皇深廉(すめらぎみかど)のゲームメインの日記


by M.O.Sumeragi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2005年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ざ ぷれいす おぶ です

さて、SEGA AGESのPSIIです。
オリジナルからそうなのですが、結構早いうちからサウンドセレクトが使えます。
変態音楽家のピアノです。
MD版では、曲目数が段階的に増えていくのですが、
SEGA AGES版ではいきなり音楽がそろっていました。
そう、ゲームミュージック中屈指の出来の名曲「The Place of Death」(ボス戦のテーマ)
がいきなり聞けるのです。

聞くしかあるまいて!!







ボス戦のテーマじゃないよ、これ
音楽全般に言えることですが、低音の効きが弱いため、迫力に欠けるのです。
メロディーラインは優しい感じの曲が多いため、街とかは問題ないっていうよりも
騒がしかったMD版よりもいい感じなのですが、戦闘シーンではちょっとね・・・

と、今まで散々けなしてきましたがこのゲーム、

いいところもちゃんとありますよ。

まず、MD版がプレーできるというのは、冗談として
今まで役に立たなかったキャラがかなり使えるようになったことでしょう。
こっちが相当なレベルがになっているのに、レベル1で仲間になるため
鍛えるのも辛かった5人目以降の仲間達も、合流のタイミングが早くなったため、
だいぶ鍛えやすくなりました。
また、パーティー外のメンバーがアイテムを作ったり、経験値を稼いでいたりと

全てのメンバーを使ってねという
スタッフの気持ちがうれしいです。
仲間になるのが一番最後で、鍛えれば強いはずだけど、鍛える気がまったく起きなかったシルカも鍛えてあげようという気になります。

それと、戦闘システムが凝ってて、面白いです。
新システムとして、3段階の攻撃とガードシステムがあって、それらをうまく使えば入手経験値が増えたりします。MD版の戦闘システムのイメージを残しつ、いい感じにパワーアップしてくれました。
役立たずと言われた連中も、新しく加わった得意技システムのおかげでかなりの戦闘力を発揮するようになってます。
面倒くさいときのオート戦闘も健在で、相変わらず便利です。

アーミア姐さんも相変わらずだがな。

とりあえず、ファンタシースターIIIをSEGA AGESにするときは、

お金と時間をかけてしっかりリメイクしてね。
あのゲーム、しっかり作れば絶対面白くなる潜在能力だけはあるんだから。
[PR]
by M.O.Sumeragi | 2005-03-29 23:29 | SEGA AGES PS

そうそう昔はね・・・

SEGA AGESのファンタシースターgeneration:2ですが、プレイしてみました。
PSOのスタッフが強力サポートといっているパッケージイラストとキャラクターデザインは
流石といったところです。
でもね、いざゲームを始めるとね、なんというか、ちょっとね・・・

「何?この下手くそな絵は」
とはゲーム中の絵を見た母の言葉です。
こんなすごい絵は、伝説の里見の謎以来です。
適度に媚びたデザインが、さらに惨状をひどいものにしています。
これなら、16年前のオリジナルそのままの絵を使ったほうがはるかにましです。

気を取り直して、戦闘シーンですが、まるで16年前に戻ったような感じです。

動画枚数がな
妙にカクカクした動きはオリジナルを完全再現しています。
アニメーションが総替えされているのですが、どれもいまいちで・・・

ネイのあのお尻を返せ!と叫びたい。

まだまだ言いたいことはあるのですが、

以下次号!こうご期待!

P.S.
いいところもちゃんとあるよ。
[PR]
by M.O.Sumeragi | 2005-03-28 23:34 | SEGA AGES PS

WCCFも久しぶりだね

研修先で、ぽっかりやることが無くなってしまったため、ブログの更新を始める
不良研修生の深廉です。

ここのところ忙しくて、なかなかゲームセンターにいけないため、
WCCFもほとんどプレーできません。

でも密かに、卒業式の帰りにちょっと時間が空いたので、久しぶりにプレイしていました。

ラ・エスパダ・アルヘンも結構勝てるようになってきましたよ。
バティ-ピオポのラインがつながるようになって、得点力が上がってきました。

あと、ヴェロンが効果的なスルーパスを出してくれるようになったので、オルテガや
ピオポのスピードが生きるようになってきました。

こうなってくると、このゲームも楽しくなるね。

ただ、サムエルが絶不調で、代わりに入ったセンシーニがミスをしまくるため、
ディフェンスラインがガタガタだったりします。

キングスカップの決勝戦、ユーベっぽい綺羅選択のU5クローン(完成したチーム)相手に、
1-0と先制したのですが、アジャラがアンリに突破され、センシーニのカバーが遅れて
やられ、センシーニがバックパスをトラップミスして、それをヴィアッリに拾われ、逆転。
思わず、「そりゃないだろ」と口に出してしまいました。

完成したU5クローン相手によくやったとは思いますが、
最近の負けの象徴的なゲームでした。
[PR]
by M.O.Sumeragi | 2005-03-28 10:24 | WCCF

タマゴキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

苦節何十周。ついにでました。c0050443_2224657.jpg












玉子だ!
こんどこそ、こんどこそ!
c0050443_2275017.jpg











キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!


早速割ってみました。
c0050443_22115119.jpg















鍋でした。
芸の道は遠いね。
[PR]
by M.O.Sumeragi | 2005-03-27 22:15 | PSO

れーさー ひゃく!

ついに、Harldeithも到達しました。
大台、LV100です。

記念に、ちょっとポージングも決めてみました。
c0050443_21524534.jpg

去年の年末に初めて、ちょうど3ヶ月で到達です。

まだまだ、ULTの壁は厚いけど、これからもがんばっていきます。
[PR]
by M.O.Sumeragi | 2005-03-26 21:59 | PSO

PSII買いました。

PSOとは直接の関係はないのですが、SEGA AGESのファンタシースターII(generation:2)を手に入れました。
PSIIは、オレの心の中で3番目のRPGです。
メガドラ版のPSIIからPSシリーズに入ったオレですが、このゲームは強い
インパクトがありましたね。とくにあの戦闘シーンは。

しかし、この作品はなんと言っても、アーミア姐さんでしょう。
このシリーズ初のスライサー使いにして、この後のスライサー使い最弱説を
いきなり決定付けた人です。
あの、雑魚には強いけど、ボス戦では役立たずな感じが最高です。
もっとも、これ以上の役立たずがこのゲームには2人も存在するだけどね。

エンディングの腰のくびれがまったくない絵が魅力的でした。

でもね、せっかく買ったはいいけど、今はゲームやる時間がほとんどないのよ・・・ orz
[PR]
by M.O.Sumeragi | 2005-03-24 22:37 | SEGA AGES PS

手伝ってもらいますた

玉子周回の途中で、互助会のメンバーと出会ったので、
VH4-2を手伝ってもらいました。

c0050443_041539.jpg

ただ、4-2のところを4-4と言ってみたり、道に迷ったり、間違えたり、
戦闘では役立たずと散々でした。

ダメじゃん、オレ  OTZ

kuroさん、kimikaさんこの場を借りてありがとうございました。
あれは一人じゃ無理ですから。

これで、最高の稼ぎマップ4-4への道が開けました。
LV100を目指してがんばるぞっと。

え、玉子ですか?聞かないでくださいよ。
[PR]
by M.O.Sumeragi | 2005-03-22 00:19 | PSO

玉子を求めて三千里

せっかくのイースターイベントなので、限定アイテムを手に入れるため、
神殿を回ってみることにしました。LVアップもかねるために、VHでね。

ぽえっちのページにあった方法で、20週ぐらい回ったのですが、恥ずかしがって出てきません。
で、気分転換に、ラボクエをすすめようとした瞬間、
c0050443_17294127.jpg

出ちゃいました。
でも、何を落としたかは聞かないでください。
103メセタだなんて、口が裂けても言えません。

気を取り直して周回開始したのですが、LVアップもしたし、この周回でいったん休憩と
思った周回のことでした。
c0050443_17373376.jpg

少々わかりづらいですが、ナル・リリーです。レアエネミーですよ
ちなみに、上の方にこそっと、赤箱(フォトンドロップ)があったりもします。
お目当てじゃないにしても、ラッキーなことだと思いましたが、続きがありました。

c0050443_17433737.jpg

なんと、もう一匹出てきた。
すごい確率引き当てたものだと感心しましたね。

最後におまけの飴玉までくれました。
c0050443_17543321.jpg


たった、一周10数分の間の収穫が、
リジェネレイトギア×2
フォトンドロップ×2

オレってば、何たるラッキーマンなんでしょう。
反動で何か悪い事起きそうだよ。 ガタガタブルブル((((゚Д゚;))))ガタガタブルブル

なお、いつあきらめるかわからないので、周回記録はつけません。あしからず。
[PR]
by M.O.Sumeragi | 2005-03-19 18:08 | PSO

ULT戦線、異常ありまくり

せっかく、LV90になったので、ULTに行ってみました。

まずは、キリークの旦那に手伝ってもらうことにしました。
で、ラグオルに降りてすぐに、こんなのでました。
c0050443_2265276.jpg

ちなみに、属性オール0のラスサバです。

さて、旦那に手伝ってもらって、次々と敵を倒していきます。
c0050443_2285819.jpg

アーム系装備してないのにいけるじゃん、Harldieth!

調子こいたので、一人で1-1に挑戦しました。
c0050443_22111771.jpg

当たらん・・・
情けない話ですが、一部屋だけで、撤退です。

しばらく、VHで修行します。
[PR]
by M.O.Sumeragi | 2005-03-14 22:16 | PSO

ついに大台到達!

うちのHarldiethもついに来ました。

LV90ですよ、おっかさん!(特に意味なし)


すると、LVアップを祝うようにレアが出てくれました。
c0050443_23484046.jpg

ゴッド/アームなんだよ、おやじ・・・(やっぱり意味なし)

今日は、ウィザード/テクニックやオールレジストなどユニットばかり落ちていたVHの
坑道でした。
[PR]
by M.O.Sumeragi | 2005-03-12 23:56 | PSO

カテゴリ

全体
PSU
WCCF
VF 葵の舞
ドラゴンクルセイド
オーナーズリーグ
PSO
TERA
ハード9-1周回
李超狼奮闘記
SEGA AGES PS
その他ゲーム
雑記
いただき淫ロワイヤル
天マン魔鏡
パチ

以前の記事

2013年 06月
2013年 01月
2012年 05月
more...

リンク

友人リンク
アリエン by 桜井 Ver.blog
poetのPSO日記

PSU関連
PSU公式ページ
PSU Wiki
PSU Wiki

PSU星霊運留守ログ

WCCF関連
WCCF公式ページ
ワールドクラブチャンピオンフットボール情報局

PSO関連
はじめてのPSOBB
PSOBB T~届かない、この想い~



このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲームよりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています


天マン魔鏡攻略Wiki

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

最新のトラックバック

ドラえもん ゲーム
from ドラえもん ゲーム
wccf調査隊
from wccfマニアックス
動画や攻略法、アイテム、..
from バーチャ ファイターに関する..

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧