人気ブログランキング | 話題のタグを見る


皇深廉(すめらぎみかど)のゲームメインの日記


by M.O.Sumeragi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

伝説の女

さて、この前話題にした龍が如くのヒロイン遥ちゃんですが、今日は彼女の伝説について書いてみましょう。

その1 さらわれ伝説
男性向けの話(対象年齢問わず)において、さらわれるのはヒロインの宿命、というか条件なのですが、遥ちゃんも御多分にもれません。
でも、3回もさらわれるのは隙がありすぎでしょう。
3回とも相棒の伊達さんのせいだというのは秘密の話だが。

その2 おねだり伝説
桐生と二人で町を散策する際、遥ちゃんは色々とおねだりしてくるのですが、これがまたすごい。
アイスクリームをおねだりした直後に牛丼(並)をおねだりしたり(逆なら分かるが・・・)、ハンバーガー、コンビニおにぎり、ラーメン、フライドポテト、なっちゃんオレンジと間髪いれずにおねだりしたりと、無限かつ鉄の胃袋を持っています。あの小さな身体のどこに入っていくのだろうか?

その3 ギャンブル伝説
上記のおねだりの関連ですが、食べ物だけでなく、UFOキャッチャーの景品やバッティングセンターでのホームランなど、ゲームもおねだりしてきます。で、地下カジノに連れて行くといきなり「バカラで勝って」とおねだりしてきます。
よりによって、バカラかよ!!
ブラックジャックやルーレットではなくバカラです。かなりマニアックです。
また、丁半博打の賭場では、ルールを聞き席につくや、座った目をして「丁!」。伝説の極道もビビる凄みでした。挙句に勝ちまくり、「私って才能あるかも」。なんと言ってよいことやら・・・

その4 格闘マニア伝説
サブイベントで、賭けボクシングのために八百長を強制されたボクサーの話があるのですが、このボクサー「ジャッカル八木沢」はタイトルに挑戦するランキング1位の選手だそうです。遥ちゃんはこのジャッカルのファンで、彼の試合を見てファンになったような口ぶりでした。
どこで見たんだジャッカルを?!
落ち着いて考えてみると、どのタイトルに挑戦するとはとははっきりいってませんでしたが、相手がどうも日本人くさく、国内タイトルの可能性が高いと思われます。2005年当時、ボクシングは世界タイトル戦でもない限り地上波放送はされていません。
遥ちゃんの出身である孤児院「ヒマワリ」がわざわざ、ボクシング専門の有料放送を見るとは考えづらく、孤児院のみんなで直接見に行ったとしか思えません。さすが極道養成孤児院「ヒマワリ」です。
また、桐生が街中で喧嘩すると、他の野次馬と一緒に喧嘩を煽っています。ひょっとすると、血を見るのが大好きなだけなのかもしれません。

以上の遥ちゃん伝説から結論を出すと、
遥ちゃんは、末恐ろしいのではない。今の段階で十分に恐ろしいんだよ!!
by M.O.Sumeragi | 2007-01-11 01:11 | その他ゲーム

カテゴリ

全体
PSU
WCCF
VF 葵の舞
ドラゴンクルセイド
オーナーズリーグ
PSO
TERA
ハード9-1周回
李超狼奮闘記
SEGA AGES PS
その他ゲーム
雑記
いただき淫ロワイヤル
天マン魔鏡
パチ

以前の記事

2013年 06月
2013年 01月
2012年 05月
more...

リンク

友人リンク
アリエン by 桜井 Ver.blog
poetのPSO日記

PSU関連
PSU公式ページ
PSU Wiki
PSU Wiki

PSU星霊運留守ログ

WCCF関連
WCCF公式ページ
ワールドクラブチャンピオンフットボール情報局

PSO関連
はじめてのPSOBB
PSOBB T~届かない、この想い~



このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲームよりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています


天マン魔鏡攻略Wiki

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

最新のトラックバック

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧