皇深廉(すめらぎみかど)のゲームメインの日記


by M.O.Sumeragi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

またまたキタ━(゚∀゚)━!(ジグロMKII奮闘記その2)

年末から新年に掛けて思いっきり体調を崩して、いまだに風邪っぽい状況が続いているため、なかなか更新が出来ませんでしたが、ようやく今年初めての更新です。いまさらアケオメでもないですよねw

とりあえず、控えもそろったMKIIですが、ポジションの偏りが激しいため入れ替えが多そうです。06-07になって育成重視になったおかげで、選手をコロコロ入れ替えるのが良くないシステムになってしまったので、コンセプトに無理がありそうな気もしますががんばっていきましょう。
しかし、引いた選手を確認して入れ替えるかどうか考えていると、育成時間が足りませんね…

第6戦 VS パンプローナ・フィエスタ 51-49 (RLD2第3節:アウェー) ○1-2
不調のレゲイロに代わってスタメン入りしたミララスのクロスをもたつきながらもクラウチが決めて先制。その後ウォルコットのクロスを再びクラウチが決めて余裕の展開になりました。クロムカンプの上がった隙をつかれて、失点したものの危なげない勝利でした。

引いたカードはイリネウ。パワー系のDFはいらないのでスルーです。

第7戦 VS モッシュ・ロヒージャ 47-53 (RLD2第4節:ホーム) ●0-1
前半終了間際にドニが飛び出したもののファンブルして失点。その後も攻めあぐねて得点できずそのまま試合終了。見所の少ない試合でした。

引いたカードはLEリケルメ。いきなり2枚目のレアカードです!今年の運を使い果たしたかな?と言いたくなりますが、リストラ候補の第一ジョナスと入れ替えです。

第8戦 VS ベニート・ベティコ 50-50 (FM:ホーム) ○2-1
前半開始早々にクロムカンプが破られて先制を許し、その後も一方的に押し込まれていました。しかし後半に入るとチームが変わったかのように攻め始め、クラウチの縦横無尽の活躍であっさりと逆転しました。

引いたカードはマカーイ。クラウチの代役として、またツインタワーのパワープレー用に加入です。ミララスと交代です。彼もいい味出していたんですけどね…

第9戦 VS 浦和コスモズ 54-46 (FM:ホーム) ○2-1
前半は互角の中盤ガチ勝負に終始しましたが、後半に入ってこちらの個人技で徐々に押し始め、結局クラウチのパワーで押し切りました。彼は足元でボールをもらっていい仕事しますね。

引いたカードはテュラム。色々と不安のあるクロムカンプの代役でもいいのですが、やはりカンナバロと組ませたCBコンビも魅力です。ゲルリッツと交代です。

第10戦 VS マドリブル・アスリージョ 45-55 (FM:ホーム) ○2-1
前半にCKからクラウチ、後半にウォルコットのクロスをポドルスキーが合わせて得点と空中戦で圧倒しました。ピレスにしてやられたものの、サイドを常に制圧したこちらの優位は動かず、試合終了間際にマカーイも決めて完勝でした。

引いたカードはダルマ。待望の中盤の選手です。練習でもすぐにスタミナの切れるロナウドと交代です。

攻撃の軸になるカードが確定したので、チームの方針が決まりました。リケルメを中軸とした3トップの中央突破で行きます。とはいえ、レゲイロのサイドアタックはジョーカーとしての使い勝手もいいし、面白いチームになりそうですね。
[PR]
# by m.o.sumeragi | 2009-01-19 10:56 | WCCF

いきなりキタ━(゚∀゚)━!(ジグロMKII奮闘記その1)

さて、立ち上げたばかりのMKIIですが、キャプテンはコスティーニャでした。どんなチームにするか聞いてきたので、攻守のバランスの取れたチームと答えたら、喜んでいました。
目標としては、グランパスみたいなサイドアタックチームにしたいのですが、サイドバックの動きが相変わらず怪しいAIなので、とりあえずバランス重視です。

ゲームを始めたのがプレシーズンカップが終わったばかりのタイミングだったので、レギュラーリーグからの開始です。

第1戦 VS マンチェスター・タウン 59-41 (RLD2第1節:アウェー) ●2-1
プレスタンがクリアミスやカバーリングのミスをかましてくれて、いきなり2点のビハインドを背負う羽目に。レゲイロのクロスを足元でポドルスキーがあわせて1点を返したものの、これが限界でした。

引いたカードはクラウチ。早速ターゲットマンが手に入ったのは幸先いいですね。

第2戦 VS オリンピック磐田 55-45 (RLD2第2節:アウェー) ○1-2
レゲイロのクロスをポドルスキーがあわせて先制したものの、直後にレゲイロが負傷退場。しかしCKからの混戦時にクラウチが押し込んだところで前半終了でした。楽勝かと思いきや、プレスタンがまたやってくれて1点差。その後も押されまくったものの何とかしのいで薄氷の初勝利でした。

引いたカードはジョナス。正直、ポドルスキーがいれば十分なので加入していきなりリストラ候補の第一なのがかわいそうですね…

第3戦 VS 千葉ユナイテッド 51-49 (FM:ホーム) ○2-0
切り込んだウォルコットのパスを受けたクラウチが豪快に決めて先制。後半に入ってミラレスのスルーパスを受けたクラウチが技ありのゴールを決めて快勝。プレスタンがミスさえしなければ余裕なんですよw

引いたカードはEMVPのカンナバロ。いきなりキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
不動のキャプテン決定です!

第4戦 VS チッタ・ディ・アクア 48-52 (FM:ホーム) ●1-2
1-1で折り返した後半、せっかくもらったPKをクラウチがはずしてしまいました。これで運が尽きたのか、終了間際にカンナバロがヴィエリの突破を許して惜しくも負けてしまいました。

引いたカードはゲルリッツ。スタミナ切れを起こしやすいクロンカンプの控えですね。

第5戦 VS サンパウロFC 42-58 (FM:ホーム) ○3-2
アーリークロスで崩されて失点したものの、ポドルスキーがキックオフから突進して追いつき、そのキックオフからレニウソンが一人で持ち込んで突き放し、そのキックオフを再びポドルスキーがドリブルで持ち込んで追いつくという、大味極まりない展開で前半を終えました。後半は落ち着いた展開になりましたが、やたらと長いロスタイムに右サイドからの崩しからポドルスキーが決めてハットトリック。何とか勝ちを拾いました。

引いたカードはロナウド。再びキタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!といいたいところですが黒い方です。スーパーサブでしか使えないよな…

試合展開が幾分増しになったとはいえ、第5戦のようなフラグ全開な試合はあるわけで、WCCFもまだまだ発展途上といったところですね。最初から何年たったんだという話はさておきますが。
しかし、育成ゲームと化したWCCFなので、スタミナが9しかないロナウドを入れるのはかなりの危険が伴います。現にバティ(スタミナ11)とか使っていると練習ができなくなることも多いですからね。さらに低いロナウドを使うとどうなるんだろう…
後半だけなら試合の蓄積疲労が少ないから何とかなるといいな…
[PR]
# by M.O.Sumeragi | 2008-12-13 23:35 | WCCF

ジグロMKII始動!

いやー、今年のグランパスは惜しかったですね。実際控えの戦力不足(特に中盤)のため、マギヌンがいなくなると、プレッシャーもあって攻撃が単調になり途端に失速したのが残念でしたね。現実的な目標とストイコビッチ監督が言っていた5位はあっさりクリアできたので、十分でしょう。流石はピクシー、グランパスに一番足りないものが良く分かっていて、うまくチームを蘇らせました。この優勝争いの経験を生かして、来年こそは優勝して欲しいものですね。Jリーグの最初期、御荷物といわれた3チームのうち、リーグ制覇していないのはグランパスだけなんだし。

そんなグランパスに触発されてWCCF熱が復活したので、ここで再びチーム戦跡を晒そうかと思いました。新バージョンになったので、いつものスターターから初めてカード引きながらチームを変えていくやつをやっていきます。
昨日、バーチャの大会のついでで買ってきたスターターはこんな感じでした。

┏━┳━┳━┳━┳━┓ 11 ポドルスキ (バイエルン)
┃◇┃◇┗━┛11┃◇┃ 10 ミラリス(リール)
┃◇┗10━━━━┛◇┃ 09 ウォルコット (アーセナル)
┃◇◇◇◇◇◇◇◇◇┃ 08 レゲイロ (バレンシア)
┃08◆◆◆◆◆◆◆09┃ 07 グルキュフ (ミラン)
┃◆◆◆◆◆◆◆◆◆┃ 06 コスティーニャ (A・マドリード)
┣━━━07━━━━━┫ 05 クロンカンプ (PSV)
┃◆◆◆◆◆◆◆◆◆┃ 04 プレスタン (リール)
┃◆◆◆◆◆◆06◆◆┃03 エジカルロス (サンパウロ)
┃02◇◇◇◇◇◇◇05┃02 モレッティ (バレンシア)
┃◇┏03━━━04┓◇┃01 ドニ (ローマ)
┃◇┃◇┏━┓◇┃◇┃
┗━┻━┻01┻━┻━┛


案外バランスのいいチームですね。「ジャイアント・グロース」(MKII)起動です!
[PR]
# by M.O.Sumeragi | 2008-12-07 10:39 | WCCF

こんな年もあるわな

ドラゴンズ負けてしまいましたね…

言うまでも無くクライマックスシリーズの話ですが、ひどい状況の中でがんばったんじゃないんですか。
今年の中日は去年の勝ち頭の投手3人がそろって不調や怪我でリタイアして、これでよく3位になれたねといった感じだったので、ペナントで苦汁をなめさせられた阪神相手に勝っただけでよしとしておきましょう。

それに何と言っても、「落合監督を名将にしたくない何者」かの陰謀でチームをボロボロにされたのが大きいですね。もっとも、その陰謀の余波で阪神も大変なことになってしまったんですが。

まあ、「(CSで)中日が勝つと不景気になる」という日本一(笑)の新聞のオーナーの不見識極まりない発言もあったことだし、日本のためにはなったんじゃないですか。プゲラ(注:敵に回すと恐ろしいので修正済み)

来年は川上投手とウッズ選手が出ていくとの話もあり、大幅なチームの改変があるかもしれませんが、そこはそれ、落合監督が陰謀にも負けずに真の名将としての名声を獲得できるチャンスだと思えばいいんですよ。

何者かの陰謀とは(特定個人への誹謗中傷なので注意)
[PR]
# by M.O.Sumeragi | 2008-10-26 23:14 | 雑記

久々のVF大会

バーチャファイター5もバージョンDになってから相当ご無沙汰していましたが、5Rになって久々に復帰しました。話によると葵が強キャラ化したみたいですね。
葵がどんなに強くなろうと、オレ自身の腕が大したことないのでたがか知れてますけどね。

8月29日のLOOPみなと店の大会がちょうど会社帰りに行くのにちょうど良かったので久々に出てみましたが、参加人数9人でやんのw
結果は2回戦負けですよ。1回戦シード(笑)だったけど。

で、昨日は三河の某店舗の大会まで新車の慣らしのドライブをかねて行ってきたのですが、ひどい大会でしたね。大会参加カードは64枚でしたが集まった人間は30人もいればいいほうです。同じ人が複数毎のカードを使って参加していました。それが一人じゃなかったのだから…
店員さんもエントリーして、不戦敗していました。

複数枚でエントリーすればカード同士がかち合ったり、2試合同時進行だから試合がかぶったりするわけで、連れ合いを巻き込んでドタバタやってましたね。しまいにゃ、このカードにチケットあげたいからと談合までする始末。

えらい茶番に巻き込まれたものだと思っても、オレの試合は第31試合で延々待たされる羽目に。しかも、1回戦の相手がポイントランキングのエリアランカーにもかかわらず、まるでやる気がなくわざと負ける相手だったので、2回戦の第16試合に進出。さらに茶番に付き合う羽目になっても、ここで帰ってしまっては彼らと同じ穴の狢にしかならないので、2回戦を真剣に戦って敗戦。
ほんと、何だかな…って気持ちでゲーセンを後にしました。

こんなことなら、たとえ帰りが遅くなっても豊橋まで行けばよかったなとつくづく思いましたよ。
[PR]
# by M.O.Sumeragi | 2008-09-07 23:53 | VF 葵の舞

カテゴリ

全体
PSU
WCCF
VF 葵の舞
ドラゴンクルセイド
オーナーズリーグ
PSO
TERA
ハード9-1周回
李超狼奮闘記
SEGA AGES PS
その他ゲーム
雑記
いただき淫ロワイヤル
天マン魔鏡
パチ

以前の記事

2013年 06月
2013年 01月
2012年 05月
more...

リンク

友人リンク
アリエン by 桜井 Ver.blog
poetのPSO日記

PSU関連
PSU公式ページ
PSU Wiki
PSU Wiki

PSU星霊運留守ログ

WCCF関連
WCCF公式ページ
ワールドクラブチャンピオンフットボール情報局

PSO関連
はじめてのPSOBB
PSOBB T~届かない、この想い~



このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲームよりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています


天マン魔鏡攻略Wiki

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

最新のトラックバック

ドラえもん ゲーム
from ドラえもん ゲーム
wccf調査隊
from wccfマニアックス
動画や攻略法、アイテム、..
from バーチャ ファイターに関する..

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧