人気ブログランキング | 話題のタグを見る


皇深廉(すめらぎみかど)のゲームメインの日記


by M.O.Sumeragi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

えらい久しぶりだね・・・

ここのところご無沙汰していたWCCFの話ですが、実際にほとんどプレーしていませんでした。ホームのゲーセンは綺羅引き目的のセックスバックの廃人が常に常駐していて、入ろうとすると威嚇してくる始末だったので、馬鹿馬鹿しくてプレーしていませんでした。
「そこ入るのかよ、ケッ!」とか聞こえるような独り言を言われた日にゃもう・・・(ちなみに、そのサテ、7クレぐらいで綺羅が出た)

で、昨日はVF5の公式大会に出るために遠征して、受付までの時間があったので、プレーしました。

第33戦 VS フィル・トロッターズ 53-47 (RLD2第1節:ホーム) ○2-0
押し気味の展開から、ショートコーナーから、リーセが押し込んで先制すると、後は一方的に攻め込んで、後半にデキが左サイドから内に切れ込んで追加点を上げてトドメ。まさしく完勝でした。

引いたカードは、ビルトール。FWは今の体制が気に入ってるので交代はなしです。

第34戦 VS ロコモティフ・ブランカ 59-41 (PSC1回戦) ○3-0
この試合は、ジュニーニョ・Pのゲームメイクが冴えて相手を圧倒、センデロスのフォアチェックと相性がいいのか、ピンチらしいピンチもなく、圧勝しました。ちなみにショートコーナーからリーセのヘッドがいい得点源になっています。

引いたカードはガットゥーゾ。01-02の最初のプレー以来気に入っている選手ですが、故に変わり映えがしないので、見送りです。

第35戦 VS 対人戦 53-47 (PSC準決勝) △1-1 ●PK4-2
ロッソ・ネロを着たドログバやジェラードのいるチームとの対戦でしたが、開始早々にフィーゴの突破からのクロスをV・O・Hが押し込んで先制。その後は選手能力にものを言わせた相手の攻めを何とか押さえ続けたものの終了間際にドログバの個人技にやられてPK戦にもつれ込みました。こうなると、選手能力(特にスタミナ)の差がモロに出て惜しくも敗退です。レイナ、読みはすべてあたってたんだけど、1本も止められなかったよ・・・

引いたカードはバイネリン。調子が完全に落ちたフレッチャーとの交代を考えましたが、今までの功労者だし、調子が戻れば再び活躍できると信じるので交代は見送りです。

第36戦 VS カルデロン・マドリード 43-57 (FM:アウェー) ○1-2
デキ→フィーゴ→S・カルー→V・O・Hと流れるようなパスワークで相手の守備陣を崩壊させて先制したものの、後半にミドルシュートを弾いたボールを押し込まれ同点にされました。デキとV・O・Hのコンビで何とか突き放したものの、冷や汗物の1勝でした。

引いたカードはバイーア。似たようなスタイルのセンデロスが大活躍中なので、交代させません。

第37戦 VS スリーアローズ広島 36-64 (RLD2第2節:アウェー) ○0-1
予想以上に戦力差のついた対戦でしたが、中盤で五分五分の展開を繰り返していました。前半に運良く先制できたから良かったものの、引き分けや負けていてもおかしくない試合でした。厚い中盤を誇るはずなのに・・・

引いたカードはベルカンプ。他のチームで使用中なので見送りです。

薄線止まりの連携ではサイドからのクロスの破壊力がイマイチなため、攻撃の破壊力に乏しさを感じますが、その分中盤を含めた守備力でカバーしているので、負けていません。守備のMVPは反対サイドまで追いかけてボール奪取するセンデロスなのでしょうが、実はアルスがその穴を埋め、サムエルとスタムでラインを確保し、エシアンやジュニーニョ・Pがフォアチェックの先に待ち構えている体制があってのことです。アルスには本当に助けてもらってます。

それにしても、キーパーは弾いたボールに覆いかぶさってほしいんだけどそういう動きがプログラムされていませんね。ヒットメーカーは攻撃シーンの強化には積極的でも守備の動きはあまり気にしていないだよね・・・
だから、サッカー知らないとか言われるのだけど。
by M.O.Sumeragi | 2007-05-05 12:11 | WCCF

カテゴリ

全体
PSU
WCCF
VF 葵の舞
ドラゴンクルセイド
オーナーズリーグ
PSO
TERA
ハード9-1周回
李超狼奮闘記
SEGA AGES PS
その他ゲーム
雑記
いただき淫ロワイヤル
天マン魔鏡
パチ

以前の記事

2013年 06月
2013年 01月
2012年 05月
more...

リンク

友人リンク
アリエン by 桜井 Ver.blog
poetのPSO日記

PSU関連
PSU公式ページ
PSU Wiki
PSU Wiki

PSU星霊運留守ログ

WCCF関連
WCCF公式ページ
ワールドクラブチャンピオンフットボール情報局

PSO関連
はじめてのPSOBB
PSOBB T~届かない、この想い~



このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲームよりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています


天マン魔鏡攻略Wiki

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

最新のトラックバック

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧