皇深廉(すめらぎみかど)のゲームメインの日記


by M.O.Sumeragi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

こんなの手に入っちゃった

最近は、サカつくやってるんで、WCCFはご無沙汰しているのですが、ついでに個人的な事情でPCを占有しているのでPSOもご無沙汰です。

で、久しぶりにラグオルに降り立ってみたのですが、こんなの手に入っちゃいました。
c0050443_23275096.jpg

グライドディヴァイン !!

うれしいんでポーズもとってみました。
でも、一番ほしいのはV801だったりして。

ちょっと贅沢なオレっちでした。
[PR]
by M.O.Sumeragi | 2006-05-30 23:33 | PSO

まずは練習試合から

立ち上げたばかりのチームで最初にやることは、キャプテンの決定と決めています。このチームのデフォルトのキャプテンがなぜかローレンでした。トータルの数値の高さで決まるっていうのは古いバージョンの仕様か、それともデマですかね?
それはそうとして、2002年のW杯以来のお気に入りのスコールズをキャプテンにしたら、自信がないとモチベーションが下がってしまった…

第1戦 VS アルビオン・バキーズ 59-41 (FM:ホーム) ○1-0
流石にこれだけの面子を揃えれば、戦力比もかなりついています。開始早々、いきなりルーニーがセンターサークルから単独突破をかましてゴールを決めてしまった。しかしその後はこちらのスタミナ切れも相まって攻めあぐね、そのまま試合終了。まさしくスミイチな試合だった。

第2戦 VS 大江戸FC 39-61 (FM:アウェー) △1-1
前半14分にスコールズのパスを受けたルーニーのゴールで先制したものの、すぐに追いつかれてしまった。後は防戦一方の試合で、ヴェストの機動力で何とか守りきった。

この試合の後、ルーニーに背番号10をあげたら、もっとふさわしい番号があるってモチベーションが下がってしまった。エースナンバーで不満なのかい… OTZ

第3戦 VS 日立パンプキンズ 60-40 (FM:ホーム) ○2-0
この試合、選手を入れ替えたのを忘れててエムボマが先発メンバーに入ってしまったのだが、これが大当たりで、1ゴール1アシストの大活躍。スタミナ切れでカロンと交代した後半になった途端、左サイドからの攻撃がまったく不発に終わったこともあって、終始攻撃するも得点できずに終了してしまった。

第4戦 VS 日立パンプキンズ 60-40 (FM:ホーム) △0-0
同じ相手と連続でFMって言うのもあるんだね、と思っていたら今度は大苦戦。ギグスとA・コールの突破力がほとんど発揮できず、守備でスコールズが走り回ったおかげで、中央突破も威力が弱かった。押し気味ではあったもののスコアレスドローだった。

第5戦 VS ジャッロブルAC 56-44 (RLD2:アウェー) △1-1
この試合は実験的にDFラインを上げ目にしていたら、コラーディにうまく裏を取られて先制されてしまった。その後は安定したディフェンスをしてくれたが、攻撃陣のドリブルがことごとく潰されてしまった。ルーニーのゴール前へのロングキックにカロンが反応して追いつくのが精一杯だった。

とりあえず、いまだ無敗です。しかし、せっかくのギグスとA・コールの破壊力のある左サイドがまったく機能していないのが気になります。チーム経験と連携が上がってくれば何とかなるのかな。
[PR]
by M.O.Sumeragi | 2006-05-21 22:28 | WCCF

パラソルゲットだぜ!!

前にも書いたように、最近は総督恩賜パラソルを求めて災禍を回っていました。そして
苦節23週2度目のコンちゃんでようやく手に入れました。
c0050443_23292182.jpg

でも、普段の装備では装備できなかったりして…

とりあえず、パワー型の黒猫と一緒に装備してみました。
c0050443_2330583.jpg


これで、リーリスも”れでぃ”の仲間入りですね。
[PR]
by M.O.Sumeragi | 2006-05-15 23:32 | PSO

新チーム始動

アリエル?アリエン!が終わって、次のチームを考えていたのですが、なかなかいいのが思いつきませんでした。
最近、ここで発表していないチームとして国籍でコンセプトを組んだチームを2つばかり持っているのですが、その流れでこんなチームを作ってみました。

┏━┳━┳━━━┳━┳━┓16 LE エムボマ (カメルーン)
┃□┃□┗━━━┛□┃□┃15
┃□┃□□□□□□□┃□┃14 LE オリセー (ナイジェリア)
┃□┗━11━━━━━┛□┃13 ガルゴ (ガーナ)
┃□□□□□□□10□□□┃12 コンテー (シエラ・レオネ)
┃■■■■■■■■■■■┃
┃■■■■■■■■■■■┃11 カロン (シエラ・レオネ)
┃■■■■■■■■■■■┃10 ルーニー (イングランド)
┣06━━07━━08━━09┫09 ピーナール (南アフリカ)
┃■■■■■■■■■■■┃08 スコールズ (イングランド)
┃■■■■■■■■■■■┃07 アッピア (ガーナ)
┃□□□□□□□□□□□┃06 ギグス (ウェールズ)
┃02□□03□□04□□05┃05 ローレン (カメルーン)
┃□┏━━━━━━━┓□┃04 LE ヴェスト (ナイジェリア)
┃□┃□□□□□□□┃□┃03 ファーディナンド (イングランド)
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃02 A・コール (イングランド)
┗━┻━┻━01━┻━┻━┛01 キャロル (北アイルランド)

チーム名は「Commonwealth」(コモンウェルス)です。
ぱっと見、よく分からんチームかと思いますが、「The Commonwealth」―英連邦です。

ギグスとスコールズを使いけど、マンチェスターutdでやりたくなくて、他に共通点が見つからなかっただけなんですけどね。(グレートブリテンやイギリスだとイングランド代表+αにしかならないからやめました。)

このチームは現在空きが一つありますが、ここにはキューウェルが入る予定です。彼はまだ引いてないんですよ。ファバッリやミスタは10枚以上あるのに! orz
ちなみに、ギグスやファーディナンドもキラが手に入り次第交換です。
[PR]
by M.O.Sumeragi | 2006-05-13 21:30 | WCCF

2ばい、2ばーい

ここのところすっかりご無沙汰だったPSOですが、現在レアドロップ2倍なんですね。でも、今一番欲しい総督恩賜パラソルに関しては、レアモン出現率が2倍になるわけじゃないからあんまり変わった感じはしないんですよね…

というわけでヒマを見つけては災禍を回っているんですが、こんなことがありました。
c0050443_2317327.jpg

パズズキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
c0050443_23174994.jpg

同じ周回でもう一匹キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

レアモンの出現率も2倍になってるかもと思ってしまいました。
でも、出たクリスタルは1個なのよ… OTZ

おまけ
c0050443_23212023.jpg

流砂の上にあるのに流れないフォトンクリスタル&血のり。

もしかして、ラグオルも超人物理学の世界?!
[PR]
by M.O.Sumeragi | 2006-05-05 23:24 | PSO

アリエル・アリエン監督記 最終節 ~シルコレよ永遠なれ~

現在、レギュラーリーグも差のない3位につけていて、優勝が狙える位置と言えるがこれからが正念場である。気を引き締めていかなければならないだろう。

とりあえず、紅白戦で戦術を確認して今後に備えることにした。選手たちの目の輝きがいつもと違い、生き生きとして練習していた。

第78戦 VS ホワイト・ライオンズ (RLD1第5節:アウェー) △2-2
前半はロベルトがルーニーを完全に抑えていたものの、スミスにうまくラインの裏に抜け出されて先制されてしまった。後半に入ってから入ったチアゴのクロスをアリエルが決めて追いついたものの、すぐさまロベルトのクリアミスに反応したスミスのゴールで突き放された。しかし、終了間際にディディエがアリエルのスルーパスにうまく反応して再び追いつけた。何とか勝ち点1を拾えたのは幸いだった。

ディフェンスの乱れが顕著なので、念入りに練習を行った。選手たちも状況がよくわかっているのか、いつにも増して集中していた。

第79戦 VS フロレンティア・フランキ (RLD1第6節:ホーム) ○3-0
アリエルからのクロスを受けたエルナンのゴールで先制した後は、絶好調なアリエンが大爆発した。前半と後半で1点ずつドリブル突破から決め、守備陣も安定した守りを見せて、まさしく圧勝した。

圧勝したご褒美という訳ではないが、休養を与えた。選手たちは思い思いの休日を堪能したようだった。

第80戦 VS 対人戦 (CC1回戦:ホーム) △1-1
互角のチームとの対戦となったが、前半開始早々にサンティが弾いたクレスポのミドルシュートのこぼれ球を押し込まれて先制されてしまった。しかしすぐさまフランクのスルーパスをアリエンが決めて追いついた。その後はサンティのスーパーセーブの連続で、かろうじて引き分けることが出来た。

前の試合は押され気味であったものの、内容的に負けていたわけではないので、紅白戦を行って戦術の完成度を高めることにした。選手たちは真面目に取り組み、次に向けてモチベーションをあげていた。

第82戦 VS 対人戦 (CC1回戦:アウェー) ●3-1
前半は互角の勝負を繰り広げていたが、後半開始早々、アリエルのファンタスティックなドリブルで相手ディフェンスを翻弄し、先制した。しかしその後こちらのディフェンスの隙を付かれ立て続けにクレスポに決められ、ハットトリックを決められてしまった。

次の試合がレギュラーリーグの最終節であり、キリがいいとの事で監督を辞めることになった。現在自力優勝がない2位につけているが、選手たちには決してあきらめることなく試合に臨んでほしい。

第83戦 VS ニューマグパイズ (RLD1最終節:ホーム) ○3-0
この試合はサイド攻撃が冴え渡り、両側からのクロスでクレスポが2点、アリエンがうまくディフェンダーをかわして1点と完全に試合を決め、ディフェンスも早めのチェックで完全に相手の攻撃を封殺していた。

とりあえず、勝ちはしたものの首位のチームも負けず、結局2位でレギュラーリーグを終えた。最後までシルバーコレクターで終わってしまったのは残念だった。しかし、実力は十分に見せることは出来たと思うし、決して悪い成績ではないので、誇りにしていいと思う。

このチームはサイド攻撃のアツく、指揮していて本当に楽しいチームであった。中央からの攻めが最後まで機能しなかったが、それは今後の私の課題だろう。この経験を生かして次のチームもがんばろうと思う。
[PR]
by m.o.sumeragi | 2006-05-03 00:43 | WCCF

カテゴリ

全体
PSU
WCCF
VF 葵の舞
ドラゴンクルセイド
オーナーズリーグ
PSO
TERA
ハード9-1周回
李超狼奮闘記
SEGA AGES PS
その他ゲーム
雑記
いただき淫ロワイヤル
天マン魔鏡
パチ

以前の記事

2013年 06月
2013年 01月
2012年 05月
more...

リンク

友人リンク
アリエン by 桜井 Ver.blog
poetのPSO日記

PSU関連
PSU公式ページ
PSU Wiki
PSU Wiki

PSU星霊運留守ログ

WCCF関連
WCCF公式ページ
ワールドクラブチャンピオンフットボール情報局

PSO関連
はじめてのPSOBB
PSOBB T~届かない、この想い~



このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲームよりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています


天マン魔鏡攻略Wiki

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

最新のトラックバック

ドラえもん ゲーム
from ドラえもん ゲーム
wccf調査隊
from wccfマニアックス
動画や攻略法、アイテム、..
from バーチャ ファイターに関する..

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧