柱のうちの片方です。
現状では、名前を知らない選手は有名人に一方的にやられるだけの存在です。バージョンが変わってこの点が変更されない限り、プレー回数は極端に減るし、ここに記事を書くことはないでしょう。
[PR]
by M.O.Sumeragi | 2006-09-22 16:12 | WCCF

カテゴリ

全体
PSU
WCCF
VF 葵の舞
ドラゴンクルセイド
オーナーズリーグ
PSO
TERA
ハード9-1周回
李超狼奮闘記
SEGA AGES PS
その他ゲーム
雑記
いただき淫ロワイヤル
天マン魔鏡
パチ

以前の記事

2013年 06月
2013年 01月
2012年 05月
more...

リンク

友人リンク
アリエン by 桜井 Ver.blog
poetのPSO日記

PSU関連
PSU公式ページ
PSU Wiki
PSU Wiki

PSU星霊運留守ログ

WCCF関連
WCCF公式ページ
ワールドクラブチャンピオンフットボール情報局

PSO関連
はじめてのPSOBB
PSOBB T~届かない、この想い~



このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲームよりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています


天マン魔鏡攻略Wiki

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

最新のトラックバック

ドラえもん ゲーム
from ドラえもん ゲーム
wccf調査隊
from wccfマニアックス
動画や攻略法、アイテム、..
from バーチャ ファイターに関する..

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧