人気ブログランキング | 話題のタグを見る


皇深廉(すめらぎみかど)のゲームメインの日記


by M.O.Sumeragi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダークサイドは強いわけではない、陥りやすいだけだ

最近、WCCFの話をしてませんが、プレーをしてないわけではありません。

全国大会向けのチームを作って、鍛えているから「ビルド・アップ」を少々休止しています。

どんなチームかと言うと、こんな感じでした。

┏━┳━┳━┳━┳━┓11 IT F・インザーキ
┃□┃□┗━┛11┃□┃10 AE デル・ピエロ
┃□┗10━━━━┛□┃09 LE ジダン
┃□□□□□□□□□┃08 01-02 ジャンニケッダ
┃■■■■09■■■■┃07 01-02 ガットゥーゾ
┃■■■■■■■■■┃06 WCN マケレレ
┣━08━━━━━07━┫05 04-05 P・フェレイラ
┃■■■■06■■■■┃04 カルボーニ
┃■■■■■■■ ■■┃03 ヴィヴァス
┃04□□□□□□□05┃02 04-05 アレックス
┃□┏ 03━━02┓□┃01 WGK(04-05) ブッフォン
┃□┃□┏━┓□┃□┃
┗━┻━┻01┻━┻━┛
12 01-02 アドリアーノ
13 ボウヤー
14 04-05 アッピア
15 ジェトゥー
16 クリバーリ

相当暗黒面に足を突っ込んでいます。

これだと6バックに対して非力だったので、更に暗黒面に引き寄せられ2トップをアンリとロナウドに変更したバージョンもあります。

でも、どちらにしても攻撃の枚数が足りなく引き分けの多いチームで、PKで競り負けることの多いチームでした。

というわけで、暗黒面にとっぷり浸かったチームを作ってしまいました。
詳しくは書きませんが、ガウショ、エトーを含む3トップにトップ下またはCHにピルロをおき、サポートに潰し屋二人をおいて、SBはCBも出来る人間にして、いざとなったら6バックも辞さない構えです。

このチーム、立ち上げ時にFMやるためにCTの裏をついたら、何故かサテに座っっていたほかの5人全員もFMでした。更に何故か5試合(1回戦の2ndステージから入ったため)全部が対人戦という状況に陥りました。中には80戦、100戦こなした相手との対戦もありました。

マジでFMの仕様を昔の同レベルとしかあたらない仕様に戻してほしいと思いました。
ま、WCCFの神様が暗黒面に堕ちたオレっちに警告してくれたんだね。

でも3勝2敗で切り抜けたりして…
暗黒面、強すぎるよ!道理で廃人が陥るわけだ。

P.S
どうも、連携面においてジダンはATLE扱いになってるくさい。特殊連携を除いてつながりが悪くなってる。それだったら、バッジョやバティをはじめとする引退した選手は全員そうしろよ。ジダンだけ特別扱いか?
by M.O.Sumeragi | 2006-12-11 03:48 | WCCF

カテゴリ

全体
PSU
WCCF
VF 葵の舞
ドラゴンクルセイド
オーナーズリーグ
PSO
TERA
ハード9-1周回
李超狼奮闘記
SEGA AGES PS
その他ゲーム
雑記
いただき淫ロワイヤル
天マン魔鏡
パチ

以前の記事

2013年 06月
2013年 01月
2012年 05月
more...

リンク

友人リンク
アリエン by 桜井 Ver.blog
poetのPSO日記

PSU関連
PSU公式ページ
PSU Wiki
PSU Wiki

PSU星霊運留守ログ

WCCF関連
WCCF公式ページ
ワールドクラブチャンピオンフットボール情報局

PSO関連
はじめてのPSOBB
PSOBB T~届かない、この想い~



このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲームよりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています


天マン魔鏡攻略Wiki

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

最新のトラックバック

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧