皇深廉(すめらぎみかど)のゲームメインの日記


by M.O.Sumeragi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

チョップの打ち合い!!

実はここの所、PSUをプレイしてません。

だって立ち上がらないんですもの!!

公式サイトにもあるこれにものの見事に引っかかってます。

どうも、ゲームガードとノートンさんがチョップの打ち合いと表現されるお互いの監視を行った結果、ゲームガードが不正ツール扱いしているのが原因のようです。ウィンドウが出た段階で止まります。オンもオフも出来ません。ちなみにノートンさんが強制的に落とされることもあります。

一応、ノートンのオートプロテクトとファイアウォールを切ればプレイできるのですが、そこまでやらないといけないのは、セキュリティ上あまりよろしくないということで、プレイ自体を控えているのが現状です。

なかなか、トホホな話ですね。
[PR]
by M.O.Sumeragi | 2006-12-31 01:35 | PSU

ラッキーでしたね

さて、例の暗黒面に落ちたチームその2(アンリ、ロナウドの2トップ)で大会に出ました。

結果はというと、2勝1分けで予選突破で、決勝トーナメント1回戦負けです。

7バックと批判されるメンバー構成で堅守して、(言い訳させてもらえば、ガットゥーゾとジャンニケッダは中盤の守備中心でちゃんと攻撃参加もさせていましたよ。)アンリ、ロナウドの2トップがジダンからのパスを受けて突っ込む速攻で相手の守備陣を疲労させ、交代したアドリアーノの突破力で相手を押し込む試合展開で相手を圧倒してしました。

流石は暗黒面です。

予選3試合を無失点で切り抜け、点を取った2試合は勝てました。決勝トーナメント1回戦では、典型的な6バック相手に決定的な形は作るものの、相手GKの好セーブに阻まれスコアレスのままPK戦に持ち込まれました。こちらの一人目のアンリがはずしただけの4-5で惜しくも敗退でした。

感想としては、ロム変があったのか、それとも大会仕様なのか知りませんが、セックスバックの場合、攻撃が機能しないようになっていたように感じました。
中盤からのロングパスのカット率が高かったため、中盤を経由しないチームが軒並み点が取れずに苦戦していました。全体的に引き分けが多かった印象があります。
こっちも取った2点はジダンから前線に出たボールを更に捌いて出たボールを決めた形でした。
だから、ジダンにアシストついてないんですよね。

実際問題、WCCFはロングキックが異常なまでに正確なので、中盤すっ飛ばしのフォーメーションが機能するというバランスのゲームなのが最大の改善点だと思っているので、この大会のような方向で調整してくれればありがたいかな。オレっちはまだこれでも不足だと思ってますよ。ボールアウトが増えて試合が細切れになるでしょうけど、交代がしやすくなるからその方がいいというのが、オレっちの意見です。

頼むから後半1回もボールアウトせず、交代できない状況があるのを何とかしてくれ!!
[PR]
by M.O.Sumeragi | 2006-12-25 01:18 | WCCF

ダークサイドは強いわけではない、陥りやすいだけだ

最近、WCCFの話をしてませんが、プレーをしてないわけではありません。

全国大会向けのチームを作って、鍛えているから「ビルド・アップ」を少々休止しています。

どんなチームかと言うと、こんな感じでした。

┏━┳━┳━┳━┳━┓11 IT F・インザーキ
┃□┃□┗━┛11┃□┃10 AE デル・ピエロ
┃□┗10━━━━┛□┃09 LE ジダン
┃□□□□□□□□□┃08 01-02 ジャンニケッダ
┃■■■■09■■■■┃07 01-02 ガットゥーゾ
┃■■■■■■■■■┃06 WCN マケレレ
┣━08━━━━━07━┫05 04-05 P・フェレイラ
┃■■■■06■■■■┃04 カルボーニ
┃■■■■■■■ ■■┃03 ヴィヴァス
┃04□□□□□□□05┃02 04-05 アレックス
┃□┏ 03━━02┓□┃01 WGK(04-05) ブッフォン
┃□┃□┏━┓□┃□┃
┗━┻━┻01┻━┻━┛
12 01-02 アドリアーノ
13 ボウヤー
14 04-05 アッピア
15 ジェトゥー
16 クリバーリ

相当暗黒面に足を突っ込んでいます。

これだと6バックに対して非力だったので、更に暗黒面に引き寄せられ2トップをアンリとロナウドに変更したバージョンもあります。

でも、どちらにしても攻撃の枚数が足りなく引き分けの多いチームで、PKで競り負けることの多いチームでした。

というわけで、暗黒面にとっぷり浸かったチームを作ってしまいました。
詳しくは書きませんが、ガウショ、エトーを含む3トップにトップ下またはCHにピルロをおき、サポートに潰し屋二人をおいて、SBはCBも出来る人間にして、いざとなったら6バックも辞さない構えです。

このチーム、立ち上げ時にFMやるためにCTの裏をついたら、何故かサテに座っっていたほかの5人全員もFMでした。更に何故か5試合(1回戦の2ndステージから入ったため)全部が対人戦という状況に陥りました。中には80戦、100戦こなした相手との対戦もありました。

マジでFMの仕様を昔の同レベルとしかあたらない仕様に戻してほしいと思いました。
ま、WCCFの神様が暗黒面に堕ちたオレっちに警告してくれたんだね。

でも3勝2敗で切り抜けたりして…
暗黒面、強すぎるよ!道理で廃人が陥るわけだ。

P.S
どうも、連携面においてジダンはATLE扱いになってるくさい。特殊連携を除いてつながりが悪くなってる。それだったら、バッジョやバティをはじめとする引退した選手は全員そうしろよ。ジダンだけ特別扱いか?
[PR]
by M.O.Sumeragi | 2006-12-11 03:48 | WCCF

まーじゃん放浪記

実はオレっちは麻雀打ちなのですが、MJ3もMFCもやってたりします。
こう見えても、MFCでプロ初段の免状もらった腕前なんですよ。

そして最近、MJ3のチームに入りました。
その名も「目指せ六段!」です。サイトもあったりします。

実はまだ低段なのですよ。1回カードなくして、暗証番号忘れてやり直したから、MJ2からやってる割には段位は低目です。前はどれだけだったかって?それは聞かないでくださいな。6段で回収期に入ったもんでムカついてるうちにカードなくしたなんて口が裂けても言えませんわ。

MFCの方もカードなくしてやり直しだったし、忘れっぽいのはオレっちの特徴のひとつだね。

ま、プロの方々もカードを結構なくしてるんだけどね。
[PR]
by M.O.Sumeragi | 2006-12-10 02:15 | その他ゲーム

カテゴリ

全体
PSU
WCCF
VF 葵の舞
ドラゴンクルセイド
オーナーズリーグ
PSO
TERA
ハード9-1周回
李超狼奮闘記
SEGA AGES PS
その他ゲーム
雑記
いただき淫ロワイヤル
天マン魔鏡
パチ

以前の記事

2013年 06月
2013年 01月
2012年 05月
more...

リンク

友人リンク
アリエン by 桜井 Ver.blog
poetのPSO日記

PSU関連
PSU公式ページ
PSU Wiki
PSU Wiki

PSU星霊運留守ログ

WCCF関連
WCCF公式ページ
ワールドクラブチャンピオンフットボール情報局

PSO関連
はじめてのPSOBB
PSOBB T~届かない、この想い~



このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲームよりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています


天マン魔鏡攻略Wiki

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

最新のトラックバック

ドラえもん ゲーム
from ドラえもん ゲーム
wccf調査隊
from wccfマニアックス
動画や攻略法、アイテム、..
from バーチャ ファイターに関する..

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧