皇深廉(すめらぎみかど)のゲームメインの日記


by M.O.Sumeragi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

キャー!ミコサマー!!

さて、PSUは相変わらずのハミ通CUPですが、記事にしなかった先週のモトゥブに続いて今週はニューデイズです。
なぜ、モトゥブを記事にしなかったかといえば先週は、とある資格を取る研修があったり、両親が旅行で家事の負担が大きくなったりして、疲れてゲームやる気がしなかったんですよ。長い時間できないから、パーティー必須のモトゥブミッションはあまり出来ませんでした。

決して、一緒にやってくれる友達がいないからではないですよ。ということにしておいてください。

で、最近はハールディスφG化計画発動中なので、人様に迷惑かけないようにソロメインでやってます。やってるのはツインハンドガンのPA上げだからね・・・

ニューデイズのミッションのNPCはイーサ・・・じゃなくて自称ヒューガ・ライトの男と巫女様ことミレイ・ミクナですね。大分周ったけど、まだカレンにあってないや。ラッピーとも2回しか会ってないし・・・

出現確率下がってません?

ところで、うちのモニターの解析度の問題か、巫女様が味噌っ歯に見えるんですけど・・・
c0050443_0462339.jpg

[PR]
by M.O.Sumeragi | 2007-06-20 00:42 | PSU

タイトルへの挑戦

さて、50戦近く戦った「ビルド・アップ」ですが対人戦で勝ちきれないため、タイトルとは縁遠いチームでしたが、前回終了時でレギュラーリーグ・ディビジョン2でトップと勝ち点差1の2位とがんばっています。相手次第ではありますが優勝の目があります。入ってすぐにレギュラーリーグの最終節になったので1ゲーム目から熱い事になってしまいました。

第48戦 VS カリビアン・パイレーツ 64-36 (RLD2最終節:ホーム) ○2-1
前半にDFからのフィードを受けたデキとV・O・Hのコンビプレーで先制したものの、後半の半ばにCKから失点。嫌な空気が流れたところに、フィーゴとシェバで相手のディフェンスラインを切り裂いて突き放し、何とか勝利を収めました。

1位のチームが負けたみたいで、レギュラーリーグ・ディビジョン2の優勝が決まりました。初めてのタイトルです。

引いたカードはババヤロ。面白そうな選手ですが、現在ジョーカー的な使われ方で活躍しているリーセとキャラかぶるので、見送りです。

第49戦 VS ウディネーゼ 37-63 (RLD1第1節:アウェー) ○0-1
ディビジョン1のチームの割には戦力差のついた相手との試合でしたが、前半の開始早々に3バックのサイドを突いたシェバのクロスをV・O・Hが頭で合わせて先制。しかし、そのあとはお互いの厚い中盤でのボールの奪い合いに終始して試合終了。まさしく野球で言うところのスミイチの試合でした。

引いたカードはサムエル。守備の要として、キャプテンとしてがんばってもらっています。

第50戦 VS 対人戦 52-48 (THC1回戦) ○2-1
前線はマンUで固め、4CBでDH2人を中央に寄せたチームとの対戦でした。おかげさまで、フィーゴに代わってスタメン入りしたリーセ(デキが右サイドに移動した)がサイドをずたずたにしてくれました。V・O・Hのヘッドで先制したものの、後半にギグスとファン・ニステルローイの絶妙のコンビネーションにやられて追いつかれました。PK戦を覚悟した終了間際にこぼれ球をV・O・Hが押し込んで辛くも勝利できました。

引いたカードはエマニュエルソン。何か懐かしい人を引いてしまいましたね。

第51戦 VS 対人戦 57-43 (THC準決勝) ○0-1
ポルトガル選抜なチームとの対戦になりました。前半開始早々にシェバが昔の開幕矢を髣髴とさせる突破をかまして先制。その後は中盤の守備がうまくいった為、危なげないまま試合終了しました。また、スミイチです。

引いたカードはダフ。サイドアタッカーはリーセとフィーゴの両翼で十分です。フレッチャーという優秀な控えもいるし。

第50戦 VS 対人戦 50-50 (THC決勝戦) ○2-1
決勝の相手はオールタイムなU5ミランでした。前半にウェアの超人突破を決められ、先制されるとウェア、シェバ、ボバンの3人に怒涛の攻撃を喰らい、何とか失点せずにすんだといった感じで、攻撃もフィーゴがマルディーニに完璧に抑えられ、前半が終了しました。後半に入って、フィーゴに代わってリーセを投入すると、これがあたりで、デキの右サイドからのアーリークロス、リーセの深い位置からのクロスを立て続けにV・O・Hが決めて奇跡の逆転勝利をはたし、タイトルを奪取しました。

引いたカードはチアゴ。中盤のリンクマンはジュニーニョ・Pが十二分に活躍しているので必要ありません。

さて、1日で2つのタイトルをゲットするという幸運に恵まれましたが、これもチームが成熟してきたところに、シェバという超人が加入して攻撃力が跳ね上がったためでしょう。実際、フィーゴにも大分連携線がついてきたし、デキもつながりはじめています。もう少したつと結構強いチームになりそうだと、自画自賛しているところです。
っていうか、今回全勝じゃないですか!
[PR]
by M.O.Sumeragi | 2007-06-17 21:37 | WCCF

超人降臨!

さて、ディフェンスラインをスピードでぶち抜かれない限り、守備の安定してきた「ビルド・アップ」ですが、攻撃陣の連携がイマイチなため、波に乗り切れていない気がします。メンバーも固定されてきたことで、いい方向に向かってくれればと思います。

第43戦 VS 対人戦 54-46 (PSC1回戦) ○1-0
相変わらず対人戦は6バック相手になりますが、前半の間にサイドから仕掛けたおかげで、後半に入ると後方のサイドの4人がスタミナ切れを起こし、後半から入った元気なリーセがやりたい放題になった結果、チェックの遅れた隙に放ったアーリークロスをV・O・Hが決めて勝利。守備も安定していたので安心してみていられた試合でした。

引いたカードはシモンズ。結構よさげなDHみたいですが、アルスとエシアンのコンビを崩すほどのインパクトはありませんでした。

第44戦 VS 対人戦 41-59 (PSC準決勝) △1-1 ●PK5-6
4CBのキラ黒相手に、サイドからの切り崩しで対抗したのですが、放ったシュートがことごとくポストに嫌われ、前半終了。後半も相変わらずの展開の中、いい位置でももらったFKをジュニーニョ・Pが決めて先制。しかし、終了直前にシェバのうまい抜け出しにやられて追いつかれました。7人目までもつれ込んだPK戦の末、惜しくも敗退しました。

引いたカードは、WFWのシェバ! 経験値のたまりが遅く、イマイチ活躍の出来ていなかったB・カルーと、兄弟プレーに未練はあったものの交代しました。

第45戦 VS アスル・デ・シエロ 52-48 (FM:ホーム) ○1-0
前半は一進一退の攻防でしたが、後半から入ったシェバが1ゴール1アシストの大活躍で、勝利を手繰り寄せました。相手のディフェンダーは、可哀想になるぐらいシェバをまったく止めることができませんでしたね・・・

引いたカードはオウスアベイア。魅力的な選手ですが、スピードスターが2人いるこのチームには必要ありません。

第46戦 VS ジャッロ・ベローナ 35-65 (RLD2第5節:アウェー) ○0-1
このチームの高い位置のディフェンスラインに終始苦しめられた試合でした。オフサイドを5回も取られたのは初めてです。サイドからの切り崩しもうまくいかず、後半から調子の悪いフィーゴと交代して、右のサイドに入ったシェバが突破を決め、ラインが崩れたところにV・O・Hにクロスをあわせて何とか勝利を収めました。

引いたカードはドログバ。シェバを引く前だったら入ったかもしれませんが、今となっては要りません。

第47戦 VS コスタ・デル・ソル 52-48 (RLD2第6節:アウェー) ○0-4
シェバの加入で危機感を持ったのか、S・カルーが突破からゴールを決めていきなり先制しました。後半からシェバが入るとあとは二人のスピードで相手のディフェンスは完全に崩壊。まさしく圧勝でした。

引いたカードはアルビオル。センデロスと交代してCBをやってもらおうかとも思いましたが、もう少しこのまま様子を見ることにしました。

それにしても、超人シェバはすごいですね。調子が悪く1試合スタミナのもたないフィーゴに代わって、後半から右サイドに入っているのですが、それでもすべての試合でゴールに絡む大活躍。無茶苦茶すごいスーパーサブっぷりです。まさに、「もうだれにもとめられなぁい!!!(byカノタケヒコ)」って感じですね。
勝ちにこだわるチームに大抵入っているのが頷けるパフォーマンスですね。一度味わったら二度と手放したくなくなるわ・・・
[PR]
by M.O.Sumeragi | 2007-06-09 17:29 | WCCF

パシリ、(今のところ)最後の進化!

さて、ファミ通CUPが始まって、ハールディスはレベルアップとラボル・ラッピーのためにCをソロ周回しているのですが、ボーナスステージでやたらと大量に武器が手に入ったのでパシリに食べさせたら、進化しました。
c0050443_22404335.jpg
羽の次は乳が生えた!w
c0050443_22423144.jpg
打撃特化なので410になりました。411や412に変化させる気はないので、しばらくはこのままですね。
ミッションに連れ歩きたいところですが、しばらくはファミ通CUPに掛かりきりなるので、かなり後になりそうですね。

それはそうと、世間一般では幼女といわれる4XX系のパシリですが、よくよく見ると幼女というよりはミニチュアのコスプレ少女ですね。
最大身長のハールディスとの身長差がとんでもないことになっていますね・・・

おまけ
パシリのパートナーカードの顔写真って球のままなのね。
c0050443_23135752.jpg
[PR]
by M.O.Sumeragi | 2007-06-02 23:17 | PSU

カテゴリ

全体
PSU
WCCF
VF 葵の舞
ドラゴンクルセイド
オーナーズリーグ
PSO
TERA
ハード9-1周回
李超狼奮闘記
SEGA AGES PS
その他ゲーム
雑記
いただき淫ロワイヤル
天マン魔鏡
パチ

以前の記事

2013年 06月
2013年 01月
2012年 05月
more...

リンク

友人リンク
アリエン by 桜井 Ver.blog
poetのPSO日記

PSU関連
PSU公式ページ
PSU Wiki
PSU Wiki

PSU星霊運留守ログ

WCCF関連
WCCF公式ページ
ワールドクラブチャンピオンフットボール情報局

PSO関連
はじめてのPSOBB
PSOBB T~届かない、この想い~



このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲームよりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています


天マン魔鏡攻略Wiki

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

最新のトラックバック

ドラえもん ゲーム
from ドラえもん ゲーム
wccf調査隊
from wccfマニアックス
動画や攻略法、アイテム、..
from バーチャ ファイターに関する..

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧