皇深廉(すめらぎみかど)のゲームメインの日記


by M.O.Sumeragi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

パシリ勢揃い!

久々にPSUのネタですが、ハミ痛CUPやその報酬期間の間に3rdキャラのアーティデス(ニューマンfT)や4thのネデニス(ヒューマンPro)とそのパシリを鍛えて、それぞれ幼女形態にまで進化させました。うちのパシリは全員特化型なので、アーティデスは450、ネデニスは440になっています。

残ったのは射撃特化のカーネディアスのパシリでしたが、この前実装されたディラガンの吐息のおかげで、今日430に進化することが出来ました。これで、全キャラ特化パシリが完成したことになります。

一時は見放そうとも思ったPSUですが、最近のビギナー対策など、内容はともかく姿勢の変更が見られたので、イルミナスに期待して続けることにしました。
しばらくは、イルミナスで行われるとされる合成の上方修正に向けて、金と素材集めを中心にプレーすることになるでしょう。

それにしても、強化の下方修正は何とかならんのかな・・・
オレっちに言わせれば、あの傷物仕様は、現状のドゴーン仕様よりもひどい仕様だぞ。
傷物があふれることで、ただでさえ機能していないマイショップ検索が更にひどい状態になる野は目に見えてる。更に結局強化失敗で取り返しのつかないことになるという点はまったく変わっていないのだから、ライトユーザーが気軽に行えるシステムじゃないのは相変わらず。なんで、イルミナスβの使用のままにしないんだよ。
リスクというのなら、0からやり直しってだけでグラインダーを用意するための労力だけで十分じゃん。
開発陣は武器への愛着って言葉を知らないと見える!

あと、絶対に近接職の苦労も知らないね。
それに開発陣というよりも、企画の人間といったほうが正解かな。彼らは一回現行サーバーでレベル1からヒューマンハンターをプレーしてみるべきだよ。
[PR]
by M.O.Sumeragi | 2007-08-26 23:38 | PSU

更新怠慢ですみません

ここのところ、個人的な事情があるのと、仕事が非常に忙しいため、ブログの更新どころかゲームのプレイもままならない状況ですが、 忙中閑ありでバーチャの大会出場ついでにWCCFをプレイしてきました。思えばバーチャの大会も1月以上御無沙汰だったんだよな・・・

第58戦 VS FCバルセロナ 47-53 (RLD1第3節:ホーム) ○2-1
相手の3トップ対策にエシアンを左サイドバックに据える布陣を取ったら、これがあたりで右サイドバックのスタムがロナウジーニョにスピード負けした1失点のとき以外は完璧に抑えてくれました。攻撃陣も誕生日で絶好調のS・カルーを中心に重厚な攻めで点差以上の差をつけた内容で勝てました。

引いたカードはバイネリン。中々に魅力のある選手ですが見送りです。

第59戦 VS ASローマ 55-45 (RLD1第4節:ホーム) ○3-0
この試合は、中盤を完全に制圧してボール支配率63%の圧勝でした。デキがドリブルで中に切り込んでシュートを決めるなど、やりたい放題でした。

引いたカードはベーロン。カードごとにカタカナ表記が違うのが気になりますが、それだけです。

第60戦 VS 対人戦 47-53 (KCC1回戦) ○0-1
イングランドチーム選抜の6バックU5との対戦でしたが、スピードのないブランブルをフィーゴが突破して得た虎の子の1点をエシアンをSBに下げた守備陣が危なげなく守りきり、勝利を得ました。

引いたカードはシセ。今日(8/5)誕生日のS・カルーとキャラがかぶっているので見送りです。

第61戦 VS 対人戦 55-45 (KCC準決勝) ●0-1
7-1-2(実質は7-0-3)のドン引きチーム相手になぜかボール支配率で負ける不思議な試合は、相手のロンシュー攻勢もあって怒りしか残らない試合でした。

引いたカードは、カー。3トップが多い対人戦対策にスタムと交代も考えましたが、もう少し様子をみることにしました。

第62戦 VS タレンティ・デ・カルチョ 50-50 (FM:アウェー) ●1-0
お互いゴール前までは迫るもののあと1本が出ない試合は、後半にG・ロドリゲスとサムエルの間隙をルーニーがついて失った1点を「取り返すことが出来ず、悔しい敗戦となりました。

引いたカードはバイーア。CBで欲しいのはもう少しスピードのあるカバーリングタイプなので見送りです。

相変わらず中盤を厚くする構成に意味の薄いゲームバランスに腹が立ったプレーでしたが、新バージョンになったらこの点は改善されるのかなと期待しています。

もっとも、最近のSEGAのゲームで期待を裏切らなかったことはほとんどないのですが・・・
[PR]
by M.O.Sumeragi | 2007-08-06 05:15 | WCCF

カテゴリ

全体
PSU
WCCF
VF 葵の舞
ドラゴンクルセイド
オーナーズリーグ
PSO
TERA
ハード9-1周回
李超狼奮闘記
SEGA AGES PS
その他ゲーム
雑記
いただき淫ロワイヤル
天マン魔鏡
パチ

以前の記事

2013年 06月
2013年 01月
2012年 05月
more...

リンク

友人リンク
アリエン by 桜井 Ver.blog
poetのPSO日記

PSU関連
PSU公式ページ
PSU Wiki
PSU Wiki

PSU星霊運留守ログ

WCCF関連
WCCF公式ページ
ワールドクラブチャンピオンフットボール情報局

PSO関連
はじめてのPSOBB
PSOBB T~届かない、この想い~



このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲームよりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています


天マン魔鏡攻略Wiki

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

最新のトラックバック

ドラえもん ゲーム
from ドラえもん ゲーム
wccf調査隊
from wccfマニアックス
動画や攻略法、アイテム、..
from バーチャ ファイターに関する..

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧