皇深廉(すめらぎみかど)のゲームメインの日記


by M.O.Sumeragi

プロフィールを見る
画像一覧

<   2005年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

新人さんいらっしゃい

今日は、最近PSOBBを始めたリアル友人と初めて冒険しました。

まだ、若葉マークがついているキャラですが、GC版で慣らした人で
オレと同じく出戻り初心者です。

で、軽く2-4をクリアしたあと、ロビーアクションで盛り上がっていました。
若葉マークは、ロビーでしかアクションできないようなので、ロビーで色々やってました。

途中から、椅子に座って彼女のアクションを堪能してましたが
c0050443_23485196.jpg

なんか、エロ親父になった気分でした。

それにしても、こういったSSを的確に取るpoetの腕に、改めてすごいと思いました。
あの域に達するのは難しいな。

とりあえず、ぽてとちゃんを見かけたら、仲良くしてやってくださいな。
[PR]
by M.O.Sumeragi | 2005-02-28 23:50 | PSO

只今アルヘン苦戦中

さて、研修先の昼休み中に更新を始めた深廉です。

そんなことばかりしているせいか、「ラ・エスパダ・アルヘン」は、絶不調です。
土日で、15試合やって、3勝3敗9分けです。

あれだけ豪華な攻撃陣を誇りながら、得点不足に悩んでいます。
バティが、ピオポが、ヴェロンが、ことごとくシュートを外します。
ちなみに、オルテガはいつものことなので、気にしません。

戦術指定とカード操作を駆使して、ナイスなクロスを上げてもキーパーと1対1の状況を
つくっても、シュートが枠の中に入らなくては点は入りません。
それにしてもこのバージョン、全体的にシュート決定率が落ちてないか?

まあ、最後の試合でようやくピオポが初得点したりと、調子も上向いてきてるので、
これからでしょう。
[PR]
by M.O.Sumeragi | 2005-02-28 12:56 | WCCF

時間がないのに・・・

がんばって9-1を周回していますが、なかなかに時間がなくて回数がこなせません。

更に、セカンドマグ育成もかねているので、ちょくちょく補給に戻ったり、経験値欲しさに
最後までやったりしてると、一周40分前後掛かってしまいます。(掛かりすぎ?)

で、ここ数日の結果はと言いますと、
 8周目:なし
 9周目:空間機動歩兵外套(箱)
10周目:なし
11周目:空間機動歩兵外套(箱)
12周目:空間機動歩兵外套(箱)、ヘブンリー/アーム(箱)

ついにでたよ、ヘブンリー/アーム
うれしさのあまり、SS取るのも忘れてたよ。
っていうか、2周に1個以上のペースでレア出てるな、オレ。
こんなところで運を使ってもな・・・

もう一個ぐらい欲しいので、まだしばらく回るつもりです。
[PR]
by M.O.Sumeragi | 2005-02-24 23:17 | ハード9-1周回

チームに入りました。

今日は、桜井とチャレンジモードをやってみました。
初挑戦な上、2人だったので、大変でしたよ。SS取ってる暇なんてねえ!
という訳で、写真はなしです。
ちなみに、23分かかりました。OTZ

その後、ぶらぶらしてたら、「第二次ラグオル開拓団調査員互助会」という
チームに誘われました。まあ、一人者なのも寂しいので、OKしました。
今日からオレも、互助会の仲間だぜ!

それにしても、フルネームの長いチームですね。

なお、今日は周回してません。あしからず。
[PR]
by M.O.sumeragi | 2005-02-21 00:51 | PSO

アルヘン始動

さて、この前言っていた、「ラ・エスパダ・アルヘン」、今日(って言うかもう昨日)
立ち上げました。
フォメはこんな感じ。

┏━┳━┳━11━┳━┳━┓16 センシーニ
┃□┃□┗━━━┛□┃□┃15 ヴィヴァス
┃□┃□□□□□□□┃□┃14 ピネダ
┃□┗09━━━━━━┛□┃13 シメオネ
┃□□□□□□□□□□□┃12 クレスポ
┃■■■■■■■■■10■┃
┃■■■■■08■■■■■┃11 バティ
┃■■■■■■■■■■■┃10 オルテガ
┣━━━━━━━━━━━┫09 C.ロペス
┃■■■06■■■07■■■┃08 ヴェロン
┃■■■■■■■■■■■┃07 レドンド
┃□□□□□□□□□□□┃06 アルメイダ
┃02□□□□□□□□05┃05 サネッティ
┃□┏━03━━04━┓□┃04 サムエル
┃□┃□□□□□□□┃□┃03 アジャラ
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃02 ソリン
┗━┻━┻━01━┻━┻━┛01 O.コルドバ

アルゼンチン人キーパーがいないので、コロンビア人を入れてみました。
フォーメーションチェンジも色々出来るような人選のつもりです。
個人的には、センシーニを入れての3-4-3なシステムが好みなのですが、
初期のうちは、4バックで人数かけて守りましょう。

で、実際動かしてみると、案外調子がよく、フレンドリーマッチ2連勝のあと、
レギュラーリーグで廃人のU5クローン、強目のCPUと引き分けました。
その後、無謀にもTHCに挑戦、なんと準決勝、決勝と奇跡のPK勝ちで
優勝してしまいました。
決勝の対戦相手は何で負けたのか、不思議がっていましたよ。
こっちが聞きたいぐらいなのにな
[PR]
by M.O.sumeragi | 2005-02-21 00:31 | WCCF

9-1周回開始

ヘブンリー/アームが欲しくて、ハード9-1の周回を始めてしまいました。

すると、出るわ出るわ空間機動歩兵
量産化のうわさは聞いていましたが、本当に良く出ます。
c0050443_1411660.jpg

しかし、装備できなかったよ。
注:その後、装備できるLVにはなりました。
以下、周回記録
1周目:空間機動歩兵外套(箱)
2周目:なし
3周目:空間機動歩兵外套(箱)
4周目:なし
5周目:なし
6周目:空間機動歩兵外套(箱)
7周目:フォトンドロップ(箱)
[PR]
by M.O.Sumeragi | 2005-02-20 01:43 | ハード9-1周回

ははは、やってしまいました

実は、発売日に買っていたのですが、諸事情により
ようやく今日、初プレイが出来ましたよ。

ランブルローズ
女子プロのゲームです。さすがはスポーツのコナミ。何でもありですね。
女子プロについてですが、昔ある先輩が言っていました。
プロレスはショーなんだから、ショー性の強い女子プロを好むのはとして当然!

さて、自分の行為を正当化したところで、このゲームの感想ですが、
ダメだこりゃ
パッケージにも出てるレスラーの声優さんで萎えます。
ベビーフェイスなうちはまだいいのですが、ヒールになった途端、もうダメです。
声がヒールじゃありません。あんな声で「夜露死苦」とか言われても・・・
ファンも多い人なので、その声優さんの名前は挙げませんが、明らかな人選ミスです。

ゲーム自体は、絵はきれいだし、簡単でいいですよ。

欲望に突っ走らない限りはな。
いろんな意味でマニア向けだよ、このゲーム。
[PR]
by M.O.Sumeragi | 2005-02-19 21:13 | その他ゲーム

EP4がんばってます。

この前はやる気がしないと言ってたEP4ですが、なんとか、9-4までやってみました。
例の軍人のおねーたまの名前もカリンとわかり、ちょっとうれしいです。
ついでに、ロリコン誘拐犯も出てきて、いい感じです。

それにしても、EP4は、マップが無意味に広い!!
敵を求めて、結構走り回されてますよ。

さて、色々なサイトやブログを回っていると、EP4はいろんなアイテムが出ているみたいですね。オレはまだ一つも見てないがな。

だって、ノーマルしかやってないんだもん。
[PR]
by M.O.Sumeragi | 2005-02-17 23:35 | PSO

目標達成!そして次へ

さて、明日以降、WCCFをやってる暇がなくなるので、がんばってやったのですが
やりましたよ全冠

初めて達成したんだけど、色々イベントあったんですね。
「黄金時代到来」とか言われたし、「グランデ・ラ・エスパダ・ベッチャ」とかも言われたYo
なんか、ごろが悪いよ!(うれしい悲鳴)
チームの通称が「グランデ」になったりと次々とイベントがおこって、
監督の任期延長まで重なって、大変でしたよ。(やっぱりうれしい悲鳴)

目標達成したので、オファーを受けての監督辞任。新チームを作ることにしました。
このまま続けても、弱いものいじめになる可能性が高いからね。

次のチームの構想はもう出来てますよ。
その名も「ラ・エスパダ・アルヘン」、アルゼンチン選抜です。

詳細は立ち上げてからと言うことで
[PR]
by M.O.Sumeragi | 2005-02-16 00:07 | WCCF

おいら悪い子です

さて、例のラ・エスパダ・ベッチャですが、順調に勝利を重ねています。
今日も2つのタイトルを取りました。

もともと、タイトル全制覇(通称全冠)と監督年俸3億円を目指すチームだったのですが
後者の目的を達して、3億5千万を越え、全冠までもあと1つになりました。

しかし、今日の対戦はちょっと相手に悪いことをしてしまいました。
それは、CTの準決勝第1試合のことでした。

0-1で負けていた前半終了間際、ゴール前の混戦で相手キーパーのトルド神がファウル、
PKをもらいました。
で、うちのキッカーのラヴァネッリが蹴ったボールを、トルド神がセーブ。
さすがは神と思ったのもつかの間、はじいたボールが
ラヴァネッリの目の前にころころと転がってくるではありませんか。
反射的にシュートボタンを押して押してしまったために、そのままラヴァネッリが蹴りこんで
ゴルゴルゴール!!

ちょっと待て、リアルサッカーでは反則だ!!
参考ページ(違反と罰則 第7項)
ヒットメーカーが全然直そうとしないバグなんですが、やってしまいました。
相手が2ちゃんねらーだったら、キモヲタの烏にやられたとか書かれるんだろうな。

その後、決勝戦(対コンピュータチーム)でも、バグ技とされる2段シュートを
決めてしまったし、(こっちはオフサイドではない形で、叩かれるいわれはないが)
ホントに悪い奴です。
[PR]
by M.O.Sumeragi | 2005-02-14 22:17 | WCCF

カテゴリ

全体
PSU
WCCF
VF 葵の舞
ドラゴンクルセイド
オーナーズリーグ
PSO
TERA
ハード9-1周回
李超狼奮闘記
SEGA AGES PS
その他ゲーム
雑記
いただき淫ロワイヤル
天マン魔鏡
パチ

以前の記事

2013年 06月
2013年 01月
2012年 05月
more...

リンク

友人リンク
アリエン by 桜井 Ver.blog
poetのPSO日記

PSU関連
PSU公式ページ
PSU Wiki
PSU Wiki

PSU星霊運留守ログ

WCCF関連
WCCF公式ページ
ワールドクラブチャンピオンフットボール情報局

PSO関連
はじめてのPSOBB
PSOBB T~届かない、この想い~



このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲームよりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています


天マン魔鏡攻略Wiki

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

最新のトラックバック

ドラえもん ゲーム
from ドラえもん ゲーム
wccf調査隊
from wccfマニアックス
動画や攻略法、アイテム、..
from バーチャ ファイターに関する..

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧