皇深廉(すめらぎみかど)のゲームメインの日記


by M.O.Sumeragi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

どうしてくれようか?

今日は、久しぶりにラグオルに降り立ちました。
そこで思ったことは、

重い・・・

そもそも、PCの性能不足が顕著だったのですが、今日はとにかくひどかった。
街を歩いたら重くなり、レスタを撃ったら重くなり、敵を切ったら重くなる。
そして、CPUファンがいきなりフル稼働!

冗談抜きでやってられません。

連続攻撃のタイミングは外しまくり、気がついたら敵がワープして近づいていたり、ダメージを喰ってたりとか、いつ死んでもおかしくないような闘いをしていました。
ソロプレイでこれなら、パーティプレイではどうなることやら。間違いなく、他人に迷惑をかけてしまいます。

と言うわけで、しばらくパーティプレイは自粛します。
自分が死ぬ分には一向に構わなくても、他人様を危ない目に合わせるわけにはいかないよね。

ま、これから6月半ばまで仕事が修羅場に突入するので、PSO自体をやってられないと思いますが・・・
[PR]
by M.O.Sumeragi | 2005-05-30 00:46 | PSO

鉄拳買いました。

現在、アーケードで1勝37敗(!)なオレっちの李超狼をパワーアップするために、PS2版を買ってしまったぜ!

でも、ここのところ帰りが午後11時以降だから、一切プレーが出来ず、昨日はTRPGを楽しみ、今日は弟にPS2を占領(エターナルマナ2をやってる)されてて、未だにプレイしてないぜ!

誰か何とかしてください・・・
[PR]
by M.O.Sumeragi | 2005-05-30 00:28 | 李超狼奮闘記

まに終了

今日(って言うかもう昨日)、ついにMA2が終わってしまいましたね。
オレっちは何かと忙しかったんで、ほとんど参加してなかったのですが・・・

うちのHarldeithが所属するチーム、第二次ラグオル開拓団調査員互助会が結構頑張っているらしいと聞いたので、最終ランキングを確認したところ、なんと42位にいるではありませんか!
c0050443_1152385.jpg
       証拠写真 (C)SEGA 2000,2005

びっくりしました。しかも、撃破数約50万ってどういうことですか?Harldeithは3000程度しか狩ってませんよ。

誇っていいのかな、これ?
[PR]
by M.O.Sumeragi | 2005-05-25 01:22 | PSO

オレより弱い奴に会いに行く!

さて、本日4:30起きだったため、昨日は早々に寝て更新が出来なかったのはすみません。

昨日はさくちんと鉄拳祭りだったのですが、

相変わらず勝てねえ・・・ orz

一昨日の練習中に1勝はしたので全敗ではないのですが、本当に勝てません。
さくちんに挑んで全敗・・・
詳しくは彼のページに書いてありますが、それにしても彼はオレっちのことを買いかぶりすぎていますね・・・
確かにそれなりに追い詰めていますが、結局は連続で負けています。何かが足りていない証拠です。空中コンボを覚えても、それを今の戦術に組み込めなければ、そのまま強くなれるわけじゃないし。

で、色々なところを転戦していると、まるでお手本になるような強い李超狼がいるではありませんか。思わず見入っていましたね。
李超狼ではこうやって大ダメージを与えるんだよ!
って声が聞こえてきそうなプレイでした。オレっちが苦手とする密着戦で強いその戦い方は、非常にためになりました。

でもね、

簡単にマネできるわけねえよ・・・
というわけで、まだ1勝しかしていません。

でもなぜか、8級になってたのよね・・・

以下、へっぽこの言い訳
[PR]
by M.O.Sumeragi | 2005-05-23 23:42 | 李超狼奮闘記

在りし日を想う

「ラ・エスパダ・アルヘン」は終了したのですが、実は後2チームほど残っています。

一つはこの前紹介した「ラ・エスパダ・エレガンテ」ですが、もう一つはオレっち伝統の
チーム「ラ・エスパダ・ブランカ」と言うチームも持っていました

なぜ過去形かと言うと、

ICカードなくしました・・・ OTZ

「ラ・エスパダ・ブランカ」は、名前のとおり白カードONLYのチームで、基本コンセプトは
戦術優先
出来る限り使ったことのない選手を使う
という実験的要素の強いチームで、これで6代目だったりします。

この戦術に当てはめて選手を選ぶのが非常に楽しいし、いざ使ってみると毎回新しい発見に満ち溢れている素晴らしいチームです。

今回のは、バルサみたいな布陣の4-3-3なチームだったのですが、これが案外強かった。それに、ボネーラ、コッレント、サルヴェッティといった新しい優秀選手を発見できたりと夢のように楽しいチームでした。

本当に夢幻になったがな・・ OTZ

プレイしていてまったく面白くなかった「ラ・エスパダ・エレガンテ」も監督辞任したので、
現在、1つもチームを持っていません。

このまま、新バージョン待ちにするには少々長い時間だよな・・・
楽しそうなチームが思いつかないものだろうか・・・
[PR]
by M.O.Sumeragi | 2005-05-22 01:15 | WCCF

鉄拳始めました。

オレっちはアーケードの対戦格闘を、98年ごろに引退したんですよね。
なんていうか、マニア向けになりすぎて、ゲームについていけなくなったからと言うのが理由でした。まあ、妙に気に入ってしまったテスタメントを使いたいからギルティを仲間内で少しやったりとかはしていましたが。

なんか、さくちんが鉄拳5やってるらしいから、オレっちもやってみようと思い立ちました。

ちなみに鉄拳は3になってポールたちが、いい感じに老けていったのにオレっちのアンナさんがまったく変わってなかった。それにブルーになってやめてしまいました。
コールドスリープ?なめんじゃねえよ!
オレは楠田枝里子のようになったアンナさんが見たかったんだよ
とは、当時の魂の叫びでした。

まあ、過去のことは置いておいて、鉄拳5での使用キャラは李超狼。
だって、彼って素敵じゃないですか。ダメっぷりが
初登場時はサブボスとしてかっこよく出てきたと思ったら、
主人公一八の当馬でしかなかったとか
死んだと思ってた一八に出会ってびびって負けたとか
そのくせ野心だけはあるとか
実にオレっち好みのダメっぷりです。

オレっちは、ストIIの時代からやってるロートルベテランだからそこら辺の小僧どもとは

闘いの年季が違うのだよ
と息巻いてみたら

10戦全敗・・・ OTZ
生意気言ってすみませんでした。
まず、技を覚えることから始めます・・・

以下、ロートルの言い訳
[PR]
by M.O.Sumeragi | 2005-05-15 23:27 | 李超狼奮闘記

D○LLのおたんちーん

最近、職場で部署が変わって、5月いっぱいは忙しくなっていまいました。
MA2ができねえ!
と文句を言ったところで状況が変わる訳ではありません。

おかげさまで、ネタがないので自分のプレイ環境について書くことにしましょう。

現在、PSOをプレイしているPCは、Dで始まる世界最大手の会社のノートです。
ローエイドでないと動かないとか、
暗視装置付とか、
ギフォイエ連発されると重たくなるとか、
性能に関しては仕方がないので我慢できます。

しかし、一番の問題は、
プリントスクリーンが使いづらい
ことです。
プリントスクリーンとしての独立したキーはなく、ファンクションキー(Fn)を押しながらインサートキー(Ins)を押すのですが、Insが右上にあって、Fnが左下にしかありません。

指が届かん・・・ orz
目いっぱい手を広げても届かない距離にあり、片手で操作することは不可能です。
コントローラー操作しながらでは絶対に無理です。
更に効きが悪く、一回押しただけではシャッター音は聞こえません。

ブログにプレイ中の写真がほとんどないのはそのためです。

早く、デスクトップのPCが欲しいよ・・・
[PR]
by M.O.Sumeragi | 2005-05-12 23:01 | PSO

アルヘン終了!

今日は、GW中働いた代休もらったので、廃人やってきました。

えれぇ疲れた・・・ もうやんね
25クレやったんだけど、体力(財力)の限界です。
世間一般の廃人さんはどこからあの体力(財力)が出てるんだろう?

アルゼンチン選抜の「ラ・エスパダ・アルヘン」もいい感じに育って、こっちの思ったとおりに動いてくれるようになりました。
内に切り込んでシュートを決めるピオポやオルテガは失禁モノです。
これが狙って出来るようになったから、WCCFプレイヤーとして一皮むけた感じがするね。
外に流れてからのクロスも絶好調で、サネッティがミスの連発さえしなかったら、えらいことになっていましたね。

やりたい事もやり終わった感じがしたので、90試合でアルヘンの監督を辞任しました。
最終的な成績は44勝18敗28分で獲得タイトルはRL×3、PSC、THC×2、CC、CSC、獲得賞金は110億でした。
監督年俸も4億超えたし、成功したプレイだったと思います。

しかし、これでしばらくWCCFをやらなくなると思うので(体力の限界)、次のチーム構想はゆっくり考えよっと。
[PR]
by M.O.SUmeragi | 2005-05-09 21:53 | WCCF

初対面

昨日、いつもの鯖(5-1)にいっても誰もいなかった。検索してみると、
Kimikaさんが例のイベントやってるだけだった。
しばらくすると、ぽえっちを見つけてので、会いに行った。

すると、そこにはぽえっちのところでよくみかけるブロガの方々がおられるではありませんか。

「うわ、この人たちが例の方々!」
とまるで、TVタレントにあったかのように緊張してしまいました。

そのご、MA2やったり、早苗さんのお立ち台モード(ぽえっちの乱入付)を見たりと楽しませていただきました。
c0050443_958173.jpg


最後に早苗さんたちと回った後のDAWAGONさんの暴走っぷりは最高でした。
親父(総督)のスカートめくるなよ!
実は、SS撮ろうと思ってたけど、失敗しまくりだったのは、ここだけの秘密の話だ。

そう言えば今気づいたんだけど、PSOだとHarldeith(ハールディス、通称ハー君)で、ブログ上のHNが深廉(みかど)、ログイン名はM.O.Sumeragi(フルネーム、皇”オパオパ”深廉から)、ぽえっちはアレフ(TRPGのときのキャラ名)と呼ぶ。

普通、誰のことだかわかんねえよな・・・ OTZ
[PR]
by M.O.Sumeragi | 2005-05-09 10:17 | PSO

新チーム構想

連休中はお仕事で忙しかったのですが、代休もらえることになった上に
初任給ももらったので、ちょっと廃人やってみようかなと思ってる今日この頃です。

実はここに書いてないだけで、チョコチョコとWCCFをプレイしていたりしたのですが
廃人の完成された「勝つための」チームの前に準優勝続きだったりしてました。
いくらのアルヘンでも二連続では勝てないよ・・・ OTZ

残り試合数が40を切った今、そろそろ次のチームの構想を練るときが来ました。
案としては、
アズーリ98(でも、モリエロっていないんだよね・・・)
ラ・エスパダ・フェルテ(パワー重視のチーム。実は2代目)
グランデ・ユーベ(プレイしててむちゃくちゃ楽しかった魅惑のトライアングルをもう一度。)
といったところです。
WCCFって、このチーム構想のときが一番面白いんだよね。

ちなみに、今度のチームは全試合の結果を晒そうかなとも考えています。
プレイ中にメモしながらやることになるがな。
[PR]
by M.O.Sumeragi | 2005-05-06 00:21 | WCCF

カテゴリ

全体
PSU
WCCF
VF 葵の舞
ドラゴンクルセイド
オーナーズリーグ
PSO
TERA
ハード9-1周回
李超狼奮闘記
SEGA AGES PS
その他ゲーム
雑記
いただき淫ロワイヤル
天マン魔鏡
パチ

以前の記事

2013年 06月
2013年 01月
2012年 05月
more...

リンク

友人リンク
アリエン by 桜井 Ver.blog
poetのPSO日記

PSU関連
PSU公式ページ
PSU Wiki
PSU Wiki

PSU星霊運留守ログ

WCCF関連
WCCF公式ページ
ワールドクラブチャンピオンフットボール情報局

PSO関連
はじめてのPSOBB
PSOBB T~届かない、この想い~



このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲームよりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています


天マン魔鏡攻略Wiki

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

最新のトラックバック

ドラえもん ゲーム
from ドラえもん ゲーム
wccf調査隊
from wccfマニアックス
動画や攻略法、アイテム、..
from バーチャ ファイターに関する..

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧