皇深廉(すめらぎみかど)のゲームメインの日記


by M.O.Sumeragi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

超人降臨!

さて、ディフェンスラインをスピードでぶち抜かれない限り、守備の安定してきた「ビルド・アップ」ですが、攻撃陣の連携がイマイチなため、波に乗り切れていない気がします。メンバーも固定されてきたことで、いい方向に向かってくれればと思います。

第43戦 VS 対人戦 54-46 (PSC1回戦) ○1-0
相変わらず対人戦は6バック相手になりますが、前半の間にサイドから仕掛けたおかげで、後半に入ると後方のサイドの4人がスタミナ切れを起こし、後半から入った元気なリーセがやりたい放題になった結果、チェックの遅れた隙に放ったアーリークロスをV・O・Hが決めて勝利。守備も安定していたので安心してみていられた試合でした。

引いたカードはシモンズ。結構よさげなDHみたいですが、アルスとエシアンのコンビを崩すほどのインパクトはありませんでした。

第44戦 VS 対人戦 41-59 (PSC準決勝) △1-1 ●PK5-6
4CBのキラ黒相手に、サイドからの切り崩しで対抗したのですが、放ったシュートがことごとくポストに嫌われ、前半終了。後半も相変わらずの展開の中、いい位置でももらったFKをジュニーニョ・Pが決めて先制。しかし、終了直前にシェバのうまい抜け出しにやられて追いつかれました。7人目までもつれ込んだPK戦の末、惜しくも敗退しました。

引いたカードは、WFWのシェバ! 経験値のたまりが遅く、イマイチ活躍の出来ていなかったB・カルーと、兄弟プレーに未練はあったものの交代しました。

第45戦 VS アスル・デ・シエロ 52-48 (FM:ホーム) ○1-0
前半は一進一退の攻防でしたが、後半から入ったシェバが1ゴール1アシストの大活躍で、勝利を手繰り寄せました。相手のディフェンダーは、可哀想になるぐらいシェバをまったく止めることができませんでしたね・・・

引いたカードはオウスアベイア。魅力的な選手ですが、スピードスターが2人いるこのチームには必要ありません。

第46戦 VS ジャッロ・ベローナ 35-65 (RLD2第5節:アウェー) ○0-1
このチームの高い位置のディフェンスラインに終始苦しめられた試合でした。オフサイドを5回も取られたのは初めてです。サイドからの切り崩しもうまくいかず、後半から調子の悪いフィーゴと交代して、右のサイドに入ったシェバが突破を決め、ラインが崩れたところにV・O・Hにクロスをあわせて何とか勝利を収めました。

引いたカードはドログバ。シェバを引く前だったら入ったかもしれませんが、今となっては要りません。

第47戦 VS コスタ・デル・ソル 52-48 (RLD2第6節:アウェー) ○0-4
シェバの加入で危機感を持ったのか、S・カルーが突破からゴールを決めていきなり先制しました。後半からシェバが入るとあとは二人のスピードで相手のディフェンスは完全に崩壊。まさしく圧勝でした。

引いたカードはアルビオル。センデロスと交代してCBをやってもらおうかとも思いましたが、もう少しこのまま様子を見ることにしました。

それにしても、超人シェバはすごいですね。調子が悪く1試合スタミナのもたないフィーゴに代わって、後半から右サイドに入っているのですが、それでもすべての試合でゴールに絡む大活躍。無茶苦茶すごいスーパーサブっぷりです。まさに、「もうだれにもとめられなぁい!!!(byカノタケヒコ)」って感じですね。
勝ちにこだわるチームに大抵入っているのが頷けるパフォーマンスですね。一度味わったら二度と手放したくなくなるわ・・・
[PR]
by M.O.Sumeragi | 2007-06-09 17:29 | WCCF

カテゴリ

全体
PSU
WCCF
VF 葵の舞
ドラゴンクルセイド
オーナーズリーグ
PSO
TERA
ハード9-1周回
李超狼奮闘記
SEGA AGES PS
その他ゲーム
雑記
いただき淫ロワイヤル
天マン魔鏡
パチ

以前の記事

2013年 06月
2013年 01月
2012年 05月
more...

リンク

友人リンク
アリエン by 桜井 Ver.blog
poetのPSO日記

PSU関連
PSU公式ページ
PSU Wiki
PSU Wiki

PSU星霊運留守ログ

WCCF関連
WCCF公式ページ
ワールドクラブチャンピオンフットボール情報局

PSO関連
はじめてのPSOBB
PSOBB T~届かない、この想い~



このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲームよりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています


天マン魔鏡攻略Wiki

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

最新のトラックバック

ドラえもん ゲーム
from ドラえもん ゲーム
wccf調査隊
from wccfマニアックス
動画や攻略法、アイテム、..
from バーチャ ファイターに関する..

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧