皇深廉(すめらぎみかど)のゲームメインの日記


by M.O.Sumeragi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:天マン魔鏡( 6 )

ヒャッハー!狩りの時間だ!

さて、天マン魔鏡の新イベントが始まりました。イベントについての記事はMore機能の先に書くとして、今のこのゲームの重さは何ともなりませんね。
このイベントが始まる直前に、DMM.comにいくつかの新ゲームが立ち上がりましたせいなのか、天マン魔鏡の個人ルーム関係と師団ページがやたらと重くなっています。
ロマンスや乱戦の対戦相手検索は結構軽いので、一部のサーバーに負荷が集中しているのが原因でしょう。

その部分のサーバーを増強するのは予算も時間もかかるので、すぐにできる対策ではないのかもしれません。
画面遷移の選択肢を増やしてマイルームを経由せずに色々とできるようにするとかの対策は応急処置として十分な効果を発揮するのではと思うのですが、これでさえ重い腰はなかなか上がらないんですよね。それをやるだけの技術も持っていないのかと言いたくもなります。

どうやら最近のプログラマーって、恵まれたスペックの中で開発しているから、高速化に対する意識が低いみたいですね。昔のプログラマーの「ハードの不備をソフトで補う」といった気概が復活してほしいものです。

愚痴はこれぐらいにして、イベントについてのネタにしましょうかね。

よい子は見ないでね(はぁと)
[PR]
by M.O.Sumeragi | 2012-05-27 16:16 | 天マン魔鏡

攻略っぽいこと

立ち上げたWikiは、まだ本格的な告知をしていないので、人の入りがイマイチです。このGWはいろいろとやることがあって、それを片付けてからと本格的に告知をしようと思っていたのですが、今ようやくすべて片付きました。

結局、ゲーセンに行く時間が作れなかったし、読みたい本も山積みになってる・・・

さて天マン魔鏡ですが、明日までのイベントを頑張って進めていますが、トップレアリティのカードが上位10名のみとか、やたらとショッパイ仕様です。今、15位ぐらいですが、ここから上に行こうと思うとかなり回復薬を使う必要があるし、終了時間の関係で直前のプレーが難しいので、諦めるべきなのかなと考えているところです。

今日のネタは、前に淫ロワに関する記事で「ある程度のレベルまでは下手にレアカードをそろえるより、ノーマル+のカードを集めた方が強い」と書いたことが、天マンでも十分役に立つので、少し詳しく書いてみます。

例のごとく、More機能の先に書きます。

よい子は見ないでね(はぁと)
[PR]
by M.O.Sumeragi | 2012-05-06 19:34 | 天マン魔鏡

Wikiはじめました。

世間はゴールデンウィークですが、天マン魔鏡のイベントが始まったりとか、普段の生活でたまり続けた雑務の処理とかで案外忙しく動いています。

そんな中でたまった雑務の1つが、天マン魔鏡のWikiをつくることで、とりあえず形になるところまで作れたと判断して公開を始めました。

こちら(http://w.livedoor.jp/tenmam/)になりますが、まだ情報不足で体裁もあまり整っていません。

色々言いたいこともあろうかと思いますが、そこはお手柔らかにお願いします。

初めてのWikiの立ち上げだし、心の防御力が低いので、あまりひどいことは勘弁してね(はぁーと
[PR]
by M.O.Sumeragi | 2012-05-02 09:47 | 天マン魔鏡

天マン魔鏡 攻略の検証その2

さて、残業があると時間が全く取れなくなるので、前回の更新も寝落ちの後、朝起きた時に急いで仕上げたりとなかなかの不摂生ぶりを発揮していますが、今日は早く帰れたので、続きを書きますね。

ただ、時間がないのと検証用データ不足から思考がいい加減な状態になっています。

自己責任で利用してください

では、18禁コンテンツの話なので、More機能の先に書きます。

よい子は見ないでね(はぁと)
[PR]
by M.O.Sumeragi | 2012-04-13 01:07 | 天マン魔鏡

天マン魔鏡 攻略の検証その1

さて、前回の更新以降、天マン魔鏡の交合(カード合成)についての検証を進めていたのですが、あれからすぐにカード合成の効率強化が始まってしまい混乱するは、記事にしようにもいろいろ忙しくて、更新できないわでこんな時間になってしまいました。

ちなみに、この検証データですが、数値の違いはあるものの「いただき淫ロワイヤル」も同じシステムを使っているので、流用が可能だったりもします。

では、18禁コンテンツの話なので、More機能の先に書きますね。

よい子は見ないでね(はぁと)
[PR]
by M.O.Sumeragi | 2012-04-09 07:23 | 天マン魔鏡

浮気性な私

「いただき淫ロワイヤル」ですが、大きなイベントが終わったので、攻略の検証を開始してここの記事にしようかと思っていたのですが、一昨日同じDMM.comがサービス開始した「天マン魔鏡」をはじめたら、こちらの方に移行しようかと思ってしまいました。
この2つのゲーム、システム的にはまったくと言っていいほど同じゲームです。
でも、こっちの方が絵が好みだもん

ロワイヤルの人間とは認めたくない体型の魔乳系の絵よりも天マンの普通の絵の方が好みです。

よって、ロワイヤルの攻略記事を書くのをやめ、天マンの検証の方に入りました。

今日はプライベートな用事で仕事の休みをもらったので、その待ち時間に検証を進めてある程度の成果が出たら、記事にしますね。

今日中にできるかな・・・
[PR]
by M.O.Sumeragi | 2012-04-05 08:56 | 天マン魔鏡

カテゴリ

全体
PSU
WCCF
VF 葵の舞
ドラゴンクルセイド
オーナーズリーグ
PSO
TERA
ハード9-1周回
李超狼奮闘記
SEGA AGES PS
その他ゲーム
雑記
いただき淫ロワイヤル
天マン魔鏡
パチ

以前の記事

2013年 06月
2013年 01月
2012年 05月
more...

リンク

友人リンク
アリエン by 桜井 Ver.blog
poetのPSO日記

PSU関連
PSU公式ページ
PSU Wiki
PSU Wiki

PSU星霊運留守ログ

WCCF関連
WCCF公式ページ
ワールドクラブチャンピオンフットボール情報局

PSO関連
はじめてのPSOBB
PSOBB T~届かない、この想い~



このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲームよりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています


天マン魔鏡攻略Wiki

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

最新のトラックバック

ドラえもん ゲーム
from ドラえもん ゲーム
wccf調査隊
from wccfマニアックス
動画や攻略法、アイテム、..
from バーチャ ファイターに関する..

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧