皇深廉(すめらぎみかど)のゲームメインの日記


by M.O.Sumeragi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

赤を愛する人は…

LVアップをかねてHアームを求める周回ですが、なかなかにつらいですね。油断するとラッピーにもっていかれます・・・

更に赤箱の出ないこと出ないこと。

とか言ってたら、14周目についに出ました。
c0050443_22244797.jpg


外套だったけど・・・

ま、今までの外套が出すぎていただけだと思うんだけどね。
[PR]
by M.O.Sumeragi | 2005-07-31 22:28 | ハード9-1周回

周回再び始めました。

世間はEP1の2倍で盛り上がっているようですが、オレっちは、セカンドキャラのCarnediaがLV40になったので、LVアップとマグ育成をかねて、Harldiethでもやったハード9-1周回を始めました。

でもね・・・

何もでねぇ… orz

赤箱は7周回ってブータから飴一個だけです。前回は2周に1個の割合で外套が出ていたものですが…

アイテム補充のためにすぐ帰っているのが問題なのかな・・・
まさか、この前のレア確率2倍の反動で

確率1/2になった

なんてことはないよな…
[PR]
by M.O.Sumeragi | 2005-07-28 23:32 | ハード9-1周回

新バージョン奮闘記

昨日の話ですが、自転車が復活したので、WCCFをプレイしにいました。
実は、久々の自転車か、それともおとといのTRPGで疲れたのか、夜になったら妙に眠たくなったので、ブログの更新が今日になってしまいました・・・ 

まずは結果報告から。

第21戦 VS FCファンタジア 60-40 (FM) ●1-2
第22戦 VS FCチッタ・ディ・アクア 62-38 (FM) ○1-0
第23戦 VS FCプロビンチャ 65-35 (RLD2) △1-1
第24戦 VS スリーアローズ広島 65-35 (RLD2) ○4-1

ここにきて、モンテッラが大爆発です。4試合で6得点、ハットトリックも決めました。
カッサーノ、トッティが前線近くでボールをキープできれば得点できるようになってきました。
あと戦力比って、カードの種類だけで決まるわけじゃないのね。

第25戦 VS 対人戦 49-51 (THC1回戦) ●0-2

新バージョンになって初めての対人戦です。相手は、アンリ、ジダン、ヴィアッリ、マケレレ、テュラムといった、いわゆる「強キャラ」がそろったうえに、かなり育ったチームです。更に言えば、控えを薄くする(念の入ったことに4人だけ)ことで戦力を抑えた、新バージョン対応型のチームです。
ま、勝利至上主義のチーム相手にがんばったんじゃないですか。後半は互角だったし。
ただ、相手のチームにいいDFがいると、カッサーノやトッティ単独では、突破が無理ということがよくわかりました。

第26戦 VS ヴィクトリー神戸 65-35 (FM) ●0-1
第27戦 VS フィル・トロッターズ 58-42 (FM) ○2-1
第28戦 VS マンチェスタータウン 65-35 (RLD2) ○2-0
第29戦 VS シャルル・ノートルダム 49-51 (RLD2) ○1-0

カッサーノやトッティ一人での突破が難しいことがわかったので、サイドバックの攻め上がりを多用するようになった結果がこれです。実は、この4試合でカンデラが2得点をあげています。パヌッチのほうは守備に忙殺されることが多く、そんなに攻め上がれませんでした。

第30戦 VS 対人戦 50-50 (PSC) △1-1 PK 2-3

相手は、いかにもな感じのU-5ですが、まだ20戦もしていないチームです。でも、グラフの広さが同じぐらいなんだよね…
惜しくも競り負けましたが、互角のいい勝負でした。

第31戦 VS 対人戦 54-46 (FM) ●0-2
第32戦 VS グラスゴー・ブルース 65-35(FM) ●2-3

この2戦は、サイドバックをあげるリスクがはっきりと出た試合でした。上がった裏を狙われて失点しています。しかも、第32戦は後半だけで2-0から逆転されました… ナサケナイネ

第33戦 VS コスタ・デル・ソル 63-37 (RLD2) ○1-0
第34戦 VS ダッターラ・バランゾーネ 66-34 (RLD2) ○2-1
第35戦 VS ビックアップル・スターズ 62-38 (FM) ○2-0

サイドバックの攻め上がりのカバーのため、CHの二人を左右に開いて、デ・ロッシを下がり目にして、中央をカバーする中盤構成にしてみました。それだと、トップ3人と中盤の距離が離れるため、前線はトッティをトップ下にして、2トップに変えました。すると、これが大当たりで、トッティが見事なスルーパスを出したり、自ら突破して点を決めたりと大活躍でした。おかげさまで、RLD2を1位でD1昇格できました。

ローマンエンパイアもこれからのチームです。
実は財政難イベントが近づいているがな…
[PR]
by M.O.Sumeragi | 2005-07-25 23:37 | WCCF

仲間とともに

おとといの話になりますが、Carnediaでマグ育成をかねながらクエ消化&LVアップをしていたら、ついにノーマルの8-3までたどり着きました。

さすがに、オルガ=フロウをLV40前のキャラ一人ではつらいかなと思いつつ、進めていくと途中で、毬藻さんがあっぷるで乱入してくれました。心強い援軍のおかげで、あっさりとオルガ=フロウまでたどり着き、第一形態と戦っていると、Kuroさんも入ってきてくれました。

「あと5分早ければね」などと会話する余裕で第一形態を倒しました。
さて、天罰絡めてかっこいいSS撮るぞと思った瞬間、オルガ=フロウが瞬殺されました。

さすがはあっぷる。恐るべき漢よ・・・

楽させてもらってありがたかったです。

で、エンディングのこの写真のアップルさんの左手に萌えてました。
c0050443_218175.jpg

あいかわらず、微妙な萌え方をしています。

その後、Kuroさん含めた3人でUltの未来に挑みました。

こんなことにもなったけど、
c0050443_2114015.jpg

めげずに、ダークファルスまでたどり着きました。

そして始まる死闘!
だったはずなんですが、まず毬藻さんが落ち、次にオレッチも落ちました。

すぐにロビーに戻ってみると、毬藻さんも戻っていて、なんだかね、などど話していると
Kuroもロビーに戻ってきました。

そして一言「死んで戻ってきたから、アイテムを分配しよう」
そう、チェックルームの前においてきたマテなどを回収して戻ってきてくれました。
その気配りに、オレッチ、もう一生ついていきますぜ!って感じです。

毬藻さんの大活躍でチームクエも買えるようになったし、互助会もこれからですよ!
[PR]
by M.O.Sumeragi | 2005-07-21 21:23 | PSO

どうも、ご無沙汰です

あれやこれやとしているうちに、一週間以上ぶりの更新となってしまいました。

だって、先週は5時起きで工事に行ったり、うちの会社の他の事業所に行ってネットワークの設定したりとかで忙しかったんで、ネタになるようなことはあまりなかったんです。
日曜の朝4時に親父にたたき起こされた挙句、でかい虫を裸足で踏みつけて眠気が飛んだので、PSOやったらリアル友人のざきさんにあったことぐらいかな。

週末は週末で、家のLAN構築を見直しとか、Fedora Coreのマシンを立ち上げたりとかで、てんやわんやだったし・・・

しかし、ここまで書けば、オレッチのやりたいことは大体わかりますよね。

成果に関しては、そのうち発表できたらいいなと思ってます。

成果が出ればの話だがな。
[PR]
by M.O.Sumeragi | 2005-07-18 00:25 | 雑記

新バージョン初体験

WCCFが新バージョンになってから、自転車が壊れたのと、忙しいのがあいまって1度もプレーしてなかったのですが、昨日大須のほうに買い物に行ったついでに、5クレだけローマンエンパイアでプレーしてみました。

まずは結果報告(チーム名の後は戦力比)

第16戦 VS マンチェスタータウン 63-37 (FM) ○3-0
第17戦 VS イールFC 70-30 (RLD2 第7節) △1-1
第18戦 VS ブラックパンサー浪速 70-30 (RLD2 第1節) ●0-1
第19戦 VS USデル・マール 66-34 (EPC 1回戦) ●1-2
第20戦 VS トスカーナAC 65-35 (FM) △1-1

とりあえず、RLがディヴィジョン2からの開始で、何とか4位で終了できました。

それにしても、常に戦力比で圧倒していながらこの成績ではちょっと恥ずかしいですね…
どうも新バージョンになってから、選手全体のボール離れが悪くなってしまって、自分で持ち込みたがる傾向が強くなりました。モンテッラとデ・ロッシがポジションが重なるのをよく見ます。更に、前バージョンよりもボールを持ちすぎるとDFに取られやすくなる傾向が強くなっているようで、簡単に突破できないようになりました。

まだ、新バージョンに慣れてないと言い訳しておきますが、早く慣れないといけません。

戦績はなんでしたが、カードの引きのほうが絶好調で、新カッサーノが引けて満足していたら、何とキラのアリエン・ロッベンが引けました。
なんか事故がおきそうだよ… そういや、明日から工事に行くんだよな…気をつけないと。
[PR]
by M.O.Sumeragi | 2005-07-10 10:59 | WCCF

疲れが取れん…

NewPCになって、バリバリPSOをやろうと思った瞬間、なんと身体を壊してしまいました…
おかげで、PSOをやってる余裕がねえ…

先週の金曜日にカイロに行って、マッサージしてもらってから、どうにも調子が上がらなかったのですが、ここ数日で本格的に身体がいかれ始めました。
本当は今日休むつもりだったんだけど、昨日いろいろあったおかげで今日も出勤しなければいけなくなりました。
来週は仕事がきっちり入っているので、休む訳にもいかないのがつらいところです。

結論

下手にカイロに行くな

ま、疲れきった状態が普通だから、多少疲れが取れたぐらいだと、かえって違和感を感じるんだろうな…
[PR]
by M.O.Sumeragi | 2005-07-07 21:59 | 雑記

生まれ変わったオレの力を見よ!

ついに、新しいデスクトップPCが来ました。PSOでハイエイドも動く性能だぜ!!

これで、処理落ちともオサラバ…などと考えていたら、インターネットの接続設定に手間取ってやんの。オレッチも恥ずかしい人ですね。

で、EP4のソフトをインストールして、いざゲームを始めようとすると、アップデートが始まります。すごい数と量があるね…とか思っていたら、案外あっさりと終わってしまいました。前のノートだと、ソフトのインストールには相当時間がかかっていたものでしたが…

で、ハイエイドでゲームをスタートして実験をかねて一人旅をしてみました。
感想は

別ゲーム?

動きが滑らかだし、効果の出方もぜんぜん違うし、

ちゃんと暗闇になるし、

処理落ちしないし

今わかる暗視装置の便利さよ…

でも、一番の違いは…
[PR]
by M.O.Sumeragi | 2005-07-02 13:39 | PSO

カテゴリ

全体
PSU
WCCF
VF 葵の舞
ドラゴンクルセイド
オーナーズリーグ
PSO
TERA
ハード9-1周回
李超狼奮闘記
SEGA AGES PS
その他ゲーム
雑記
いただき淫ロワイヤル
天マン魔鏡
パチ

以前の記事

2013年 06月
2013年 01月
2012年 05月
more...

リンク

友人リンク
アリエン by 桜井 Ver.blog
poetのPSO日記

PSU関連
PSU公式ページ
PSU Wiki
PSU Wiki

PSU星霊運留守ログ

WCCF関連
WCCF公式ページ
ワールドクラブチャンピオンフットボール情報局

PSO関連
はじめてのPSOBB
PSOBB T~届かない、この想い~



このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲームよりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています


天マン魔鏡攻略Wiki

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

最新のトラックバック

ドラえもん ゲーム
from ドラえもん ゲーム
wccf調査隊
from wccfマニアックス
動画や攻略法、アイテム、..
from バーチャ ファイターに関する..

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧