人気ブログランキング | 話題のタグを見る


皇深廉(すめらぎみかど)のゲームメインの日記


by M.O.Sumeragi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チームが完成?いやいやまだまだ

さて、メンバーが固定されてきた感の強い「ビルド・アップ」ですが、今のチームはこんな感じです。

┏━┳━┳━┳━┳━┓11 フェネホール・オフ・ヘッセリンク(V・O・H) (PSV)
┃□┃□┗━┛11┃□┃10 S・カルー (フェイエノールト)
┃□┗10━━━━┛□┃09 フィーゴ (インテル)
┃□□□□□□□□□┃08 スタンコビッチ(デキ) (インテル)
┃■■■■■■■■09┃07 エシアン (チェルシー)
┃08■■■■■■■■┃06 ジュニーニョ・P (リヨン)
┣━━━━━━━━━┫05 アルス(ベティス)
┃■05■■06■■07■┃04 スタム (ACミラン)
┃■■■■■■■ ■■┃03 サムエル (インテル)
┃□□□□□□□□□┃02 センデロス (アーセナル)
┃□02━━03━━04□┃01 レイナ (リバプール)
┃□┃□┏━┓□┃□┃
┗━┻━┻01┻━┻━┛
12 B・カルー (パリ・サンジェルマン)
13 フレッチャー (マンテェスターUnd)
14 リーセ (リバプール)
15 ピンティ (ウディネーゼ)
16 G・ロドリゲス (ビジャレアル)

これがもっと引き気味で、ジュニーニョ・Pのところに守備的な選手を入れれば、流行の6バックになるところですが、オレっちは3バック時はラインを上げるので決してそんなオタフォメはしませんよ。

では結果報告を。

第38戦 VS モッシュ・ロヒージャ 60-40 (RLD2第3節:ホーム) ○5-0
開始早々、エシアンのスルーパスを受けたV・O・Hがゴールを決めると後は一方的な展開で合計5点を取る快勝。ジュニーニョ・PのFKや、フィーゴの超人突破、V・O・Hのトリプレッタなど、見てるこっちはホクホクものでしたね。

引いたカードはグジョンセン。数値の高さから一時期は廃人御用達でいたが、最近見かけなくなりましたね。ヒトリデデキタじゃないからね。B・カルーとキャラがかぶるので、加入は見送りです。

第39戦 VS ブラックパンサー浪速 40-60 (RLD2第4節:アウェー) ●2-0
この試合は、上がり目のラインをエムボマとディ・ミケーレの2トップにズタボロにされて完敗でした。G・ロドリゲスを入れた後は立ち直ったので、やはりあの面子ではスピード対応能力が
低いということでしょう。

引いたカードはデキ。いいゲームメイクをしてくれていますよ。

第40戦 VS 対人戦 35-65 (FM:アウェー) △1-1
典型的な6バック白クローンなチームとの対戦でした。アドリアーノの超人突破で先制され、フィーゴの突破がイマイチ機能せず、敗戦を覚悟したときに、後半から入ったリーセの突破が成功し、クロスをV・O・Hが決めて同点。出来をサイドにしたときのサイド攻撃の破壊力の乏しさを痛感しました。

引いたカードはラーション。決定力不足の解消にうってつけの人材だとは思いましたが、カルー兄弟を気に入っているので、FWの入る余地がないのが現状です。

第41戦 VS 対人戦 50-50 (FM:ホーム) ●0-2
7バックのU5ミランという、何ともいえないチームとの対戦は、シェバ、カカ、セルジーニョといったスピードのある選手を止めきれずに完敗でした。これ以上何も言いたくありません・・・

引いたカードはリバス。DFでも、スピードのある選手がほしいので、見送りです。

第42戦 VS コインブラ・フリウリ 51-49 (FM:ホーム) ○1-0
お互いにゴール前までボールを持っていくことは出来るものの、DFの奮闘でシュートを打たせないまま、時間がすぎていく試合でした。最後はゴール前のスポットに入ったボールをV・O・Hがすばやく反応して押し込み、何とか勝利を得ました。

引いたカードはベルマエレン。DFでも、~(以下略)

2度の敗戦は同じ理由で負けているので、弱点がはっきりしたのはいいのですが、それに対応する選手を引けるかどうか、また誰を抜けばいいのかが悩みどころですね・・・
by M.O.Sumeragi | 2007-05-31 23:12 | WCCF

カテゴリ

全体
PSU
WCCF
VF 葵の舞
ドラゴンクルセイド
オーナーズリーグ
PSO
TERA
ハード9-1周回
李超狼奮闘記
SEGA AGES PS
その他ゲーム
雑記
いただき淫ロワイヤル
天マン魔鏡
パチ

以前の記事

2013年 06月
2013年 01月
2012年 05月
more...

リンク

友人リンク
アリエン by 桜井 Ver.blog
poetのPSO日記

PSU関連
PSU公式ページ
PSU Wiki
PSU Wiki

PSU星霊運留守ログ

WCCF関連
WCCF公式ページ
ワールドクラブチャンピオンフットボール情報局

PSO関連
はじめてのPSOBB
PSOBB T~届かない、この想い~



このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲームよりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています


天マン魔鏡攻略Wiki

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

最新のトラックバック

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧