皇深廉(すめらぎみかど)のゲームメインの日記


by M.O.Sumeragi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

まずは紹介から。

さて、発売から1ヶ月たったというのに、まともにPSUのことを書くのは初めてになるので、まずはキャラ紹介からです。

ビーストハンターのハールディスです。今度はカタカタね。
c0050443_9412866.jpg


相変わらずでかいやつです。

で、うろうろしていたら、ザキさんと出会えたので一緒に冒険。

・・・SS撮ってる余裕ねぇ!!

終わったあとの一コマ。

c0050443_9434627.jpg


とかいいながら、亀○興○ぶりのローブローを撃ってきました。
最大身長と、最小身長のなせる業です。
でもね、それは、漢の技じゃないよ

ちなみに、W1のユニバース21に主に生息しています。
なぜ21かって?そりゃ、散々アイシールドにやられたからさ!51があったらそっちにしてるけどな。

さーて、変身目指してガンバろっと。
[PR]
by M.O.Sumeragi | 2006-09-24 09:52 | PSU

休養のお知らせ

えーっと、新バージョンになってから、一度も記事を書いていないWCCFですが、全くプレイしてないわけではありません。では、なぜ書かないかといえば、

愚痴にしかならないからです。

このバージョンは、選手能力のコントラクトが激しい上に、表向きの数値が如実に反映されているような仕様だと感じています。

別のチームでビョークランドがシアラー(黒)相手に1対1で7戦全敗、しかもマンマークにしっかりと行っているのに、ボールに触ることはおろか、ひるませる事すらできないため、カバーリングも全く間に合わず(カバーリング能力が全体的に抑えられているのも原因の一つ)3点を献上、こぼれ球を押し込まれること2回。

また、コモンウェルスのキューウェルは、サイドの突破から内に切り込んで、GKとの1対1に持ち込んだものの、5回連続ではずしました。(枠内は2本のみ、ともに左足の力ないシュートでキーパーがキャッチ)

正直やってられません。

勝てなくて腹が立つというわけではありませんが、選手の能力差だけで一方的に蹂躙されることは、決して気持ちのいい負け方ではありません。
勝とうと思ったら、ゲーム攻略に徹して「強いカード」を集めたチームが必要になります。それはそれでありだとは思いますし、実際にそんなチームも持っています。でも、それをこの場で発表するのは私にとって恥ずかしいことです。

名前を知らない選手が、ゲーム上ですばらしい動きをしてくれることで名前を覚えて、実際に試合で動いているのを見て、「ああ、あの選手だ」と思う。WCCFを楽しんでいる2つの柱のうちの片方です。
現状では、名前を知らない選手は有名人に一方的にやられるだけの存在です。バージョンが変わってこの点が変更されない限り、プレー回数は極端に減るし、ここに記事を書くことはないでしょう。
[PR]
by M.O.Sumeragi | 2006-09-22 16:12 | WCCF

真の敵とは…

PSUも今日からワールド分割による再開ですね。
ということで、メンテナンス終了予定時間の8時にネットワークモードを立ち上げました。

…また延長かYO!

というわけで、10時に再び立ち上げました。

アイシールドが立ちふさがった!!

30分の格闘の末何とかねじ伏せたら、パッチのダウンロードはかなりあっさりと終わりました。
さて今度こそと思ってつないだら、

イチローのクリーンヒット!!!

10回ぐらい挑戦してあきらめました… OTZ
リアルの友人は入れたみたいなんですけど、オレっちはもうだめです…

ザキさん、オレっちの分まで楽しんでね(ハート)

P.S.
どうでもいいことがだが、このアイシールドやイチローの画面もSS取れるのかな?
今日はもう確かめる気力もないので、確かめとけばよかったと今になって後悔。
[PR]
by M.O.Sumeragi | 2006-09-15 23:17 | PSU

1ヶ月ぶりの更新ですみません

個人的な事情が色々あったんで、1ヶ月以上放置していてすみませんでした。

心も身体も落ち着いたんで、これからはちゃんと更新していこうと思います。

この1ヶ月の間に、MA4があったわ、WCCFはバージョンアップするわ、PSUがようやく発売されるわと色々と書くネタがあったんですよね…

MA4はちょこちょことプレーして、7倍の時期にV801をゲットしたり、切り番ゲットしたり、特等のアイテム3つとも当たったりと大満足だったんですよ。

WCCFは新バージョンになった直後はプレイを控えるようにしているので、まだそんなにプレーしていないのですが、どうも選手の能力差が如実に出るバージョンみたいで、ちょっとブルーになっています。

PSUは…やっちゃったね…SEGA… 予想以上だよ… OTZ
ちなみに、まだ一人用をちょこっとやっただけです。

これからは、PSUが中心になるかと思いますが、まだネットで他人と長時間プレーできる状況ではないので、頻繁な更新は出来ないかと思いますが、ぼちぼちとやっていきます。
[PR]
by M.O.Sumeragi | 2006-09-06 23:06 | 雑記

カテゴリ

全体
PSU
WCCF
VF 葵の舞
ドラゴンクルセイド
オーナーズリーグ
PSO
TERA
ハード9-1周回
李超狼奮闘記
SEGA AGES PS
その他ゲーム
雑記
いただき淫ロワイヤル
天マン魔鏡
パチ

以前の記事

2013年 06月
2013年 01月
2012年 05月
more...

リンク

友人リンク
アリエン by 桜井 Ver.blog
poetのPSO日記

PSU関連
PSU公式ページ
PSU Wiki
PSU Wiki

PSU星霊運留守ログ

WCCF関連
WCCF公式ページ
ワールドクラブチャンピオンフットボール情報局

PSO関連
はじめてのPSOBB
PSOBB T~届かない、この想い~



このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲームよりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています


天マン魔鏡攻略Wiki

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

最新のトラックバック

ドラえもん ゲーム
from ドラえもん ゲーム
wccf調査隊
from wccfマニアックス
動画や攻略法、アイテム、..
from バーチャ ファイターに関する..

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧