人気ブログランキング | 話題のタグを見る


皇深廉(すめらぎみかど)のゲームメインの日記


by M.O.Sumeragi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

せくしぃ軍団奮戦中

ディビジョン1に昇格して、勢いに乗るローマンエンパイアにあだ名がつきました。

イタリアのセクシー軍団

セクシーですか… あいかわらず、よくわからないあだ名がつきますね。アルヘンも一時期「愉快な仲間たち」とか言われてたし・・・

あだ名と一緒にスポンサーもついたので、財政難が遠のいてくれたのはありがたい話です。うちのチームのスポンサーになってくれた奇特な会社の名前は「FUTURE」、電機メーカーだそうです。

では、今日の結果報告をば

第36戦 VS ジャッロ・ロッソ・ローマ 44-56 (RLD1第1節) ○3-1
D1昇格の初戦の相手は、ローマ選抜のCPUとコンセプトのかぶったチームとの対戦でした。何とこの試合、3トップの三人の揃い踏みのゴールで大勝利です。

ちなみにこの試合の後、調子の悪いトッティを呼び出して抱きしめたところ、モチベーション2段階アップ。トッティよ、結婚したばかりなのに、そのけがあったのか?

第37戦 VS イエロー・カナリアン 45-55 (RLD1第2節) ●1-2
モンテッラが怪我させられました。チームの得点源をもっていかれてイタイです。

第38戦 VS 対人戦 50-50 (PSC1回戦) △0-0 PK 3-1
第39戦 VS 対人戦 56-44 (PSC準決勝) △1-1 PK 2-1
第40戦 VS 対人戦 45-55 (PSC決勝) ●1-2
プレシーズンカップ、惜しくも準優勝でした。
この大会のMVPはパヌッチです。今流行の3トップサイド攻撃(左中心)の波状攻撃をたった一人でつぶしてくれました。PK戦のアントニオーニも強烈(9本中7本セーブ)でしたが、3チームとも入っていたロナウジーニョの突破をことごとく防いでくれました。
守備力に不安のあったカフーではなく、パヌッチを選んで正解だと思いました。

中央突破中心にボールを進めて、時折サイドを使う戦術は、対人戦でかなり有効だということが今日の収穫でした。



それにしても、今日の決勝戦の相手が、チーム名に「バルサ」が入っていて、アスルグラナのユニフォーム、中盤より上がFCバルセロナ在籍経験のある選手の夢の選抜って感じなのに、ディフェンスラインにネスタ、バレージ、マルディーニ・・・

他人のチーム構成に文句をつけるのはどうかと思いますが、リアルチームの名前をチーム名に入れるのなら、せめて在籍経験のある選手でチームを構成してくれないものでしょうか。夢のチームって言うんだったら、それなりの名前の付け方ってものがあるでしょうに。中途半端なリアルチームでは、サッカーへの愛がないと思われて当然ですよ。

そんなチームに負けるオレっちもだらしないと思いますが…
by M.O.Sumeragi | 2005-08-07 22:33 | WCCF

カテゴリ

全体
PSU
WCCF
VF 葵の舞
ドラゴンクルセイド
オーナーズリーグ
PSO
TERA
ハード9-1周回
李超狼奮闘記
SEGA AGES PS
その他ゲーム
雑記
いただき淫ロワイヤル
天マン魔鏡
パチ

以前の記事

2013年 06月
2013年 01月
2012年 05月
more...

リンク

友人リンク
アリエン by 桜井 Ver.blog
poetのPSO日記

PSU関連
PSU公式ページ
PSU Wiki
PSU Wiki

PSU星霊運留守ログ

WCCF関連
WCCF公式ページ
ワールドクラブチャンピオンフットボール情報局

PSO関連
はじめてのPSOBB
PSOBB T~届かない、この想い~



このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲームよりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています


天マン魔鏡攻略Wiki

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

最新のトラックバック

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧